白ねずみは辛かった!

休日の朝、グリオさんは見たことのないモノと対面

P1110539.jpg


獲物か、おやつか、怖いやつか?


P1110540.jpg


白いチュー太郎かと何度も臭いを嗅ぐグリオさん


P1110541.jpg


グリオさんを悩ませたモノは
猫旦那が蕎麦のお供にと育てた辛味大根です♪


P1110542.jpg


早速食してみると、はじめはあまり感じなかったのに
どんどん辛味が増してくるーーーっ


グリオさんもいかがですか?

P1110222.jpg


話は変わって今度は甘い話
少し前に「品切れ続出!」と騒がれていた↓こちらを頂きました(^^)


P1110505.jpg


ローソン×ゴディバのショコラロールケーキは確かに美味しかったです
でもクラフトボスは・・・・・やけに薄っすいカフェオレのようで残念でしたよ~(笑)
コーヒー系は濃い味が好きな我が家です



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蕎麦のおともに辛子大根♪
私も好きなんですよね~。
「辛っ!!」って言いながら食べるのがw

グリオさんには刺激が強すぎたのかな。
目にしみてるお顔がいい味出してますw

品切れ続出って聞くと、
見つけたら買っちゃいますよねー。
でも、幸運なことに、私すぐ忘れちゃうんですよ(^^ゞ
だから、結局何も買わない(笑)

No title

辛味大根育ててらっしゃったとは!
以前、某漫画で蕎麦の薬味にはこれがいいのだ、というのをみて、
お蕎麦屋さんで辛味大根蕎麦食べたとき、
じわじわ結構辛味がきてビックリしつつ食べた記憶があります。
グリオさん、確かにネズミのおもちゃっぽいけど、
辛いの察知したような表情が何ともかわいらしいです。
先日、髪を切りに美容室に行った時、
美容師さんがこのロールケーキの話してたんです!
うう~ん、気になりますっ。

No title

るうさん>
るうさんもお好きでしたか、辛味大根!
本格的な夏前に収穫の時期が来てしまいました~。
これから週末の度にお蕎麦決定です(笑)
口の中が辛くなりすぎて残念だった↑ボスを飲みながら蕎麦を食べてしまいましたよ~💦
合う合わないはどうか気に留めないでください(´▽`*)

今はスマホでこんな情報がすぐに入って来ますよね~。
それに踊らされて買ってしまう我が家・・・。
るうさんを見習わなくちゃ!!!

No title

みーさん>
今年初めて辛味大根を育ててみました♪
短いので家庭菜園でも問題ありません。
時差をつけて種を撒いたのであと少し畑に眠ってますよ~。
グリオには刺激を強すぎますよね(´▽`*)
大根おろしを触った手でうっかり触らないようにしなくては💦

ロールケーキは底にサクサクとしたクリスピー感があって美味しかったです♪
お値段は普通のケーキ並みですけど~。
ただこちらは250万食限定らしく、近所の店舗ではもう扱っていませんでした。
もしかして終了しちゃったのかも・・・。
でも今後もゴディバとのコラボ商品を発売していくとあったので
次回に期待して、すぐに買いましょう(笑)

No title

辛味大根、可愛いですね~
ほんと白ねずみさんみたい。
お蕎麦と一緒に食べたいなぁ。
辛さが堪りませんよね。

グリオさん、辛さが目にしみたのね~
そんな表情も、とっても可愛いです。

ショコラロールケーキ、まだ食べてないなぁ。
美味しそうですね。
いかんいかん、ダイエット中でした(笑)

No title

みぃさん>
実際にねずみ大根という種類もあるようですね。
まさに↑こんな形をしてました(^^)
でもこちらは辛くて猫様の天敵になること間違いなし!

ああ~耳が痛い💦
美味しそうなものを見つけた時は「ダイエット」の言葉が脳裏から消えてます(笑)
このショコラロールはもう販売終了しているかもしれませんが
次回もコラボがあるようなので、その際はぜひ召し上がってくださいませ~♪
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア