過去のお花見

桜の開花宣言が出たばかりのこちら
満開のお花見にはもう数日かかりそう

グリオさん、過去に2回ほどお花見に出かけてます 
場所選びにはいろいろ苦労していまして・・・・

車であまり遠くない所
人や犬が少なくて騒がしくない所
車通りも少ない所
まぁ、そこまでしてグリオがお花見をしたいとは思っていませんが(笑)

P1010788.jpg


こちらダムがある山の方
5月初旬で八重桜が咲いていました
人気のない場所を選んで飼い主達はおやつを食べる♪


P1010784.jpg


それでもちらほらと人や犬がおりまして
グリオさん好奇心と警戒心が入り交じり~ 


P1010790.jpg


飼い主はお構いなしに記念撮影☆
グリオ、足の指が開いてる!開いてる!


P1010770.jpg


そうこうしているうちに5月の日差しがグリオを直射
どんどん熱を溜め込んで口呼吸になってきたーーー 
大変だ―っ、帰るぞーーーっ


P1010799.jpg

車内でもハァハァが止まらず
帰宅してから濡れタオルで体を冷やしてあげたりと慌てました

他のブリショーもそうなのかな!?
グリオは熱を溜め込みやすくて、かなり暑さに弱いです
夏場はすぐ↑こんな顔して「エアコンつけて」とアピールしてきます
そろそろ昼間は外に出られないね 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリオくんもお花見経験者なんですね
どの写真も素敵 ( *´艸‘)ムフフ

ぎん平も昨年お出かけしたとき、お天気がよすぎてハァハァしてましたよ。
最初はすごくビックリして、かなり焦った事を覚えています。
グリオくんも同じだということは、やっぱりブリショーは暑さに弱いで決まりですね(笑)

No title

英国短髪猫には霧が似合う・・・(笑)

グリオ君、リード慣れしてますねー。
一緒にお花見なんて憧れます(*^_^*)

お花見!スゴい!!
写真のお顔もバッチリ決まってますよ~☆
リード&外出慣れしてるのってイイですよねっ
今年のお花見も楽しんでくださいマセマセ♪

※ウチの社長はハァハァしたことないですねぇ。
寒さにも暑さにも強い気がします。
やはり分厚い脂肪のせいでしょうか(^^;

No title

ぎん平の飼い主さん>
↑この時と去年とお花見しました~。
去年はいい写真が撮れなかったので省略です(笑)

おおっ!ぎん平君もハァハァしてましたか!?
グレーの毛が熱を吸収しちゃうのかもしれませんね。
他の毛色はどうなんでしょう。
とりあえず冬以外の昼間の日差しは厳禁ですね。
今年の花見は一丁前に日傘猫になりそうです(^^)

No title

玲麟さん>
普段からデッキに出す時にリードを付けるので嫌がりませんね。
むしろリードを用意すると外に出られる♪と覚えたのか
自ら首を差し出します(笑)

静かで安全な場所なら3匹一緒にお出かけ出来るかもしれませんよ~。
いつか叶いますように(^^)

No title

サチャママさん>
ハーネスは固まって動かなくなりますが
リードは小さい頃から慣れているので問題なしです(^^)
今年は日傘猫になってお花見してきます!

社長は暑さも平気なんですか!?
グリオは寒さにはめっぽう強いですが(笑)
暑いのは全然ダメです! 
本当に↑こんな感じになります。
なのでこれから夏にかけて少しずつ体重を落としていきます(*´з`)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア