霧吹き作戦失敗

去年の登場から大活躍の珪藻土マット

P1110623.jpg


結局、一年を通して愛用されている


P1110624.jpg

暑くなってきたので
ヒンヤリしてもらおうとマットを霧吹きで湿らせてみた


が、湿っている間は全く寄り付かなかった

P1110618.jpg

P1110620.jpg

はい、今後気をつけます(*´з`)


エアコンをつけていない時はぬるい和室で珪藻土マットにゴロリ

エアコンをつけると冷えたリビングの猫たらいで丸くなる

グリオさんの使い分け



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日ホームセンターで珪藻土バスマット見かけて、
グリオさんを思い出しました。
そうか、湿らせるのはお気に召さなかったんですね(笑)
我が家のチャタロウも、エアコンが強いと思ったら
キャリーに入って寝て、
暑くなったら出てきてエアコンの風を受けるようです。
色々考えてるんだなあと妙に感心してみたりして(笑)

No title

我が家でもこのマット大活躍♪
と言いたいところなんですが、
通年出しっぱなしがよくなかったのか、
今では見向きもされません(-_-;)
もともとゆきちしか使わなかったんですが、
今はこのマットのすぐ横の床の上がリュイの定位置なので、
ゆきちも近づきにくいのかもしれません(>_<)

霧吹きで湿らせたのは嫌なんだ~!!
シャンプーを思い出しちゃうのかなw
イカ耳のグリオさん、かわいいなぁ♥

No title

みーさん>
普段の生活の中でグリオを思い出して頂けるのは嬉しいです(^^)
家でも「チャー君は添い寝してくれるんだよ~」なんて
そっけないグリオに言い聞かせたりしてます(笑)

そうそう、猫さんなりに調整してますよね。
暑くなると寝室の専用ベッドに寝なくなって、マッサージチェアの陰っこで寝ます。
でもこの珪藻土マットは通年利用してくれて買って良かった~♪

No title

るうさん>
あららら、見向きされなくなっちゃったんですかー!?
一度仕舞ったら忘れそうなモノだし
置き場所を変えてみるとかしてみましょか(´▽`*)
その前にリュイちゃんに使ってみて欲しいなぁ。

湿ったのが嫌なのか、霧吹きを避けてしばらく寄り付かなかったのか謎です。
どっちも嫌いだと思いますが~💦
小っちゃいイカ耳がミミズクのシルエットそのもの(笑)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア