「おかわり」を覚える

P1040692.jpg

空いたお皿の脇で何をしているのかと言うと
おやつのおかわりを求めて座り込み中です


求めているのは大大大好きな「花ささみ」
小さいときは茹でたささみを食べたんだけど
今ではさっぱり
でもこのペティオの「花ささみ」は本当に大好きなグリオさん


P1040694.jpg


なぜこんな事になったかと言いますと
飼い主の夕飯時におやつとしてこれを与えていました
それを平らげると2階へ移動
ちょっとすると又戻ってきます

戻って来た時にまたおやつがあったらビックリだよね
という浅はかなサプライズを数回繰り返したところ
「おかわり」という行為を覚えてしまいました!

今ではこうしてもらえるまで座り込みアピールです


P1040691.jpg


どうやら食べた量より「おかわり」を貰えるということが重要のようです
与え過ぎは良くないので
おかわりを見越してちょとずつお皿に乗っけます♪

グリオ、毎日おかわりを貰えてハッピーだぜ

飼い主、うかつな事はするもんじゃない(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2階に行って帰ってくると、おやつが復活するって思っとんかな笑
逆に良い運動になってよいかも!?
こうやって待たれると、ついついおかわりあげたくなるわぁ~!
まんまと騙されるわ。ムフフ

No title

ひぃさん>
コメントありがとうございます♪

最初にあげたささみを平らげるといそいそと2階へ移動~。
そして戻ってきて座り込みです。
完全にささみ復活説を信じてます(笑)

最近では2回目のおかわりまでゲット!
座り込みに弱い飼い主です( ̄▽ ̄)

No title

かしこーい♪
まりおさんのサプライズはかわいらしいですわ。
昔、先代のみんがお気に入りのごはんを一口だけ残すので、
(あとで食べるのにとっておいてるのです。かわいい)
隠したらどうなるかな~?と思って隠したところ、
愕然とした顔が可愛かったです(^_^;)
もちろんあとから出してあげました。
あんまり愕然としてたので、1回きりのいたずらでした☆

No title

りえこさん>
うふふ、分かります~!ちょっとだけ残して後から食べるの。
グリオもカリカリおやつをそんな風に食べてます♪
何度隠そうかと思ったことか(笑)
愕然とするみんちゃんの顔を見たかったなぁ~!

都合のいいことだけはしっかり覚えてるんですよねー。
「こうしたら飼い主が喜ぶぞ◎」って記憶して欲しい( ̄▽ ̄)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア