麗子ちゃん w

土曜日に猫雑貨店の「またたび堂」へ行きました

いろいろある中で映画や名画などのパロディを描いたポストカードを購入♪

猫絵師の目羅健嗣さんの作品です


P1110398.jpg

P1110395.jpg

カッコいいし面白いし


でも一番ツボにはまったのは

P1110394.jpg

はい、麗子ちゃんでーす


正確には岸田劉生の「麗子像」
きっと美術の教科書で印象に残っている方も多いのでは( *´艸`)
生まれてから15歳くらいまでの麗子ちゃんを描いた作品が現存するもので50点はあるようです


それにしても抱っこされてる黒猫さんが麗子ちゃんと同じ顔してる~~~
これは買わずにはいられなかった(笑)


ポストカードの写真を撮っていたらグリオさんが可愛い姿でお昼寝中!

P1110390.jpg


回り込んでソファーの下から寝顔を見ようとしたら


P1110391.jpg

麗子ちゃん顔してるーーーっ


ナイス、グリオさん




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

麗子ちゃん顔だ~っ!!
ダメだ、今夜こんな顔のグリオさんが夢に現れそうw
思わず笑っちゃってグリオさんを傷つけないように、
ちゃんと心の準備してから寝なくちゃ(笑)

岸田劉生の麗子像、
私の記憶にあるものは猫がいなかったような…!?
何で見たのかも覚えてませんが(^^ゞ

個人的には「猫たちの沈黙」がツボでした♪

No title

るうさん>
麗子ちゃん顔したグリオはるうさんの夢に侵入出来たでしょうか(笑)
あの表情でるうさんを追いかけまわしていればいいのに♪と楽しむ我が家です(^^)

この麗子像のポストカードもパロディなんです。
着眼点が素晴らしい~~~✨
本物に黒猫さんはいらっしゃらないので、るうさんの記憶はあってます!
他にも「ゴジラ」などたくさん種類があって揃えたくなりましたよ(´▽`*)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア