半年後の克服?

野良さんとの激しいタイマンから半年が過ぎた最近
なんとなくデッキに出たそうな雰囲気を醸し出すグリオさん

試しに周りが静かな時間帯に外に出してみると

P1110284.jpg

おっ・・・シャーってしない

P1110285.jpg

でも表情が不安そう

P1110259.jpg

怪しい気配がしないか神経を研ぎ澄ましている

P1110261.jpg

そしてゆっくり一歩を踏み出して
デッキの上を確認してまわる


こんな調子で短い時間だけど外に出るようになったグリオさん
まだまだリハビリ期間だけど大いなる一歩を踏み出したね!!!

グリオさんに聞いてみよう! 共同インタビューです
「怖さを克服した大きな要因はなんですか!?」

P1100388_201705281656403b6.jpg


飼い主 「・・・・・!?」


P1100391_20170528170801fae.jpg


「・・・・・!?」


P1100470.jpg

やめてくださいっ


飼い主が言わせてるみたいじゃないですか💦


本人も克服のきっかけなんてよく分かっていないんだろう(*´з`)
半年という時間が野良さんの気配を消してくれたのかなぁ

これから少しずつお外時間を楽しめるよう一緒に頑張っていこうね、グリオさん
今後、野良さんが家で悪さをしませんように!
グリオさんの視界に入りませんように!


昨日の夕方もちょっとだけデッキに出ていたら

P1110361.jpg

何かいるっ

P1110362.jpg

ギャーーーッ! ハチの巣!


しかもハチさんの姿も💦

グリオさん、室内避難してください

P1110364.jpg


早く避難してくださいよーーーっ

熊みたいなんだからハチに刺されますよ


P1110369.jpg

いいから、避難!


ハチの巣は猫旦那が退治してくれました


皆様には大変ご心配をお掛けしましたが
以前の楽しいお外時間を取り戻すべく
ゆっくりとグリオさんなりに前進しておりますので
どうぞ温かく見守ってくださいませ◎



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不安そうなその顔!
いいなあー。かわいいなあー。
シャーってのもないならもういいかもですね。
ブルーベリー狩りも出来そうなので、まりおくだもの園の準備をお願いします♪

それより、蜂の巣!
そんなとこに頑張って作ったと思うと、蜂にも情がわくわー。
上手に作ってるし。
熊さんに蜂蜜を分けてあげるつもりで頑張ったのかしらね~

No title

うちのチャタロウは時々ノラさんと窓越しに対峙してるけど、
お庭を散歩する事がないので、窓越しにシャーとかしっぽバンする程度なのですが、グリオさんは相当びっくりして怖かったんでしょうね。
テリトリー荒らされた気分だったんでしょうか、かなりショックだったんでしょうね~。
でも、リハビリのかいあってまたデッキの景色を楽しめて何よりです。
まだちょっとイカ耳してたり不安そうですけど、
少しずつまたお外楽しんでね、グリオさん☆
にしても、ハチの巣!
うちも、外のコンセントの所チェックしようと思いました(´・ω・`)

No title

グリオさん よかった~
ちょっとびくびくのようですが テラスのパトロール
頑張りましたね・・
少しずつ 以前のように テラスやお庭にでられるように
なるといいですね

でもハチの巣~
びっくりです★
まだ小さいうちに見つかって 処分されてよかったです
クマは失礼すぎ~ってグリオさんが怒っている声が
聞こえてきそうです 笑

グリオさんの共同インタビュー
ツボりました 爆

No title

マサコさん>
まだまだちょっと不安そうなんですよ~。
大きい車の音とか人の声にビックリするとシャーってしちゃうし(*´з`)
デッキの上にすぐ逃げ込めるアマゾン号を用意しておけばいいかな
なんて相談してます。
そうそう残念なお知らせが・・・今年のくだもの園にスイカがないんです!(笑)
連作だから今年は休止にしました~。

こんな所に巣を作るなんてビックリですよー。
グリオ小熊にはちみつを分けてくれる予定だったのかしら(笑)

No title

みーさん>
チャー君も窓越しに野良さんと顔を合わせてましたよね。
「威嚇しないのかなぁ」って思っていたんですよ~。
外に出ている子と完全室内の子ではちょっと感覚が違うのでしょうか!?
まだまだ本調子ではありませんが少しずつリハビリを重ねていきます◎
これからの暑い季節にデッキでまったりと夕涼みするのがお気に入りですからね(飼い主が♪)

そうそうブルーベリーは小さい実をつけてきています(^^)
今年はどれくらい収穫出来るのか楽しみです~♪

No title

小豆ママさん>
ご心配をお掛けしました~。
ちょっとずつ前進しているようです。
基本ビビりですからね、ゆっくりと(^^)
お気付きかもしれませんがこんな訳で今年はお花見も中止したんです。
来年にはお花見に出かけられるようになるといいなぁと願ってます◎

くだらない共同インタビューを喜んで頂いてホッとしました~、ありがとうございます(笑)
でも↑絶対こんなこと思ってないですよね(*´з`)
猫さん達の心の声を聞いてみたい!!!

No title

グリオさん、久しぶりのお外は不安だったんでしょうねー。
表情に思いっきりそれが出てる(笑)
でも、勇気を出してお外にまた出られてよかったね♪
猫旦那様とまりおさんのおかげだねw
「本当です」のグリオさん、めっちゃかわいい~♥
こんなお顔とポーズで言われたら、
何でも信じちゃう自信がありますw

蜂の巣、グリオさんが発見したんですか!?
小さいうちに発見できてよかったですねー。

No title

るうさん>
こうして写真で見ると不安そうな顔をしてますよね~。
楽しかった記憶をたどってるといいんだけど(´▽`*)
以前は隙あらば窓を開けた瞬間にデッキに出ていたのですが
まだそこまでは立ち直って?いないようです。
ハチの巣は下からのアングルで写真を撮っていた猫旦那が見つけました!
ちょうど写真のようにグリオがスンスンしていた時なので「大変だーっ!」って💦
刺されなくて良かったー。

ゴロンとひっくり返った時の顔も姿も可愛いですよね💛
「しようがないなぁ」って何でも許しちゃうパターンですね( *´艸`)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア