礼儀を教える、の巻

お風呂場が好きなグリオさん
毎日掃除を始めようとすると小走りでやって来る(^^)

何をするわけでもなくウロウロしたり臭いをかいだり

P1050404.jpg

P1050408.jpg


そして時々窓辺へジャンプして得意気になってるが

1枚、また1枚とふたを外され立ち往生 


P1050528.jpg


そのまま掃除が終わるのを待つことも出来るけど
洗剤の泡の上に飛び降りられるとかなり困る

という訳で助け舟を出してやろうとすると


P1050531.jpg

なんだっ!

自分からそこへ移動したくせに
下りられないの分かってるくせに

それが飼い主に助けを求める態度か
人にものをお願いする時は何て言うんだっけ!?

グ 「・・・・・・」


P1050532.jpg

よろしい 


と言いながら、実は飼い主はこの瞬間がたまらなく好きなのだ

この時だけは手を差し伸べるとグリオが自ら肩に乗ってくるからね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー

グリオくんもお風呂好きなんですね!
若干偉そうなお願い姿がたまらないですねw
うちのまめも、おっかなびっくりしながらも
お風呂に入ってきます

No title

ダンナさん>
コメントありがとうございます♪
グリオは超ビビり屋のくせに偉そうなんですよ(笑)

まめちゃんもお風呂場が好きなんですね(^^)
小さい頃、ふたがあると思ってダイブして大変だったことがあります。
まめちゃんも気を付けてくださいね~。

No title

お風呂場好きな猫にゃん多しですね。
(我が家、風呂がある1階は出禁なので分からない)

グリオ君、お願いするのにアゴ上がってる(笑)
そんなトコロが可愛い☆

No title

玲麟さん>
3ニャンズがお風呂解禁になる日はないのですか~?
普段入れない場所はなんとか縄張りにしたいらしいですよ!
きっと大はしゃぎかも(^^)

↑この時だけはひょいと身を任せてくれるので可愛さ倍増です♪
上から目線でも許します(笑)

おふろ

ちょっと
いけず~~なまりおさん
(いけず)って知ってる?
プチいじわるよ(#^.^#)

そんなやりとりも堪らなく楽しい感じが
嬉しいよね~~~え

ちなみにおふろのパナソニック同じです!

お風呂が沸きました!とか、
お湯張をします、浴槽の栓は閉まっていますか?

とおしゃべりしますよね。
おせっかいいただいてるのに・・・・
栓が閉まっていない!って
何度もあります!
ずぼらママです・・・・・

No title

もたママさん>
いけず、知ってますとも(笑)
普段はイヤイヤなのに自ら抱っこされようとする姿が可愛いんです♪

ううっ、耳が痛い。
私も何度となく栓を閉めずにお湯をダダ流ししてます★
最近は2度見の習慣が(笑)
軽く押すと閉まってないことがあるんですよね~。
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア