ふたつの顔

昨日の夜、お顔をキレイにしようと
猫旦那がグリオさんを捕獲

拭きふきする前に一瞬の抱っこを楽しむ

P1110288.jpg


こんな時、グリオさんはいつもまりおに助けを求めているように見えるのだ


P1110289.jpg


「おい、助けろよ」 って(笑)


P1110290.jpg

確かに切実な顔だ


でも拭きふきをした後に猫旦那が言った
「さっき抱っこしてる時めちゃくちゃカワイイ顔をしてた」って

ムムム!?

猫旦那には「ムッフ~」って満足気な顔を見せながら
まりおには助けを求める顔をしていたのか!?

見る角度の違いを利用して
ふたつの顔を使い分けていたんですかーーーっ!?

P1110232.jpg


まだまだグリオの世界は謎に満ちている
奥が深いぞ 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
グリオさん、とろーんとした顔に見えます。
グリオさんも気を使って、違う顔を使い分けてるんでしょうか? うちもお互いが焼きもち焼きなので、きなこも違う顔を使い分けてるなぁと思うときがありますよ。 猫ちゃんも大変ですね

No title

グリオさんの助けの求め方、
「おい、助けろよ」ってホントに言いそう(笑)
グリオさんはまりおさんにも猫旦那さんにもいい顔してたんだw
この八方美人めっ!!(笑)
抱っこされてるグリオさん、とろけそうですけどねーw
うちでは私が抱っこしてフキフキする担当で、
ダンナがそれを見守る担当(!)なんですが、
たぶんどっちにも嫌な顔しか見せてないと思います(^^ゞ

No title

のりたまさん>
トロ~ンと見せかけておいてこの後反撃の一手を繰り出すんです!
それを知っているがゆえに「助けろよ」と心の声が聞こえてきます(笑)
助けてあげたいのですがね~、お手入れは大事(´▽`*)

きなこちゃんは飼い主さんのご機嫌取りで忙しそうですね(^^)
ちゅ~るのご褒美狙いかしら♪

No title

るうさん>
家では逆で猫旦那がほぼ全てのお手入れをしてくれます。
私が見守る係(笑)
暴れるグリオの力が強くて押さえ込めないんですよ~💦
だから毎回「助けろよ」って哀願されている気がしてます(*´Д`)
たぶん実際そう思ってるはず!

そして「オレばかりが嫌われる!」と文句ブーブーの猫旦那でした(笑)
申し訳ないと思ってるんですけどね。
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア