半年~グリオの試練

今回は2回に渡っての記事です


あれは去年の11月
薄暗くなった窓辺で今まで聞いたことのない唸り声が聞こえました
何事か!とグリオさんの姿を探すとカーテンの陰で・・・・・

P1090492.jpg

野良猫とタイマン張ってました

まりおが見た時はガラス1枚を隔ててかなりの接近戦だったのです💦
その状態でお互いにケンカ腰の唸り声

まさか野良さんがデッキの上にまでやってくるとは!!!
まりおに気付いた野良さんが少しずつ後ずさり、庭から走り去っていきました


それから注意して見ていたら
庭や菜園にウンチをされていたり、足跡も確認出来ました

P1100086.jpg

適切な形で手を差し伸べたい気持ちもあるのですが
完全にグリオさんの縄張りを荒らし、平穏な暮らしを脅かす存在になってしまい
飼い主は頭を悩ませていました
近寄ると逃げるし・・・


何よりタイマン以降、あんなにお外が大好きだったグリオさんが
外に出たがらなくなってしまいました

何度もデッキに出してみたものの、すぐに何かを感じシャーシャーするばかり
たぶんデッキやその周辺にマーキングをされたのかもしれません
ブラシで水洗いしても効果なし


P1100307.jpg

ただ、真っ白な雪が庭を覆った時だけは
安心して無邪気に楽しむ姿を見せてくれました

冬の間は野良さんの姿を見かけることななく
春先に近くの道路を歩いているところを見かけました
その後、我が家に来ているのかどうかはよく分かりません

グリオさんは窓から外を眺めているだけの日々を過ごしていました

P1100176.jpg

P1070501-1.jpg


グリオさん、本当は外へ出て遊んだり自然の風を感じたいんだよね


P1080837_20170525140502ffc.jpg

P1060176.jpg

P1070872.jpg

P1080496-1.jpg


気持ちのいい季節になってきたよ、グリオさん!

そろそろ思い切って外へ出てきてごらん

また一緒に夕涼みしようよ


P1090308_20170525140503a01.jpg


そして半年が過ぎた




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
グリオさんに天敵現るですね。
大好きなお庭の縄張りを荒されてしまったんですね。グリオさんが寂しく外を眺めてる顔が切なくなりました。 後編どんな展開になるか楽しみにしてます。 デッキっちょいちょいしてる表情きなこに似てるなぁと思いました

No title

あんなにお外が大好きなグリオさんなのに
やはり マーキングされていて 臭いが気に入らないのかも
しれないですね
地域猫さんと直に接触すると 感染のリスクも高くなるので
ちょっと怖い気もします
デッキやお庭を堪能するグリオさんのお写真
懐かしく拝見しました
良い解決方法がみつかるといいですね
後編も楽しみにしています

No title

グリオさんとガラス1枚隔てての接近戦!?
想像するだけで心が痛みます。
人慣れしてるわけでもないのに、
ずいぶん図々しい子ですね…
お外に出られなくなって、
グリオさんはきっとストレスを感じていたんでしょうね。。
お外を眺める表情が哀愁たっぷりで、涙を誘います。

半年が過ぎて、何があったんだろう!?
続きが気になります。
どうかグリオさんがお外で遊べますように!!

No title

半年後・・どうなったか・・
グリオさんが元気に庭を走っている姿、
見られますようにっ!

グリオさん、応援してるよ~!
(@´▽`@)ノ~~~~ がんばって~!
byぶりお

No title

のりたまさん>
お返事が遅くなってごめんなさい💦
まさに天敵ですね。 
私は見かけていないのですが近所でまだウロウロしているようで
お願いだから家の庭には来ないでね、とお願いしたいです(*´Д`)

やっぱりきなこちゃんと似ている瞬間がありますよね♪
グリオが小さい女の子だったらきなこちゃん風なのかなぁ、って
ちょっと違った楽しみ方をしています( *´艸`)

No title

小豆ママさん>
お出かけ続きでお返事が遅くなって失礼しました。
私たち飼い主も外でご機嫌なグリオを見るのが大好きなので
こんなに長い間閉じこもったままでいるのが悲しいです(*´з`)
最近は野良さんを見かけないのですが
家は避けて通ってください、と本当にお願いしたいです~。
接触は絶対ダメですよね!!!

この半年、積雪の時以外は外の写真が全くなくて寂しいです。
そういえば小豆ちゃんのテラス散歩は続いているのかしら( *´艸`)

No title

るうさん>
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
ご心配をお掛けしてしまって~~~💦

接近戦にはビックリでした!
野良猫同士のケンカで聞くような唸り声で
普段の「シャー」とは全く別物でしたよ(@_@;)
デッキに出しても気が荒くなるだけで、飼い主が流血するはめに(笑)
外は不快で危険な場所って思いこんじゃったのかも。

なんだか悲しいストーリーになってしまいましたが
続きは明るくいきたいと思います(´▽`*)

No title

しみろんさん>
実は昨年からこんな状況だったんですよ💦
梅雨前の気持ちのいい季節になったので
なんとか外が楽しいって記憶を呼び戻して欲しいです。

ぶりお君、オレ様も勇気を出して頑張ってみるよ(・∀・)
応援ありがとう✨

No title

いやぁー、まりおさん上手いな。
ほんとに先が楽しみです。
早く続き話してー。
そして最後の写真の顔が好きです。

しかしこんなとき、どうしたらいいんだろう。
グリオ君のうんちを庭に置いておくとか!
どうだ!とばかりに。
のらさん、逃げ出すかも。なんて甘いかなぁ。

No title

グリオさん、勇気出すんだ
(意外とビビリだし(笑))

でも野良さんはあまり歓迎では無いですよね
病気貰ってもやだし。

うちは庭が小さいので、植物の周りにトゲトゲのを敷いてます。
ウンチとかされないように。

またデッキや野菜の確認するグリオさんが見られると良いですね

No title

マサコさん>
いやいや~、あまり期待しないでくださいねー!
皆さんの期待が大きそうで慌ててる飼い主です(笑)
私も最後の顔が好きです~♡ 飼い主的にはカワイイ( *´艸`)

ウンチ!
実はゴミに出す前のトイレ袋を出して置いたら
袋を破られてウンチが庭に転がってたんですよ~~~💦
絶対あの野良さんの仕業だと思ってるんですけど!!!
グリオのウンチも弱かすでした(笑)

No title

こせさん>
ご心配をお掛けしてます~。
駐車場やら隣家との境とか
野良さんが入り込んでくる場所がありすぎてどう対処していいのやら悩みます💦
病気も心配ですよね(*´Д`)
雪解け以降はウンチを見ていません。
このまま家には近寄らないで欲しいですよー!

梅さんの応援が効くといいなぁ♪
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア