飼い主、温泉へ行く

金曜日に休みが取れたので1泊2日で温泉へ行ってきました
グリオさんに留守を任せて会津へ

すでに紅葉シーズンは過ぎたものの
終わりかけを少しだけ愛でることが出来ました

DSC_4936.jpg


ここは土津(はにつ)神社 会津藩主松平家墓所です
会津松平家始祖の保科正光は徳川家光の弟

という訳で葵の紋章がしっかりと!


DSC_4930.jpg


温泉宿の食事はバイキング♪
好きなものを好きなだけ食べられて楽しい~

いつもは部屋で静か~にお膳を食べるので意外と寂しいものです(笑)

種類も多く美味しく頂きました


P1090580.jpg


まりおは食べられませんが猫旦那が大好きな馬刺し
福島名物いかにんじん


P1090582.jpg


「高遠そば」はお箸代わりにネギでそばを食べます
もちろんネギも一緒に食べていく(*´▽`*)


P1090584.jpg


デザートコーナーではハーゲンダッツアイスが食べ放題
おしるこにバニラと抹茶アイスを乗っけて大満足!

気を付けていましたがやっぱり少々食べ過ぎましたね~


翌日は喜多方でラーメンを食べました
朝のバイキングにあった「朝ラー」は我慢しましたよ(笑)
「はせ川」という人気のお店で♪

P1090587.jpg


今回は猫旦那の希望で酒蔵や酒店をはしごしました 


P1090575.jpg


では猫旦那の大人買いをご覧ください


P1090613.jpg

さてどれくらいでこれらを消費出来るのでしょうか
我が家の冷蔵庫の野菜室は日本酒だらけです
↑ これ以外にも数本眠ってるんですよー


グリオさんにお土産はなし(笑)
でもしっかりお留守番をしてくれました◎

帰宅すると玄関からゴロゴロゴロゴロ 
グリオさんも飼い主も長い長いゴロゴロ・タイムを味わいました( *´艸`)
さびしん坊のグリオさん
後で新しいおもちゃで遊ぼうね!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

グリオ便り

昨日、ぶりお君が出張中のしみろんさんにエールを送っていたから
オレ様も真似してみることにした

猫旦那も昨日からうなぎパイの辺りに出張中だ


今日はポカポカ天気なのに風がものすごくて
どうやら外には出してもらえなさそうだ

P1090377.jpg

ま、オレ様は強風が嫌いだから仕方がない

でも猫旦那もいないし外にも出られないからって
特別なおやつをもらえたぞ


P1090250.jpg

おっと、これは内緒だったかな

それと、開けたばかりのコーヒー豆チョコを
昨日の夜、映画を観ながらまりおが一人で全部食べてしまったぞ


P1090325.jpg

それよりも何とかして欲しいことがある!

午前中はボサノバやら心地いい音楽が流れていたのに
午後になったら騒がしくなったんだ


P1090383.jpg

大量のアイロンがけをするのに
テレサテンのCDを聴きながら、まりおが一緒に熱唱していたんだ

我が家は防音しているのか!?
猫旦那がいないからって何故にいつも聞かない音楽を聴くんだ!?

動揺したオレ様はへたくそな歌を聴きながら
ついフミフミをしてしまった


猫旦那よ、帰りはいつなんだ

P1090256.jpg

まりおが「明日はこれ聴こう♪」って
怪しい選曲をしていたのをオレ様は見逃さなかったぞ

オレ様は不安だ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

グリオ愛

まりお、血液検査の必要があったので
ついでにアレルギー検査もお願いした

食べ物で気になるモノがあったのと
いつの頃からか万年鼻炎気味
寝起きから1~2時間は鼻水が湯水のように出る(笑)
クシャミも少々、季節によって鼻づまりも!

結果が出ましたよ

おいおいおいおい!
数年前から流行りに乗って「花粉症なの~」と言っていたのに
スギもヒノキもブタクサも陰性じゃないですか
アレルギー偽証しちゃってたよ


P1090096.jpg


さらにもう一つアレルギー偽証が!

中学生の時にサバを食べてじんましんが出始めた
それ以来サバは口にしていなかったのに・・・・・

サバも陰性ですよっ

そうは言っても今さら食べる気にはなれない


P1090098.jpg



今回の検査で唯一のアレルギー

皆さんお察しの通り



P1090097.jpg


いやいやいやいや!
グリオさんを飼う前からこの症状あったし(*´з`)

数値は低いので気にしないよ!!!

というか猫飼いさんはもれなく猫アレルギーを持っていると勝手に思ってるし
猫旦那だって持ってるもん


P1090095.jpg


「猫は避けてくださいね」という先生の言葉に
「飼ってます」の言葉を飲み込んだ


でも今までとなにも変わらないと声を大にして言おう


我がグリオ愛は永久に不滅です 


P1090100.jpg


とりあえずグリオさんには内緒にしておこう



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

今日は野球の話

昨日はホームで優勝をさせてあげたかった広島カープ
こればかりは仕方がない

6月の交流戦で楽天 - カープ戦を観ました
デーゲームの日差しをなるべく避けるためライトスタンドで観戦

想像以上にカープファンが多く陣取っていて新鮮で楽しかったなぁ
逆転で楽天が勝ったので楽しさ倍増♪

P1080314.jpg


別の日


P1080782.jpg

日ハムの大谷翔平くん
打者大谷に1発くらって負けてしまった~


先週

P1090023.jpg

先着5000名にプレゼントされた選手こけし
微妙なブサイクさが笑える松井裕樹(笑)


盛り上がりに欠けてまったくいいところが無かった楽天
松井裕樹もつまらさそうだ

P1090024.jpg


そして、お留守番をしていたグリオさんにお土産


P1080784.jpg


おにぎりセットがこのヘルメットに入ってた!

グリオさんには大きいけど、飼い主には小さい


P1080862.jpg

わ、わかってるよ!

嫌なんでしょう!?

そんな目で見ないで 


そろそろ公式戦も終了 
もう1回行こうかな、どうしようかな~



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

悲しいなぁ~

昨夜TVを見ていたらとても悲しい速報が流れたよ

九重親方・元横綱千代の富士が亡くなられたと 

まりお、大好きだったんだよ

普段は見ないワイドショーで朝から泣いた


P1080667.jpg


そうなんだよ、グリオさん

黒光りした良質な筋肉で大きい力士に勝ち続けたんだ


P1080669.jpg


まだまだ若いし、強い日本人力士を育てて欲しかったな


P1080151_2016080117081902b.jpg


・・・・・・

横綱には「心技体」が必要なんだよ

グリオさんには心が足りません

ヘタレを返上するかい!?


グリオには関係ないまりおの独り言でした
ご冥福をお祈り申し上げます


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア