FC2ブログ

オシッコ騒動

術後の通院中のお話

膀胱内の洗浄のために点滴でオシッコをたくさん出るようにしていました
ところが術後から少ししかオシッコが出ていないグリオさん
普段通りの生活をしてオシッコをしてもらおうと退院

キャリ-バックを見ると逃げ込むように自ら入る(笑)
そして車で帰宅して
「お家だよ~♪」と家に放つと・・・・・


えええーーーーっ 


オシッコで下半身がびしょ濡れ!!!


嬉しくて濡れたまま歩き回るグリオさんと
パニクる飼い主

術後だけにシャンプーは出来ないし、タオルやシートで拭くしか術がない
オシッコ臭いグリオさんと我が家
これは我慢するしかないと諦める


DSC_6247.jpg


次の日、朝に病院へ連れて行き夕方に迎え行く
先生に確認をすると「オシッコはしてないです」って・・・・・

念のため、オムツを履かせたけどすぐに脱げる
仕方がないので病院で貸してくれた小さいゲージにシートを敷いて帰宅

その日も車の中でオシッコをしてるーーー!
シートを敷いていたとは言え尻尾や足、お腹が濡れている
前日と同じ光景と作業が繰り返される


もはやこれはグリオさんによる シッコ・テロだ (@_@;)

DSC_6249.jpg


同じ過ちは繰り返さないぞ!と今度は車にトイレを積んで迎えに行く
やはりその日も病院でオシッコはしていない
車の中ではバックから出してフリーにする

「さぁ、トイレでオシッコをしてくれ♪」

それなのにフリーになったことでワクワクが尿意を上回ったらしい
オシッコはせずに後部座席でウロウロしながら窓の外を眺めてるグリオさん
結局、帰宅してからゆっくりオシッコをしていた


昨日で点滴と通院が終わったので
今日また家中をスチームで掃除しました!!!
抜糸が済んで少ししたらグリオさんもキレイに洗おうね


それにしても・・・家に帰れると思って安心したのか、嬉しかったのか
そんなに病院でオシッコを我慢しなくてもいいのに~
家では十分なくらいオシッコをしています(笑)
術後にもまだ出るらしい血尿も見られません◎



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリオさん、退院おめでとうございますっ!!
お顔が見られて安心しました~。
でも、ある意味強制退院なんですね(^^ゞ

そして、おしっこ騒動!!
グリオさんったら…
よっぽど家に帰れるのが嬉しかったんでしょうねー。
その気の緩みがジョジョジョジョ~って(笑)
シャンプーできないのは大変だけど、
無事におしっこが出ていることが確認できてよかったですw

それにしても、まりおさんと猫旦那様の経験値、
ずいぶん上がりましたね(笑)
同じ過ちは繰り返さないって、執念を感じましたw

グリオさん、無事に手術が終わってよかったです。
やっぱりお家以外のところではオシッコ我慢しちゃうんですね。
ウチも膀胱炎になった時、何度か床に粗相したのでスチームクリーナーを持たない我が家は 熱湯をかけて何度も拭き取ったのを覚えています。
精神的体力的にもすごい大変ですよね〜
でもオシッコが出てくれるなら・・なんて最後は私、結構ネコのオシッコの臭いが好きになりました(笑)
チョッと懐かしいような(^^;; ←ヘンタイです(笑)

グリオさん、もうすぐ良くなるからね!
まりおさん、猫旦那サマ 応援してますー‼︎

No title

いや〜何はともあれ、手術も成功して退院できてよかったです!
おしっこ・・・グリオさんどうしてもお家でしたくて我慢してたんですね・・・というか、病院がすごく嫌だったんですね。でもお家が落ち着くっていうことは、飼い主としてはとっても嬉しいことじゃないですか(まりおさんの大変さを考えるとそう思うのは難しいかも・・・笑)!

「グリオ兄さん!退院おめでとう!!まだ雪る日もあるかもしれないから、かまくら遊びも楽しみにしてるよ!! でも、僕は雪は嫌いだな〜」 from グー

No title

入院はされなかったのですね。
神経質な子は大変ですね。
でも帰れるのが嬉しくて、出しちゃうなんて可愛い。
まりおさんや猫旦那さんと離れると寂しくなっちゃうよねグリオさん。


うちの梅は神経質じゃ無いのでその点はらくですね。
以前避妊手術で一泊入院の時
オシッコ、ウンチもしっかりして、ご飯も完食しましたよ
と先生に言われました(笑)

No title

退院おめでとうございます。
やはり、生理現象も落ち着いた所じゃないと、出来ないのでしょうね。
パパとママのお迎えに、安心したんだね~
そんなグリオさん、愛おしいですね。
はやく抜糸がすんで、シャンプーできると良いですね~

うちの杏も避妊手術が終わって、お迎えに行った帰りの車の中で
大量のおしっこをジョジョジョジョ~ってしちゃいました。
キャリーに中にシートを敷いて行かなかったので、私の膝の上
車のシートまでおしっこでびしょ濡れになりました。
懐かしい思い出です。

No title

るうさん>
日曜日くらいに退院出来ればいいねー、なんて言っていたのに
慌ただしい展開&シッコテロで先週はバタバタしてしまいました(笑)
オシッコもそうですがごはんを全く食べないのが問題で強制退院でした💦
カラーもしていたし食べられなかったのかなぁ。
元々飼い主不在だとあまり食べないので不安的中でしたよ(*´Д`)
見かけによらずナイーブなんだから。

通院の度に車中でオシッコをされてはどうしようもなくて(笑)
ホント執念ですよ!!!
車のシートも猫旦那が必死に手を打ってくれましたが、まだほんのり香ります💦
ただ脱げてしまったけどオムツ姿のグリオは可愛かったです(^^)

No title

りかさん>
応援をありがとうございます♪
そうそう、調べたら猫のオシッコ臭には熱湯が一番とありましたよ~。
床などはスチームで対処出来るのですが
車のシートや布製のスツールなどに染み付いた臭いはまだちょっと香ります(笑)
もうひと頑張りしなくては~~~!

ヘンタイりかさん( *´艸`)が好きになったぶりお君のオシッコ臭は
きっと香ばしいナッツの香りでもしたんじゃないかと推測します✨
グリオはトムヤンクン系でした(笑)

No title

しろあんさん>
そんな予感はあったのですが、まさか翌日に退院になるとは思っていなくて
飼い主の方がバタバタしてしまいました💦
グリオは飼い主不在だとごはんもあまり食べない子なので
トイレも我慢しちゃったのでしょうね。
こうなっては災害などで避難する事態にならないことをひたすら願います!!!

グーちゃんは雪遊びしなかったのかな!?
「冷たいけど慣れると楽しいぞー♪」 by グリオ

No title

こせさん>
わぁ~梅さんの図太さ?大らかな性格が羨ましいですっ✨
心がタフになる訓練をグリオにしてやって欲しいなぁ。
見かけによらずナイーブ過ぎて・・・育て方の問題でしょうか(笑)
今さら変わるものでもないので、この際存分に甘やかしていきますよ!

退院後は食が細くなっていてウンチがあまり出ていません💦
便秘とは無縁だったのでウンチの心配もしなくちゃ(*´з`)

No title

みぃさん>
杏ちゃんにもそんな経験があったんですね。
やはり安心感からジョジョジョ~ってなってしまうのかしら(笑)
バックの中でしちゃったのですが車のシートにもしっかり臭いが染み付いてしまって
時間をかけて格闘中です💦

術後のシャンプーは最低でも3週間経ってからとありました。
きっとグリオ自身も気になっているでしょうね(*´Д`)
早くキレイにしてあげたいです。
飼い主は我慢しますよ~。

No title

グリオさん、退院おめでとう☆
通院も終わったし、後は抜糸を待つだけですね。
それにしても、グリオさん本当に繊細ですね。
病院=家じゃない=安心できないだから
帰り道にホッとしてついつい…だったんでしょうね。
何事も経験とはいえ、まりおさん・猫旦那さんもお疲れさまでした。
ぼくんち庭に雪の山出来てるにゃ~。
グリオ兄さん、元気になったら遊びに来てニャ~(チャタロウより)

No title

みーさん>
どうしてこんなに繊細に育ってしまったのか(笑)
男はもっと図太くたくましくあって欲しいのに~(*´з`)
でも飼い主には強気なんですよ!完全な内弁慶です。
家の中はもう臭いませんが、グリオはまだ香ります。
早くキレイにしてあげたいですね~。

「チャー君、オレ様の代わりにかまくらで雪見酒を楽しんでくれ~」
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア