隠しようがない怖がり屋

昨日は水道メーターの無料取り換えがありました
家の外で5分ほどの作業

インターホンが鳴って知らない作業員さんにビビり
外でちょっとした音が鳴ると・・・

P1110421.jpg

P1110420.jpg


怖くて怖くて仕方がない!!!

あっという間に瞬間移動(笑)


P1110422.jpg


吹き抜けの腰高壁の上がいつもの避難場所

緊張感を持ちながら耳を澄ます


P1110424.jpg

P1110425.jpg

そして いちいちビビる(笑)


グリオさん、どうしてそんなに怖がりさんなのかなぁ~

P1110413.jpg


せっかくのボス顔が泣くぜ!


P1110415.jpg


誰かブリショー怖がり屋ランキングを作って~
基準はグリオさんで(笑)
グリオさんより怖がりか、そうじゃないか



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

その後の戦い

夏用のトンネルを出したのに、トンネル内での写真を全く撮らせてくれなかった件

その後も飼い主とグリオさんの戦いが続いたものの
飼い主の粘り勝ちで写真は撮らせてくれるようになった


P1110272.jpg

P1110274.jpg

P1110277.jpg

だが飼い主は気付く
負けず嫌いのグリオさん、視線はくれないんだね



おっ! トンネルの前で一瞬目が合った!

P1110325.jpg

P1110328.jpg

が、すぐ隠された(*´Д`)


完全勝利まであと少し



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

麗子ちゃん w

土曜日に猫雑貨店の「またたび堂」へ行きました

いろいろある中で映画や名画などのパロディを描いたポストカードを購入♪

猫絵師の目羅健嗣さんの作品です


P1110398.jpg

P1110395.jpg

カッコいいし面白いし


でも一番ツボにはまったのは

P1110394.jpg

はい、麗子ちゃんでーす


正確には岸田劉生の「麗子像」
きっと美術の教科書で印象に残っている方も多いのでは( *´艸`)
生まれてから15歳くらいまでの麗子ちゃんを描いた作品が現存するもので50点はあるようです


それにしても抱っこされてる黒猫さんが麗子ちゃんと同じ顔してる~~~
これは買わずにはいられなかった(笑)


ポストカードの写真を撮っていたらグリオさんが可愛い姿でお昼寝中!

P1110390.jpg


回り込んでソファーの下から寝顔を見ようとしたら


P1110391.jpg

麗子ちゃん顔してるーーーっ


ナイス、グリオさん




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

半年後の克服?

野良さんとの激しいタイマンから半年が過ぎた最近
なんとなくデッキに出たそうな雰囲気を醸し出すグリオさん

試しに周りが静かな時間帯に外に出してみると

P1110284.jpg

おっ・・・シャーってしない

P1110285.jpg

でも表情が不安そう

P1110259.jpg

怪しい気配がしないか神経を研ぎ澄ましている

P1110261.jpg

そしてゆっくり一歩を踏み出して
デッキの上を確認してまわる


こんな調子で短い時間だけど外に出るようになったグリオさん
まだまだリハビリ期間だけど大いなる一歩を踏み出したね!!!

グリオさんに聞いてみよう! 共同インタビューです
「怖さを克服した大きな要因はなんですか!?」

P1100388_201705281656403b6.jpg


飼い主 「・・・・・!?」


P1100391_20170528170801fae.jpg


「・・・・・!?」


P1100470.jpg

やめてくださいっ


飼い主が言わせてるみたいじゃないですか💦


本人も克服のきっかけなんてよく分かっていないんだろう(*´з`)
半年という時間が野良さんの気配を消してくれたのかなぁ

これから少しずつお外時間を楽しめるよう一緒に頑張っていこうね、グリオさん
今後、野良さんが家で悪さをしませんように!
グリオさんの視界に入りませんように!


昨日の夕方もちょっとだけデッキに出ていたら

P1110361.jpg

何かいるっ

P1110362.jpg

ギャーーーッ! ハチの巣!


しかもハチさんの姿も💦

グリオさん、室内避難してください

P1110364.jpg


早く避難してくださいよーーーっ

熊みたいなんだからハチに刺されますよ


P1110369.jpg

いいから、避難!


ハチの巣は猫旦那が退治してくれました


皆様には大変ご心配をお掛けしましたが
以前の楽しいお外時間を取り戻すべく
ゆっくりとグリオさんなりに前進しておりますので
どうぞ温かく見守ってくださいませ◎



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

半年~グリオの試練

今回は2回に渡っての記事です


あれは去年の11月
薄暗くなった窓辺で今まで聞いたことのない唸り声が聞こえました
何事か!とグリオさんの姿を探すとカーテンの陰で・・・・・

P1090492.jpg

野良猫とタイマン張ってました

まりおが見た時はガラス1枚を隔ててかなりの接近戦だったのです💦
その状態でお互いにケンカ腰の唸り声

まさか野良さんがデッキの上にまでやってくるとは!!!
まりおに気付いた野良さんが少しずつ後ずさり、庭から走り去っていきました


それから注意して見ていたら
庭や菜園にウンチをされていたり、足跡も確認出来ました

P1100086.jpg

適切な形で手を差し伸べたい気持ちもあるのですが
完全にグリオさんの縄張りを荒らし、平穏な暮らしを脅かす存在になってしまい
飼い主は頭を悩ませていました
近寄ると逃げるし・・・


何よりタイマン以降、あんなにお外が大好きだったグリオさんが
外に出たがらなくなってしまいました

何度もデッキに出してみたものの、すぐに何かを感じシャーシャーするばかり
たぶんデッキやその周辺にマーキングをされたのかもしれません
ブラシで水洗いしても効果なし


P1100307.jpg

ただ、真っ白な雪が庭を覆った時だけは
安心して無邪気に楽しむ姿を見せてくれました

冬の間は野良さんの姿を見かけることななく
春先に近くの道路を歩いているところを見かけました
その後、我が家に来ているのかどうかはよく分かりません

グリオさんは窓から外を眺めているだけの日々を過ごしていました

P1100176.jpg

P1070501-1.jpg


グリオさん、本当は外へ出て遊んだり自然の風を感じたいんだよね


P1080837_20170525140502ffc.jpg

P1060176.jpg

P1070872.jpg

P1080496-1.jpg


気持ちのいい季節になってきたよ、グリオさん!

そろそろ思い切って外へ出てきてごらん

また一緒に夕涼みしようよ


P1090308_20170525140503a01.jpg


そして半年が過ぎた




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア