ブルーベリー初収穫

7月、蒸し暑いスタートになりました
明日はこちらも真夏日予報! 大変だ!


今年初のブルーベリーを収穫しました♪
お陰様で収穫量が年々増えています

グリオさん、一年ぶりのブルーベリーだよ

P1110565.jpg

覚えているでしょう!?

P1110569.jpg

たまにビックリするくらい酸っぱいのがあるけど
ほとんどは甘酸っぱくておいしいよ


グリオさんにも初物をあげるよ(^^)

P1110545.jpg


ん!?

食べないくせに何か文句が???


P1110547.jpg

何やら不服そうにブルーベリーの木に視線を送るグリオさん


そんな後頭部がかわいいよ( *´艸`)

すでに気付かれていると思うが
グリオさんの耳は離れていて小さい(笑)
合わせて目も他のブリショーに比べると離れてる
結局トータルでバランスがとれてかわいい



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントだっ!!
グリオさんのお耳ってプチサイズだったんだー。
全然気づいてませんでした(^^ゞ
後頭部で見ると、よくわかるw
バランスが整いすぎていてあまりに自然でした(笑)

↓真剣白刃取り、爆笑でしたw
おでこにベチッて当たってる感じがたまらない(笑)
まりおさんの撮る愉快な写真、大好きです♥

No title

こんばんは~
私も全然気づきませんでした。
きっとバランスが良いからでしょうね。
同じブリショでも色々違いがあるんですね。
あらためて見てみたら、うちのルーは耳が大きいかも
でも付き方は少し離れ気味(笑)

ブルーベリー、大きくなりましたね。
今年うちも植木鉢で育ててるのですが。。。
実はなっているのですが、全然小さいので収穫はまだまだで~す。

No title

美味しそうなブルーベリーですね~。
我が家のブルーベリーも順調に育って欲しいものです。
本当だ、グリオさんのお耳ちょっと小さめですね~。
後頭部から見ると良くわかりますね~。
ああ、かわいい後頭部…。
猫さんの後頭部っていいにおいしませんか?
よくチャタロウの後頭部のにおい嗅いで嫌がられる飼い主は私です(笑)

No title

るうさん>
あらっ!?もしかしてバレてなかったのかな💦
プチサイズなお耳なんですよ~。
グリオが普通サイズでみんなが大きいのかと観察していたけど
どうやらグリオの耳が小さかったようです(´▽`*)
グリオの悪口が聞こえてないといいな(笑)

笑って頂けて良かったー♪
顔が必死すぎて撮れた写真を見て飼い主も大笑いでした。
たまたま面白い瞬間を撮れているのか、
はまたまグリオさんの行動が愉快なのかはまだ謎です( *´艸`)

No title

みぃさん>
耳が小さいかも!と思っていたのでみんなの耳をこっそり観察していました♪
そうすると以外に大きい耳のブリちゃんが多くて~~~。
ルーちゃんの耳の離れ具合はチェックしてませんでした(笑)
これから注意深く観察しますね。ルーちゃん、鋭い視線にビビらないでね( *´艸`)

ブルーベリーも育てていらしたんですね♪
家は3年目で少しずつ大きく成長してきています。
ついフレッシュなまま食べているのですが、もっと収穫量が増えたら加工してみたいです。

No title

みーさん>
初年度はそれほど量は期待出来ませんが、みーさん家には4本もありますからね~(^^)
初収穫の記事を楽しみにしてます!
家も来年に2本増やそうかと相談中です♪

おおっ、みーさんは後頭部のかほり愛好者ですか(笑)
猫旦那は嗅ぐというより後頭部を猫吸いしてます💦
グリオも嫌がりますよ~~~、ンガっ!って。
それでも止められないそうです( ̄▽ ̄)

No title

耳が小さくて離れているのは、ブリティッシュのスタンダードに近い、とてもいい顔の作りってことですよ!
同じグリオでもうちのグーちゃんは逆で、大きくて近いんです。。。

ブルーベリー・・・酸っぱいフルーツはやっぱり苦手ですよね!笑

No title

しろあんさん>
ブリティッシュのスタンダード!?
それは初めて知りました~~~。教えてくださってありがとうございます(^^)
いい顔の作りだなんて小躍りしちゃうくらい嬉しいです(笑)
ボス顔ボス顔って散々言っていたので💦

ブルーベリーって買うとお高いですよね。
大事に大事に食べています(´▽`*)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア