美味しい収穫とよからぬ記憶

毎年楽しみにしている枝豆を初収穫しました♪

銘柄など関係なく、採りたてを茹でて食べると甘みが強くて美味しい

夕暮れにデッキで涼みながら枝豆とビール
今からのささやかな楽しみです~

そんな枝豆を前にしてこの方は・・・

P1110705.jpg


かなり警戒気味


P1110703.jpg


腰が引けてる!


P1110706.jpg


あら、なにか見えないモノを警戒してますね


P1110707.jpg

安心してください!

グリオさんの天敵(!?) スイカはありませんよ(^^)


スイカは連作障害が起きやすい作物で
最低5~6年は同じ畑に作らない方がいいと言われてます
でもまぁ、家庭菜園だし来年はまた作ってみようと思ってます



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~

デッキで枝豆とビール、最高ですね~
羨ましい。
ところでグリオさん、腰引けてますよ~(笑)
明らかに記憶の物、警戒してますね(笑)
その表情が可愛くって、堪りませんなぁ。

トマトも美味しそう。形が可愛いですね。
スイカは連作は良くないのですね。
今年はグリオさん、安心していられますね~(笑)

自給自足、いいなぁ。

No title

枝豆とビール!!
最強の組み合わせですなw
年齢を重ねるごとに、枝豆好きになってます(^^ゞ

グリオさんの腰の引けっぷり、
ゆきちと同じだ~(笑)
怖いけど見たいって気持ちを表現したら、
こんな体勢と表情になるんでしょうねw

↓リュイのお腹、確認しました♪
他よりちょーっとだけ白い気もしますが、
たぶんそれは私の願望が白く見せているだけのような(^^ゞ
そのうちリュイのお腹の写真をアップしますので、
公平な第三者の目で判定お願いします!!

No title

みぃさん>
枝豆が美味しいんですよー♪
採りたてを食べるとお店で買ったものが物足りなくなります(*´з`)
週末、晴れるといいのですが怪しい雲行き。
実は私はトマトが嫌いで(笑)もっぱら猫旦那専用です。
大玉を作った時はトマトソース作りに励んでます♪ これは美味しいです。
トマトやナス、スイカなどは連作を嫌うそうです。
とはいっても狭い家庭菜園で連作は避けられません💦

さすがにスイカ一玉を買うことはないので、この夏のグリオの平穏は保たれます(^^)
そういえば風船も嫌いなんですよ~。大きくて丸いものは苦手かな。

No title

るうさん>
実家ではずっと枝豆を作っていたので、小さい時から大好きですよ♪
こちらでは「ずんだ」という名物もありますから( *´艸`)
家族3人、デッキで夕涼みしながらのビール&枝豆がしあわせ時間です✨
グリオにはつまみはないですけど!

ゆきち君とグリオはヘタレコンビを組めそうですね(笑)
2ニャンで腰が引けてるところを見てみたい~~~♪
ゆきち君はスイカと対面したことがありますか???

ムフフ、では公正な目でリュイちゃんのお腹を判断させて頂きます!
腹黒女子って判断してもお許しを(笑)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア