FC2ブログ

手術 無事に終わりました

都心にも積雪した昨日、こちらでも積もっていました!

外が気になるグリオさん


P1130422.jpg

でも真っ白な外に出たい気持ちより
お腹が空いてごはんを貰いたい一心のグリオさん(笑)
何度も「ごめんね~」と言いながら病院へ向かう準備を進めました
休みを取ってくれた猫旦那が雪かきしてくれて(感謝)いざ出陣!

10時に病院へ連れて行き、麻酔等々の同意書にサイン
手術の説明を受けグリオさんを預けて飼い主はいったん帰宅
昼過ぎからの手術です



帰宅後はケルヒャーで家中をスチーム!!!
洗えないグリオさんグッズや寝床にしているマッサージチェアまでスチーム!!!
術後のグリオさんに害がないように◎
トイレやベッドも洗いました~

そうこうしていると病院から「無事に終わりました」の連絡 
夕方に再度病院へ行きいろいろ話を聞く
直接は会えなかったけど、目を覚ましたグリオさんの様子を録画で確認
カラーを付けて大人しく横たわっていました


グリオさん、お疲れ様 


怖がりで飼い主にしかなじめないグリオさんが
病院でしっかりオシッコを出したりごはんを食べられるかが問題です
上手くいかない場合は一晩だけ入院して通院という形をとることも話し合いました
朝から夕方まで病院でお世話してもらい、夜は自宅で過ごす
グリオさんの状態を見てこれから判断します


P1130405.jpg


さて、グリオさんを苦しめていた結石・・・・・
形がイガイガしていてこれが動くことによって膀胱の粘膜が傷つけられてました
かなり腫れていたらしく、苦しかったのかなぁ

取り出した結石は検査機関に送って詳細を調べるそうです
1週間くらいで結果が分かり、それをふまえて今後のケアを決めます

それでは取り出した結石の写真を公開します
ご覧になりたくない方はここより下に進みませんように!

    ↓


    ↓


    ↓


    ↓


P1130424.jpg

もう2度と関わりたくないぞーーーっ


皆様の激励のお陰で無事に手術を終えることが出来ました!
ありがとうございます
いつものオレ様グリオに戻るのはもう少し先かもしれませんが
それまで暖かく見守ってくださると嬉しいです(´▽`*)

ご心配をお掛けしました




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グリオさん、無事手術終わって良かったです。 どいなってるか気になってたのでホッとしました。 早く退院していつものグリオさんに戻ってほしいですね。
ちなみに自分も3年ほど前、尿管結石ができて悶え苦しみました。 なのでグリオさんと同じです(^ω^)

No title

グリオくん、まりおさん、猫旦那さん、お疲れさまでした。
とりあえずほっとしました。
今は入院してるってことなんですね。
グリオくんも早く帰ってきたいだろうなあ。

こんな石のために!そしてこの石を拡大してみたいけど、ダブルクリックしてもならないのが悔しい。笑

早く元気な姿が見られますように。

No title

グリオさん、まりおさん、猫旦那さん、お疲れ様でした。
無事に手術が終わって何よりです。
でも石こんなに大きかったんですね。
グリオさん痛かっただろうに、でもこれで痛みから解放されますね。
早く復活出来るように応援してます。

早く元気になるニャンよ by 梅

No title

グリオさん、まりおさん、猫旦那さん!

大手術でしたね、お疲れ様です!!
早くいつものグリオ様に戻られることを平に願っております。

退院してもしばらくは、グリオ様様で対応しないとですね!

No title

グリオさん、無事に手術が終わって本当によかったです(≧◇≦)
まりおさんも猫旦那さまも、お疲れさまでした。
石、見るからに痛そうな感じですね…
でももう、おトイレで痛いなんてことがなくなるのですものね。
ホントよかったっ!

グリオさん、早く退院できるといいですね~
オレ様グリオさんに一日も早く戻れますように(*^^*)

No title

グリオさん、手術頑張って偉かったね。
まりおさんも猫旦那さんも長い一日でしたよね、お疲れさまでした。
無事に手術が終わって本当に良かったです。
それにしても、こんなごつごつの大きな石がグリオさんを苦しめていたんですね。本当に、もう二度と関わりたくないですよね!
術後のケアも大変だと思いますが、グリオさんにベストな方法が見つかりますように。
グリオ兄さん、お疲れ様にゃー。しっかり休んでしっかり治してにゃー(チャタロウより)

No title

手術が無事に終わり 安心しました
まだ グリオさんには会えていていないのですね
こんなに大きな石があったなんて..
動いて傷ついて しまい 血尿になっていたんですね
とにかく 安静にして 一日も早いご回復をお祈りします
今後のケアの課題があるんですね
主治医さんとご相談して 良い案が見つかるといいですね
みなさま お疲れさまでした
お大事にしてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

グリオさん、まりおさん、猫旦那様
お疲れさまでした。

無事に手術が終わり、安心しました。

大きな結石、グリオさん痛くて、苦しかったことでしょうね。
手術、よく頑張りましたね。
早く元気な姿のグリオさんを見たいです。


No title

グリオさん、無事に手術が終わってよかったです!!
まりおさんも猫旦那様もお疲れさまでした。

病院でごはんやトイレができてるかなぁ。
でも、やっぱりおうちが1番だから、
早く退院できるといいですね。

にっくき結石、ゴツゴツしてますねー。
コイツが悪さをしていたかと思うと…
無事に取り出せてホントよかったです^^

良かった~

こんばんは。
無事に手術が終わって、本当に良かったですね。
グリオくん、まりおさん、猫旦那さんお疲れさまでした。
今頃は、グリオくんお家で療養中でしょうか。
ゆっくり休んで、はやく元気になってくださいね。
痛そうな石ですね、グリオくんを苦しめてたのですね。
もう大丈夫だからね~ママとパパに一杯甘えて下さい。

No title

のりたまさん>
返事が遅くなって失礼しました。
手術も術後も問題なく少しずつ元気を取り戻してきています♪
今日はせっかく積もった雪を恨めしそうに眺めていますよ(笑)
外に出たい気持ちが湧いてきたみたい。
抜糸まで2週間ということなので、それまではカラー生活で不便そうです(*´з`)

人間の結石は相当な痛みと聞いています。
のりたまさんも2度と結石が出来ませんようにk!!!

No title

マサコさん>
返事が遅くなってごめんなさいね~。
翌日の夕方には強制退院させられて(笑)通院していました💦
昨日あたりからゴロ~ンとしたりジャンプしたり元気になってきました。
ちょっとした問題は覚書として後で記事にしますね(´▽`*)

憎き結石は美しくないので画像を小さくしてました。
大きくならなくてマサコさんにストレスを与えてしまいましたね(笑)
イガイガしてるんですよ~。これは痛かったでしょうね。
お腹の毛は縦長に剃られてました( *´艸`)

No title

こせさん>
返事が遅くなって失礼しました~。
すぐに退院して通院もひとまず今日で終わりです。
あとは2週間後くらいに抜糸です。
術後もしばらくは血尿&頻尿が続くこともあるようですが
幸い血尿は見られず安心しました◎

カラーがあると上手にごはんを食べられず手で当てたりしています。
ごはんの量が少なくなっているので痩せちゃうかも💦

「梅ちゃん、しばらくお姫様抱っこは出来ないよ」 by グリオ

No title

しろあんさん>
返事が遅くなって失礼しました。
すぐに退院させられて通院していました。
全国的な大寒波の影響でこちらも雪や凍結で恐々な運転でした(笑)

昨日あたりから元気になり始めて、雪で真っ白になっている庭に出たがってます♪
ただ食べる量が少なくなっていてグーちゃんより小さくなっちゃうかもです(´▽`*)

No title

あぼんさん>
お返事が遅くなってごめんなさい。
お陰様で無事に終えることが出来ました◎
痛みから解放されたかと思うと本当に嬉しいです。
術後の経過も順調で後は抜糸を待つばかり。
すでにテーブルにジャンプしたり飛び降りたりしてます(笑)
カラー生活が不便なのでストレスはあると思いますがなんとか乗り切ってほしいなぁ。

「ルディ兄さんも健康には気を付けてくれよ~」 by グリオ

No title

みーさん>
お返事が遅れてごめんなさいね~。
翌日には強制退院で通院してました!
怖がりで繊細なのがバレバレですね(笑)どんだけお家が好きなのか( *´艸`)
今のところカラー生活をしています。不便そうですね~💦
食べたい時に上手く食べられなくて手で与えたりしています。
たぶん術前よりは痩せちゃいそう。

この石のせいで出血していたかと思うとホント腹ただしい!
もう2度と石が出来ないよう管理していかなくちゃいけませんね。

No title

小豆ママさん>
お返事が遅くなってごめんなさい。
結局すぐに退院となり今日まで通院してました。
ちょっとした問題もあったのですが、それは後日記事にしますね。
まだ不便もありますが昨日あたりから元気になって寛ぐようにもなってきました♪
毛を剃られたらナイスボディだと思っていたグリオの2段腹が発覚(笑)
あらららら~、としか言葉が出ませんでしたよ(´▽`*)

小豆ちゃんと大豆くんの雪上散歩を羨ましそうに見ていました。
「大豆くんはさすがオレ様の弟子だな!」 by グリオ

No title

鍵コメさん>
お気遣いありがとうございます。
今日で通院も一段落するのでグリオもまったり出来るようになると思います。
飼い主はカラーを作ったりお水用の台を作ったりあたふたしてます(笑)

No title

Garnetさん>
ご心配をお掛けしましたが無事に手術も終わり退院しました◎
少しずつ元気を取り戻してきてテーブルに飛び乗ったりもしています。
あんまり無理をされるのも困りますが(笑)
傷口を見ると痛々しいものの、これで痛みから解放されて本当に良かったです✨

早く元気な姿をお見せしますね(^^)

No title

るうさん>
お陰様で少しずつ元気を取り戻してきています。

残念ながら病院でトイレも食事も出来ず強制退院させられました(笑)
毎日通院してましたよ~。
ビビりというか神経質?繊細な性格がもろに出ましたね~(*´Д`)
それで少しでもストレスが減って安心出来るなら良しとしましょう。
思い切りは遊ばせられませんが昨日あたりからヒモに反応し始めてます♪

この石!!! イガイガしていて悪さしてましたって感じでしょう。
もっと早くに取ってあげれば良かったと今更ながら思います。
これからは2度と作らないよう気を付けないと💦

No title

みぃさん>
お陰様で無事に退院して元気を取り戻しつつあります(^^)
カラーが邪魔してなかなか飼い主の足にスリスリ出来ないのが可哀想だけど可愛いです。
それに上手くごはんを食べられないし水も飲めなくて
いろいろ対策を取っているところです!
「なんでこれを外してくれないんだ」って恨めしそうな目で見られますが我慢です💦
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア