静電気バリバリ

今日は快晴、気温も上がったので外でブラッシング

皆さんの猫ちゃんは冬場に静電気が起きますか?

グリオはも~バリバリ!!!
ハンドクリームを塗る前の乾いた手でモフモフしようものなら
猫も飼い主も痛い静電気地獄
当然ブラッシングの際もバリバリバリバリします

この間TVで
「人肌に温めた蒸しタオルで全身を拭いてあげてからブラッシングするといい」って
あったので実践中
今のところバリバリはしない
他にもブラッシング用のスプレーなども使ってます

P1040777.jpg

なのでベッドなどは秋冬もなるべくコットン製
フリース系は使わないようにしています
まぁ、飼い主がフリース着てる時点でアウト!のような気もしますが・・・


まだ書店で見てないけど気になる本
「カメラ日和」の3月号

カメラ日和

昨夏に念願の一眼レフを買ったものの
猫旦那に任せっきりで私は不勉強
普段は普通のコンデジ使用です
このブログの写真も7~8割はコンデジの写真

もっといい写真が撮りたいから勉強せにゃぁ~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア