fc2ブログ

飼い主の失態

あらあらあら!?

ピンクのグリオさん 久しぶりですねー


P1190368.jpg


膀胱結石の手術以来じゃないですか?


P1190367.jpg

申し訳ありません、グリオさんは何も悪くないんですよ~

飼い主のミスです


ワクチンは数年ごとに注射してもらっていたけれど
マダニ・ノミ対策のお薬は今まで一度も使っていませんでした

今年はふと使ってみようと思ったのですが・・・・・

グリオさんのモフ気をかき分けてもかき分けても地肌が見えず
ようやく見つけて薬を投与したら

かなり左肩側に寄ってしまっていたという飼い主の失敗 (*´Д`)

投与した場所を舐められそうで、その対策としてカラー登場です


P1190370.jpg


投与したのが夕方で、結局翌朝までカラーをつけてもらいました

心配なので周りのモフ気を何度も拭いて拭いて!


P1190371.jpg


次回からは絶対ミスしないよう気をつけるとして

カラー姿の可愛いグリオさんを拝めて嬉しいなぁ

ピンクが似合うよね~


P1190369.jpg

なにを仰いますやら



火曜日に足場が解体され無事にメンテナンス工事が終わりました

今回は音や人にも怯えることなくグリオさんは平和に乗り切ることが出来ましたよ◎

現場監督のバイトも終了ですっ!




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々のエリカラグリオさんにドキッとしました( ゚Д゚)
我が家はもうしばらくノミダニ・フィラリアの首筋に垂らすお薬やってないんですよねえ。
ワクチンは毎年やってるんですが、先生によって「家から出ないならしなくても大丈夫」「人が持ってくることもあるからしておいた方がいい」どうしたらいいの~とこの時期になると悩みの種なのですが、かれこれ4年はしてないかも…。簡単ですよ~と、やっていた時は先生がいとも簡単にやって見せたのでやってみようと思ったら結構難しいんですよね~。
舐めちゃうのは怖いので、ちょっと我慢してね~、グリオさん。
メンテナンス工事終わったんですね。
足場無くなってバイトも終了で、ちょっと残念、だったりするのでしょうか。
あ!今日は楽天すごかったですね~!
我らがブラウブリッツ秋田も4得点の幸先良いスタートできたかな~。
スタジアムに行けるその日まで、この勢いを維持してほしいものです~。

No title

みーさん>
カラーをしていると何かがあったと思っちゃいますよね~💦
初めての投薬・・・いい勉強になりました(*´Д`)
ワクチンもこの薬も意見が割れて悩みますね。
やらなくていい、した方がいい、たまにでいい、とか(笑)
グリオは他のお友達猫ちゃんと比べても外(デッキ)に出る機会が多いので
今年は投与してみることにしました(今頃感は否めませんが)
足場が無くなってニャコムの頻度が増えました( *´艸`)

J1より先に再開したんですね♪
幸先よいスタートで何よりです!
ベガルタは守りの要の選手がここにきてケガで離脱。う~ん、心配。
楽天はかなりいいスタートが切れています(^^)
野球も来月から観客を入れますが、しばらくは様子見しようと思ってます。
すぐにでも球場やスタジアムで応援したいのですがねー。

No title

エリカラ、似合いますよね~w
我が家では1度もしたことがないので、
ちょっと憧れちゃいます(^^ゞ
あ、でも、病院で1回されたときに、
「マジックテープが届かない!」って言われたことがあったなー(笑)

そっか、滴下するタイプのお薬は舐めるのが心配なんですね。
したことないから全然実感がわかないですけど、
いざというときのために覚えておきます!
不器用な私たちは確実に失敗すると思うんで!(笑)

No title

るうさん>
エリカラ経験がないのはいい事ですよー✨
病院のエリカラにもサイズがありますからね、
きっと小さいサイズを用意されたのでは(´▽`*)
不便をかけたと思うものの、カワイイ♡が先にきてしまいました。

初めての投与で見事に失敗しちゃいましたね~💦
地肌を求めてさまよって思いっきり位置がズレました。
思ったより量もあって周りのモフ気が濡れちゃったり・・・慣れでしょうか!?
1か月後の投与ではなんとか成功させたいです!
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.4㎏
好きなもの:白湯・リンゴ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア