猫テント機能せず

他の猫ちゃん達が猫用テントにすっぽり納まっているいるのが可愛くて
グリオに買ってあげようと思った飼い主

でもあの猫のことだから見向きもしないかも・・・・・

という訳で我が家の仕事人☆猫旦那が作ってみました~♪

DSC_1528.jpg

本来は布製ですが、紙のカサカサ感を喜びそうと
丈夫な和紙で作ってみました
ポイントに赤のスウェードリボンでおめかし
しっかりハトメなんぞも使ってます (作製・2014年12月)

さてさて、グリオさんいかがですか~

P1040511.jpg


臭いを嗅いだりいろいろチェックして訴える


DSC_1553.jpg

DSC_1570.jpg


グリオさ~ん、それはおもちゃと違います
お昼寝したり毛づくろいしたり、ゆっくり落ち着く場所ですよ


DSC_1573.jpg

DSC_1582.jpg

おいおいおいおい!!!

こうしてグリオがテントの中でまったりすることは暫く無かったのでありました

普段は猫旦那と追いかけっこをして、一目散に逃げ込む場所(笑)
中に入ってテントの周りで動き回るヒモやおもちゃを捕まえる狩りの場所

正しい使い方を知らない猫でした

DSC_1557.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい

こんにちは!
すごーーーーーーーぅい!
すんばらすぃ~~~~~!
グリオちゃん、パパの苦労に義理でもお応えしてください!

中に、ふわふわの敷物でも置いたらダメかな?

No title

もたママさん>
お褒めの言葉ありがとう~。
猫旦那も報われるってもんです♪

新しい物に慣れるまで時間がかかるというか
ふわふわマットも敷いてみたけど、マットに拒否反応(笑)
まぁ遊んでくれるだけでもラッキー♪と思うことにしました!

No title

中から様子をうかがっているグリオ君も可愛いし、顏を出してるグリオくんも可愛い~♪

本当に素敵なテントですよね。
てっきり購入されたものかと思いましたよ。
私も挑戦してみるか???
やっぱり無理そうなので、止めときます(笑)

No title

ぎん平の飼い主さん>
テントに中に入ると↑2枚目の写真の感じで
飼い主の様子をうかがってます。
たいがい「遊べ!」という催促ですね~☆

丈夫なものとはいえ和紙なのでいつかボロボロになりそうです。
無難に布製にしとけば良かったかしら~v-17
いろいろ作ってみるのも楽しいですよ~♪
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア