年に一度の大人買い

グリオさんの大好きな花ささみ♪

近くのペットショップで年に1~2度の大セールがありました
ここぞとばかりに大人買いに走る飼い主 

グリオさん、参ったか(笑)


P1080261.jpg


P1080262.jpg


P1080264.jpg


P1080265.jpg


P1080263.jpg


さんざんウロウロして気付いたかい!?

これは君が大好きなアレだよっ


P1080266.jpg


買い占めては他の方に申し訳ないと思い
同じ系列の店舗をハシゴして、何度も買いに行ったんだよっ!!!

グリオさん

ちょっとくらいお礼を言ってくれてもいいんじゃない


P1080221.jpg


P1080220.jpg


声小っちゃ  


袋を開けたては何度もおかわりを求めてくるのに
最後の方のカスカスは残すよね


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

フリーズドライは敵だった!

前回は急性膀胱炎の記事でご心配をお掛けしました。
すでによく食べよく飲みよく出してよく遊ぶ、という日常に戻っております◎


何度か書いていますがグリオさんはカリカリしか食べません
ウェットフードを試しに出しても
「湿ったごはんなんていらねーぜ!」と完全に拒否られます 

今回はちょうどセールをしていたフリーズドライのチキンにチャレンジしてみました
サクサクしているし気に入ってくれるかな♪
という飼い主の淡い期待は
思ってもみなかった形で裏切られたのでした 


P1070543.jpg


まずは猫旦那が手のひらに乗せてあげてみると

ゆっくり臭いをかいでからの


シャーーーっ !!! 


ええええーーーーっ!?


次はまりおが手のひらに乗せてチャレンジ

またまたゆっくり臭いをかいでからの・・・・・


P1070548.jpg


いたたたた、猫パンチなの!?


なぜ、なんで、どうして、ホワ~イ!?


小皿のチキンに気が荒くなる

試しにお湯で戻したチキンも差し出すと


P1070550.jpg

P1070551.jpg

後ずさりしてからの

シャーーーッ!!!


グリオさん、これは食べ物なんですよ
チキンのカリカリをよく食べてるでしょう


P1070537.jpg


パッケージに書いてある「素材そのまま、完全無添加」が
まさかこんな事態を引き起こすとは・・・・・
グリオさん的には思い切り獣臭がしたってことですか!?

ご馳走になれば、と思っていたのに
なんでこ~なるの!?


グリオさんは自分の抜け毛で作ったグリ玉でさえ気に入らない
抜け毛を集めていたり、グリ玉を作っても
「シャーーーっ」と威嚇されちゃう

やけに臭いに敏感だなぁ 
グリオさんは訳がわからないよ!

今のところ、猫旦那臭とまりお臭は容認されている(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

試供品とクロワッサン

年末年始の長いお休みは猫旦那が風邪を引いたこともあって
暴飲暴食にも陥らずゆっくり過ごしました

高校バスケ、高校ラグビー、高校サッカー、箱根駅伝などなど
スポーツ観戦好きのまりおは堪能しましたよ♪


話は変わりまして
タイミング良くお店で貰えたフードの試供品をグリオさんに与えてみました

P1070023.jpg


結果から言いますと・・・食べてくれない!!!
なんでかなぁ~~~
本当に食べる種類が限られてきています

ウェルネスは手に取って与えたら少しだけ口にしました
ただ小粒すぎてかなり食べにくそう (大粒が好きなグリオさん)

パーフェクトフィットとカッツフランケンは臭いを嗅いで口にせず
手であげてもダメ~
カッツフランケンはグリオさん初のラム!
お気に召さなかったのね~

ナチュラルチョイスはまだ試していませんが
ターキーも微妙かなぁ
前はナチュラルチョイスにもがっついていたのに近頃は控えめ・・・・・
なんでかなぁ~(笑)


獅子舞の写真を撮った後はまったり過ごせたグリオさん

DSC_3443.jpg

DSC_3442.jpg

DSC_3446.jpg

試供品を食べたまえ!!!

と飼い主の心の声は封じて
穏やか~なグリオさんのお正月でした◎


そして今回も買ってしまいましたよ、これ ↓

P1070026.jpg

興味深いことが書かれてましたよ

「猫のゴロゴロ音は人間の骨密度を高める周波数と一致し
 人を癒す効果があると言われている」


な、なんとーーー 

具合が悪い時やケガをした時は
ひたすらグリオさんにゴロゴロしてもらおう♪♪♪

そういえばこの休み中、いつもよりいっぱいゴロゴロしてたのは
猫旦那の風邪を治すためだったのか!?

I LOVE GURIO 


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

缶詰キライ!

主食、オヤツ共に完全なるドライフード派のグリオさん

グリオさんが良ければ特に問題ないんだけど
諦めが悪い飼い主たち
年に1度くらいウェットを買って食べさせたくなる

今年はこれだ!

P1060195.jpg


たまちゃん、頼むよ~~~


P1060196.jpg


オヤツが貰えるとワクワク顔だったのに
一気に冷めた顔つき・・・・・

グリオさ~ん、美味しそうだよ♪
食べてみようよ


P1060197.jpg


単に食わず嫌いなだけでしょう~!?
チーズも入ってるよ♪


P1060198.jpg


食べるどころか不快な顔してるよ・・・・・


P1060199.jpg


今年も無駄になったかーーー
一切口に運ぶことは無く、たまの缶詰は処分することに

グリオさん、老猫になったら柔らかいのが欲しくなるよ~
今から少しでも慣らしておこう~よ~


P1060202.jpg

そっか・・・・・まぁドライフードだけでも水分は摂ってるし
オシッコもウンチも問題なく出ているから今は良しとしよう 

それにしてもウェットの何が気に入らなんだろう!?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

アイス食べる!

飼い主の食べ物に興味を示さないグリオさんが

唯一食べる?舐めるのがアイスです♪

この日はまんじゅうアイスのおすそ分け(^^)

P1060079.jpg


 程よく溶けかかってきた時がグリオさんの食べ頃

※ 今回は写真が上手く撮れてなくてごめんなさい


P1060082.jpg


いつもはひと舐めして満足のはずが・・・・・


P1060083.jpg


おおっ!まんじゅうアイスが気に入ったか!?


P1060084.jpg


グリオさん! 舐めるね~(笑)

好物の1つに加えていいですか?


P1060085.jpg


ご覧の通りバニラアイスが好き

更にラムレーズンアイスが大好き 
まりおはラムレーズン嫌いだけどね

初めてこんなにペロペロしたグリオさん
お腹冷やして下痢しないでね(笑)


※ 後ろに写りこんでいるごっつい携帯電話はオブジェとして飾っています
  決して今使用中の物ではありません
  20数年前に初めて持った携帯電話ですよ~ ププッ


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア