またたびに食らいつく!

猫旦那が散歩ついでにまたたびの枝を採ってきました!
(健康診断があったため早朝や夜の入浴前に4~6km速歩きしてましたよ)

またたびの枝、実に反応することは数年前から実証済み♪

P1110448.jpg


枝を小さく切って


P1110449.jpg


グリオさん、顔が怖い怖い


P1110452.jpg

P1110453.jpg


必死ですな~~~


P1110444.jpg

P1110445.jpg


ムムムムムーーーっ!?


P1110446.jpg

またたびじゃなくてゴムゴムの実だったか!?

尋常じゃないくらい胴体が伸びてるよ(笑)
足とお腹が遠い
1mくらい伸びてるかな( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

主任でございます。

どんな時でもやっぱり!!ぶりおカックイィィー!

またたびってその辺に生えてるもんなんですね!!


主任も最近デブになって来た為、散歩がてら探してみようと思います!!

No title

グリオさん、かわいいなぁ♥
またたびに夢中になっているときって、
猫じゃない別の生き物に見える瞬間が多々ありますよねw
1番下のグリオさん、
お耳もないし、いつもより胴も長いから、
なんだか人間っぽく見えます。
お笑いの小峠に見えたのは、気のせいですよね(^^ゞ

No title

またたびに翻弄される(?)グリオさん
とても可愛い~💕
私もるうさんと同じく 最後のお写真のグリオさん
小峠さんに見えてしまいました~
(グリオさん ごめんなさいね..)
手で(たぶん)猫旦那さまの手を引き寄せているグリオさん
必死さが伝わってきました
またたびが大好きなんですね

No title

主任さん>
家は自然が身近にあるのでマタタビも自生していますが
主任さんのお住いの近くにあるかしら~!?
私はなんとなくしか見当がつかないんですよ(*´Д`)
見分けがつくようでしたらウォーキングのついでに探してみてくださいね。
虫さされなどにはくれぐれもご注意を☆

No title

るうさん>
まさかの小峠!? しかも↓小豆ママさんもそう見えるということは
似ているってことでしょうか(@_@;)
飼い主は全く気が付きませんでした~、「可愛い」が先行して(笑)
でも最後の写真は不思議な生き物になってますね!

るうさん宅の近くでもまたたびが採れましたよね♪
今年もいかがですか~。
本当はもっと怖い顔してガシガシしていたのですが
グリオの名誉に関わるので自制させていただきました💦

No title

小豆ママさん>
そう言われれば似ているような・・・絶対認めたくないような(*´з`)
きっと耳が見えていないせいですね!
これから彼を意識してTVで観察してしまいそうです💦

間違いなく猫旦那の手です(´▽`*)
グリオにしっかり掴まれてニヤニヤしていましたよ~。
食べ物とおもちゃを催促する時だけは可愛くすり寄ってきます。
大豆くんはまたたび好きかしら?
ヒョウ柄族の男として大豆くんもまたたび好きだといいなぁ(笑)


No title

グリオさん、大興奮ですね~!
以前、乾燥したまたたびの枝を某道の駅で見つけて
チャタロウに上げたときは少し臭い嗅いで
「・・・ふ~ん」って反応でした。
私も先日健康診断があったので、
出勤時ちょっと歩くようにしたりしてました。
とはいえ、ほんの15分程度ですけど(*_*)
猫旦那さん尊敬します~。

No title

みーさん>
乾燥した枝は水で濡らしてあげるとグリオは反応が良くなります。
採れたて?は飼い主が嗅いでも青臭さしか感じないけど
お猫様には魅惑の香りなんでしょうね(笑)

猫旦那は健康診断でよろしくない数値が出ると指導が入るらしく
それが面倒&嫌で必死に速歩きしてましたよー( *´艸`)
1週間は禁酒していたし!
効果はあったらしく一安心です。
でも本当に動いて痩せなくちゃいけないのは私なんですけど💦
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア