ムッフ~な顔♪


ニャンボルギーニに乗ってお昼寝中のグリオさん


P1120306_20171019170927d67.jpg


眉間のあたりをまりおに撫でられ


P1120308.jpg


思わず


P1120309.jpg


別の日、またまたニャンボルギーニでまったりしていると


P1120261.jpg


今度は猫旦那に眉間を撫でられて


P1120263.jpg


やっぱり


P1120262.jpg


人見知りで飼い主にしかなつかないグリオさん

こんな顔を見られるのは飼い主の特権だ


P1110220.jpg

顔が「ムッフ~」って言ってるんだよ

さては自分では気づいていないんだな ( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

外に出たくない病再発


グリオさん、今日は暖かくて気持ちがいいからデッキに出ませんか?


P1120384.jpg


え~、ここのところ全然出ないよね!?


P1120385.jpg


もうすぐ寒くなるし今のうちに外で遊ぼうよ♪


P1120386.jpg

先週から外に誘っても断固拒否される


どうしたのかなぁと思っていたら
昨日アビシニアンっぽい猫が家の庭から道路へ歩いているのを目撃!
やっぱり野良さんが庭に来ていたのかー( ̄д ̄)

ビビりなグリオさんは他の動物の気配に敏感で
平和が訪れるまで外に出たがらなくなってしまう

去年も似たようなことがあり半年も家に籠りきりになってしまった
過去の記事はこちら★ と こちら★


本当は外に出たいのにね

P1120381.jpg

外を眺めていても怖くてすぐイカ耳になっちゃうよ

P1120383.jpg

しばらくは野良さんの動向を探るとしよう


グリオさんがそんな状況だったとは知らず
抱っこして庭を歩いていたら急に豹変して「シャーーッ」と暴れ出した!
慌てて部屋に入れたけど、まりおの左耳から顎にかけて生温かい感触が(''Д'')
鏡を見たら思い切り流血していた~~~
3か所くらい爪で刺されて引っ掻かれていましたよ

腕や足だったら気にしないけれど、耳だったから心配になってすぐ病院へ行きました
消毒と念のため抗生物質を飲むはめに
先週の木曜のこと
今はもう傷口も乾いてるし触らなければ気にならないけど・・・時々痒いぞ~~~!

早くグリオさんの縄張りに平和が戻りますように◎



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

怒りの鉄拳(笑)


グリオさんがTVの裏にいますよ

P1120273.jpg


今でもちゃんと入れることをたまに確認 w


P1120274.jpg


飼い主、ここで気付く

TVの裏にいる時も


P1120272.jpg


ニャンボルギーニに乗ってる時も


P1120271.jpg


表情が同じじゃないか!!!


グリオさん、いつの間にそんなに表情が乏しくなったんですか




P1120224.jpg

クリーンヒット


TVの裏もニャンボルギーニもワクワク度は同じってことね( *´艸`)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

アマゾン4号!ニャンボルギーニ

グリオさんの誕生日には温かいコメントをありがとうございました

いつまでたってもオレ様な暮らしぶりですが
これからもどうぞ広~い心で見守ってくださると嬉しいです(^^)


さて、誕生日パーティーにちょっとだけ写りこんでいたグリオさんの乗り物はというと

DSC_6036.jpg


ほぼ全員の予想通り アマゾン4号でございまーーーす!


P1110919.jpg

P1110920.jpg


アマゾン4号は高級スポーツカー


P1110922.jpg

ニャンボルギーニ 


LAMBORGHINI.jpg

※ 本家(笑)


さぁさぁ グリオさん乗ってみてくださいな♪

DSC_5872.jpg

P1110964.jpg

どんどん乗ってくださいよ!!!

ドライブ楽しんで~~~

    ↓

    ↓

    ↓

あれ?

P1110936.jpg


グリオさん?


DSC_5849.jpg


お、おう 休憩は必要だね


DSC_5803.jpg


休憩は終わった? またカッコいい走りを見せてよ


DSC_5874.jpg

ナンパかい!?


ナンパに成功したかは謎ですが
こんな感じですでに4万キロも走ったニャンボルギーニの姿は・・・

DSC_6016.jpg

新車感 高級感 ゼロ 


過去のアマゾン号と比べても損傷が激しい新作4号でした


実は手が込んでいる4号は大小2つの段ボールで出来ています♪
上げ底になっていて、グリオさんの重みで沈まないよう
しっかりとした土台が座席の下に組まれています

製作者・猫旦那のイメージはランボルギーニ ディアブロ だそうですよ(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


オレ様の誕生日!

今日は10月10日


DSC_6078.jpg


「ニャンだ?」 って

今日はグリオさんのお誕生日じゃないですか


DSC_6082.jpg


そうですよー

6歳になりましたね 


DSC_6053.jpg

DSC_6055.jpg


飼い主的にはもう年をとらなくていいよ!と思ったりするのですが
また一年 元気にストレスなく過ごしてくださいね◎


グリオさん 6歳おめでとう

DSC_6039.jpg

んんん? グリオさん、何に乗ってるの!?

それは次回のお楽しみ( *´艸`)



振り返れば、1歳の誕生日は2日前に去勢したばかりで
穏やかに過ごしたんだよね~

P1000917_2017101013070163a.jpg


穏やかです(笑)


P1000916.jpg

寝顔もまだあどけないね♪


今日はグリオさんと巡り会えたことに感謝して過ごすよ


P1120347.jpg

皆さんも一緒に見守ってくださいませ~(^^)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア