FC2ブログ

おちょぼ口と毛玉

昨日から大荒れの天候
たまに家が揺れる~
窓の外で枯葉やゴミが舞っているのでグリオさんはニャコムに大忙し!


そんな暴風とは全く関係ない話

きっと誰にも気付かれていないだろうから、あえて暴露しちゃおう


P1130739.jpg


ボス顔オレ様なグリオさんは・・・・・

おちょぼ口だった!!!


P1130743.jpg


日々観察している飼い主に言わせるとおちょぼなんですよ~


奥歯の歯磨きにいつも苦労してます
(歯磨き自体に苦労しているとも言えるけど )

女の子だったら可愛いのにね(笑)



そんなグリオさんが昨日和室で毛玉を吐きました
普段はたまに液体に混じった少量の毛を吐くだけなのに

ウィンナーのような毛玉が3本も!!!

グリオさんも驚いたかもしれないけれど、飼い主の方がビックリしてしまった


P1130737.jpg


カラー生活を終えた後、しきりにグルーミングしていたのが原因だと思う
2週間も自分の手入れを出来なくて頑張っちゃったんだね(*´Д`)

ここで気になる
お友達のみんなはどれくらい毛玉を吐くのだろう!?
あまり見たくないけど画像検索したら(笑)ウィンナーサイズは普通にあった!
グリオさんは吐く毛玉が少ない方なのかも




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
グリオさん おちょぼ口 可愛い~
男の子ですが とっても可愛いと思います
ぽちょんとした目も可愛いと思います
グリオさんのお顔って ブリなのですが
うちの子たちとは違って おっさん顔ではないですね
男前なんです

うちの子は毛玉を吐いたことがないのです
小豆は1度だけ 大豆は1度も吐いたことがないので
獣医師もびっくりています
飲み込んだ毛は うん〇といっしょに排泄されてます
グリオさんはカラーのせいで 毛繕いできなかったから
仕方ないですね
ウインナーサイズ 3本とは びっくりでしたね
でも毛繕いを頑張った証拠ですね
お疲れさまでした

No title

うふふ おちょぼ口グリオさん( *´艸`)
確かにちょぼってますねぇ
ルディはそんな感じはないんだよなぁ…なんでだろ
グリオさんはウィスカーパッドがプックリですよね♥
だから余計におちょぼに見えるのかな~?

毛玉3本はびっくりですね!
カラーが外れて思う存分毛づくろいしたんですね(;^ω^)
うちもほとんど毛玉を吐かないです。
年に1回あるかないか、くらい。
ブリショは吐かないコが多いのかな?

No title

小豆ママさん>
そんな男前だなんて・・・飼い主の方が嬉しくてニヤニヤしてますよ(^^)
おちょぼ口だったり耳が小さかったりギャップ萌えを狙ってます♪
たまにおっさん顔になるかもしれませんが(笑)小豆ちゃんと大豆くんって本当の姉弟のように似てると思うんです。
似てますよね!?

実はグリオもずっと毛玉を吐いたことが無くて、
3歳過ぎに初めて吐かれた時はビックリというか焦りました💦
今はごくたまに吐きますが塊にはなっていないです。
今回は毛づくろいを本当に頑張ったんですね(´▽`*)
↑ ルディさんも少ないようですしブリは控えめなんでしょうか。
新たな謎です(笑)

No title

あぼんさん>
ちょぼってますか~(笑)
やっぱり普段からぷっくりしているマズルも影響しているのかしら。
(ウィスパーパッドが正式名称なんですね!初めて知りました💦)
今度ルディさんのマズルをじっくり観察させて頂きます( *´艸`)

ルディさんも毛玉を吐くことが少ないんですね。
グリオもたま~にで、普段はウンチに混じってます。
長毛種を飼っている友人の話ではコロンと丸い塊を常に出しているそうです。
苦しそうに吐かれると見ていて可哀想になりますね。

あ!この間フレメは11目に1本取りが気に入っていると書きましたが
間違いで10目に1本取りがサクサク刺せて好きです♪
その後何を刺されているんでしょう、気になる~( *´艸`)

No title

おちょぼ口( *´艸`)確かにそうかも。
我が家も歯磨きには苦労してます…
コットンやガーゼをお湯で湿らせて、指にまいて歯磨きするんですが、
うちのチャタロウもおちょぼ口なのか私の指が太いのか、短時間でささっとしかできないので、ちゃんと出来てなくて不安なんですよね。
我が家のチャタロウは、お迎えしてからほとんど吐く、という事をしていません。トータルで10回…もうちょっとかなあ。
フードの早食いでケロリが多いかもしれません。
毛玉は基本的にうん●から出てきてくれます。
確かに、しばらくグルーミングできなくって久々のグルーミングで毛玉たまってしまったのかもしれないですね。
私だったら吐く=一大事なので、そんな毛玉吐かれたらとりあえず即刻病院に電話してるかもしれません(笑)

No title

みーさん>
たぶんみんなにはバレいないと思ったのであえて暴露してみました(笑)
おちょぼなグリオ・・・兄貴の貫禄がなくなっていく~(´▽`*)
チャー君のお口も観察させて頂きます w
そうそう、奥歯のケアがなかなかスムーズにいきませんね!
歯磨き自体が抵抗にあって難しいです。
おじいちゃんになってもしっかりご飯を食べて欲しいから
飼い主が頑張らないといけませんね。

グリオも一気食いからの戻し、やっちゃいますねー💦
チャー君も毛玉吐きが少ないということは、やはりブリの性質???
さすがに今回はしっかり固形で3本でビックリしましたが
カラーを外した後の様子を振り返れば納得です。
日々のブラッシングも大切・・・・・あ!チャー君は掃除機で吸われてた(笑)
毛玉吐きが少ない要因かもしれませんよ~( *´艸`)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア