FC2ブログ

抜糸したよ!

1月23日に手術をしてから約2週間
昨日ようやく無事に抜糸を済ませました~~~

抜糸をするためにグリオさんを仰向けにしたら
先生が開口一番 「もう毛が生えてるね~」 って(笑)
飼い主も立ち会って猫旦那はグリオさんを押さえて、まりおは眉間をナデナデしてました
痛がることもなく大人しくお利口さんでしたよ


これでグリオさんの長いカラー生活も終了です!
久々の自由感を楽しんでるようでした(^^)


P1130559.jpg

少しの疑念は残ってるかも(笑)



カラーを外すとパッと見、首が細くなったよう!
実際、病院で体重を測ったら100~150gくらい減っていました
5.3kg台って1歳になりたての増量期以来ですよ~~~

P1130565.jpg

なんだか小さくなっちゃったような気もします

カラーがあって食べにくかったのもあるだろうから
これからいっぱい食べて欲しいなぁ
何より元気になって健康な体を維持しようね


昨日は2週間分の毛づくろいを頑張ってしていたグリオさん
お疲れのようで今日は寝てばかり
いい夢見ろよ~

みなさま、ずっと応援してくれてありがとうございました◎



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2週間もの長いカラー生活、グリオさんお疲れ様でした!
でも無事抜糸できてよかったです。
これからバリバリ食べて、減っちゃった体重を戻さないとですね!
6kgのグーが待っていますよ!!笑

No title

無事に抜糸できてよかった~^^
グリオさん、カラー生活お疲れさまでした。
でも、似合ってたから見られなくなるのは寂しいかも(^^ゞ
爪切り等でつけたときには、ぜひ撮影を♪

グリオさん、5.3kgですって…!?
あらやだ、リュイより軽いじゃないですか(>_<)
リュイはダイエットがんばるので、
グリオさんはがんばって増量してくださいね~。

No title

無事に抜糸も終わり、一安心ですね。

グリオくん、すっきりだね。
なんだかエリカラに見慣れて、ないとちょっと物足りないような・・笑

ちょっと調べてたら、このシュウ酸カルシウムと、よく聞くストロバイトとは違うんですね。
グリオくんは、やっぱ療養食とかになるのかな?
再発は二度とごめんですし、他に阻止の方法とかあるんでしょうか。

No title

グリオさん、抜糸お疲れさまでした!
やっとカラーも外れてようやく自由の身になれて良かったね。
確かに、ちょっとほっそりしたような…。
これからまたしっかり食べて、ゆっくり休んで体力つけてもらわないといけないですね。
まりおさんも猫旦那さんもお疲れさまでした☆

No title

抜糸、お疲れさまでした(*^^*)
不便なカラー生活、よくがんばりましたね~
かわいいカラー姿が拝見できないのはちょっと残念だけど(笑)
うちも爪切り時はカラー着けてますよ~

たくさんごはん食べて、早く元の体重に戻れますように◎

こんにちは。
グリオさん、ようやく自由のみになれたんですね、よかったです。
写真をみるとちょっと細くなったようなきがします。 これからはしっかり食べてもとの体重に戻していっぱい遊んでください(^ω^) カラー生活お疲れ様でした(^-^)

No title

しろあんさん>
飼い主も長いと感じたのでグリオはうんざりだったでしょうね(´▽`*)
ダッシュもするようになったので、そろそろ本気で遊んであげないと♪
ごはんもしっかり食べていて少しずつ増えることを期待。
でもグーちゃんにはたぶん追いつけないです~~~💦
兄貴分としての貫禄が示せなくて残念(笑)

No title

るうさん>
毛づくろいの方に気を取られて傷口をあまり執拗には舐めないので良かったです。
まだ寝ている時間が多いですが元気を取り戻してきました。
飼い主も本気で遊ぶ準備に取り掛からないと(≧▽≦)

残念なことに抱き上げても軽くなった感じです。
元々暖かくなってくると体重が減るのでここで踏ん張らないといけませんね!
6kgあって丸々としていた頃が懐かしくてたまりません(笑)
リュイちゃんを転がした衝動が・・・( *´艸`)

No title

マサコさん>
すっきりグリオに生まれ変わりましたよー。
カラーは捨てずにお手入れの時に使ってみようと思います。

この1年、すでに療養食に切り替えていて今後も続きます。
再発率も高いので用心しなくちゃいけないの(*´Д`)
みんなが美味しそうに食べているオヤツは禁止です。
食に楽しみがないってちょっと可哀想だけど
また石が出来て痛くなるよりいいよね、とグリオと飼い主自身にも言い聞かせてますよ(笑)

とりあえず食事と水分補給が大切なようです。
体質と言われちゃうとどうしようもないわ~💦

No title

みーさん>
お陰様でようやくフリーな生活に戻りました♪
まだ寝ている時間が多くて完全復帰とはいきませんが元気です(^^)
みんなとのお花見の宴の席には体重を戻して出席しますからねー。
その頃にはお腹の毛もモフモフしているといいなぁ。

仕上げにまだ少しオシッコ臭いグリオを洗う仕事が残ってます(笑)
来週末あたり・・・。

No title

あぼんさん>
お陰様でこれで一段落です~~~✨
猫時間で換算すると2週間ってどれくらいなんでしょうね。長かっただろうなぁ。
療養食ではありますが嫌がらずに食べているので
少しずつ体重が戻ることを祈ってます。

え~~~ルディさんのカラー着けて爪切りしている姿が見たいです( *´艸`)
家も今度やってみますね。

そうそう、私もフレメのキットや本を持っていてたまに刺してます♪
今まではもっと細かいctのリネンに刺していましたが
これから老眼が進んだら刺しやすいフレメにシフトしていこうと決めてます(笑)
何より花糸が好きです(^^)

No title

のりたまさん>
これでようやく通常の生活に戻れました。
結局カラーだけで乗り切ってしまいました(笑)
術後服の着脱の際に激しいバトルになってそれだけでストレスになりそうで諦めました。

これでも小さくなった気がするので改めてきなこちゃんは小さいんだなぁと思いましたよ(^^)

良かったね~

グリオさん、無事に抜糸が終わって良かったね。
長い長いエリカラ生活、本当にお疲れさまでした。
すっきりして、自由に動けるし搔き掻きも思う存分出来るね。
ごはんもたくさん食べて、体力回復してくださいね。
まりおさんも猫旦那さまも、お疲れさまでした。

No title

グリオさん 無事に抜糸が終わり ご安心ですね
カラー生活 お疲れさまでした
のんびり毛繕いして ご飯をいっぱい食べてね
体重 5.3キロですか?
ずいぶん減ってしまいましたね
なんと大豆の方がデブではないですか~
たいへん ダイエットしなくては...
ご飯をいっぱい食べて 体重を戻してくださいね

No title

みぃさん>
きっとグリオには長いカラー生活だったでしょうね。
今は好きにケリケリ、毛づくろいして自由の身を満喫しています♪
でも外した途端に従順な姿勢が見られなくなりました(笑)

それよりも車のシートに染み付いたオシッコ臭がなかなか消えなくて
いろんな方法で消臭を試みています(ノД`)・゜・。
みぃさんのシートの臭いはすぐに消えたのでしょうか!?
困りましたね~。

No title

小豆ママさん>
お陰様でフリーの身になったグリオはいつもの調子を取り戻しています(^^)
おもちゃに反応したりダッシュしたり動けるようになりました。
あとはモリモリ食べてくれると安心なのですが、
こちらは焦らず体重を戻せたらいいなぁと思っています◎

「まだまだ大豆くんには負けられないぜ!」 by グリオ

小豆ママさんも体調を崩されていたようですが復調されましたか?
無理はせずにしっかり元気を取り戻してくださいね。
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア