アメショー × チンチラ

先週、友人のお宅へ遊びに行きました
お宅訪問は6~7年ぶりかなぁ (覚えてない

ということで友人が飼っている猫ちゃんに会うのもかなりご無沙汰でした!

紹介します
8歳になるチビちゃんです~~~

P1050826.jpg


チビちゃんはアメショーとチンチラのミックス

実はこ~~~んな見事なロングヘアーをまとってます!


P1050820.jpg


カールしてないんですよ~
ストレートのロング!
凄く高貴なオーラがプンプンと


P1050822.jpg


全身をロングコートで覆われているので大きく見えます
実際そのボディもグリオさん並に大きいんです(笑)

子猫の時からお手手が大きくて可愛かったんですよ~
そして、その大きいお手手にはアメショーの縞模様が♪


P1050824.jpg


お手入れは大変そうだけど
いつまでも触っていたいフッワフワな毛並
短毛種の柔らかさとは全く違いますねー

いつかチビちゃんとグリオさんを対面させたいね♪と飼い主達の妄想
私一人では心もとないので猫旦那付きで実現させたいなぁ

ね、グリオさん楽しみだね!


P1050739.jpg

超ビビリなグリオさん・・・・・
きっとチビちゃんと目を合わせずに
友人宅を縦横無尽に探検するんだろうな


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

猫会バーベキュー

連休中にご近所で猫を飼っている家の集まり「猫会」で
バーベキューをしました♪
以前にも紹介したお隣のブリショー・マメちゃん宅で賑やかに


始める前にグリオを連れていきマメちゃんとご対面!
と思ったのに目を合わせない2匹・・・・・
なかなか打ち解けないね~

P1050351.jpg


グリオさん、ここぞとばかりに覗き見攻撃☆
マメちゃん不服そう(笑)


P1050356.jpg


この後グリオがマメちゃんに「シャー!」としてマメちゃんからも「シャー」
グリオさん逃げました  自分から仕掛けておいて!
ここでグリオは帰宅(笑)

マメちゃんは相変わらず女の子感が可愛らしくて
鳴き声もグリオとは違いましたよ

P1050352.jpg

P1050357.jpg


そしてあまり見かけないラパーマのさだきちちゃんです
天然のカールがフワフワで体温がちょっと高めかな

ブリショーを見慣れているのでやけに顔がシュッとして見えます(笑)


P1050359.jpg

他に3匹飼われているお宅ですが、この日はさだちゃんとだけ対面です♪
私は前に会ったことがあり、初対面の猫旦那に抱っこをお任せ
デレデレですな~
次回他の猫ちゃんにも会いたいなぁ


夫婦で集える猫会、楽しくお酒も進む会です
更に輪を広げる予定 
次は初めましての猫ちゃんに会えるかなぁ ムフフフ

隣のマメちゃん

嬉しいことにグリオの隣家にもブリショーがおられます♪
1つ下の女の子 マメちゃんですよ~

去年の夏にマメちゃんが初めての来訪~
グリオ1歳9ヶ月、マメちゃん8ヵ月、仲良くなれるかな~

P1010990.jpg

激しいやり合いはないものの あえて近寄ることもない微妙な空気
それでも慣れた頃にグリオタワーでくつろぐマメちゃん

P1020014.jpg

可愛いねぇ~~~


しかーし、密かな戦いが繰り広げられていたのだ
軽く「シャー」とやり合いからの睨み合い

やり合う必要はないけれど・・・・・
頑張れグリオ! ヘタレじゃないことを飼い主に見せてくれ!!!


P1010996.jpg


頑張れグリオ! ホームやで!!!


P1010998.jpg


な、なんか脚が短いけど 頑張れグリオ!


P1010999.jpg

負けてる・・・・・

女の子に優しいジェントルマンと飼い主は解釈した◎
後で「友達申請」しておこうね


そんなマメちゃんは今日が2歳のお誕生日
健やかに育ってね
いつかグリオのガールフレンドになってね

P1020004.jpg


プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア