シャンプーと被害者グリオ

いまだに連休中の話題を引っ張りますが
最終日には久々にグリオさんを洗いました

まだ暖房を付けているうちに洗いたかったものの
湿疹や爪をはがすという事件が起きたため延期していました

浴室で飼い主2人がかりの作業
でも洗うことはそれほど大変ではありません

P1110118.jpg


ただ今回はうっかりシャワーをグリオさんの顔にかけてしまいました
犯人はまりおです(笑)


P1110126.jpg


額や鼻も濡れて黒くなっています(笑)

グリオさん、ビックリしすぎ


P1110125.jpg


被害者アピールです


P1110127.jpg

あれ、ソフトモヒカンっぽくなってカッコイイよ


グリオさんはドライヤーが大嫌い!
なんとか表面だけにドライヤーをかけて
あとはグリオさんにお任せ


P1110131.jpg


ハリネズミから


P1110136.jpg


頑張って猫に戻ってきたぞ


P1110138.jpg


しばらくして紙の上でもくつろげるようになりました◎

濡れているうちは紙に乗っからなかった
お利口さんだね( *´艸`)


P1110125 - コピー

はいはい


洗いたてのふわサラな触り心地は気持ちがいいですね~~~



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

被害者グリオさん、めっちゃかわいい♥
必死に訴えてるけど、濡れたお鼻がたまらない~!(^^)!
いつもよりお鼻が大きく見えて、コアラみたい(笑)
お顔にシャワーかけても、びっくりしただけなんですか!?
リュイもゆきちも、体にかけてるだけで、
虐待を疑われそうなほど大声で鳴き叫ぶから、
顔になんてかけたら、どんなことになるやら…(^^ゞ
ちょっと試してみたくなっちゃった(笑)

No title

なんてことするんだ!!というグリオさんのお顔が(笑)
濡れているとほっそりして別の猫さんのようですよね。
ドライヤー、苦手なんですね。
チャタロウは掃除機で吸われるのが好きなくらいなので、
ドライヤー平気かなあ…。
いつでもチャタロウを洗う準備は出来ているのに、
何故か実行に移せていない我が家です…。
グリオさん、シャンプーお疲れさまでした(*´з`)
ああ!遅ればせながら、猫旦那さんも
お誕生日おめでとうございました~。

No title

るうさん>
被害者グリオの「あんまりだ💦」アピールが面白くて記事にしてみました。
ビックリ顔の写真ばかり撮れましたよ~(笑)
ホント、コアラっぽくなってますね♪
ついでに飼い主にしがみついて甘えてくれればいいのに!!!

洗ってる最中は小声でちょっと唸る程度ですが
ドライヤーを掛けている時は家も虐待を疑われそうです(*´Д`)
リュイちゃんもゆきち君も濡れるのは断固拒否なんですね!
時々意地悪して濡れた指でピッピッと水を掛けるとグリオも逃げます。
こんな意地悪から試してみましょうか(笑)

No title

みーさん>
他の猫ちゃんほどではないものの、少しスレンダーになりますね(^^)
特に首回りが細いです!

そっか~、掃除機が平気なチャー君はドライヤーくらいなんともないかなぁ(笑)
家では洗面所を締め切ってドライヤーをあててます💦
グリオが逃げようと狭い洗面所をグルグル逃げ回ってるんです(*^▽^*)
見ている分には楽しいですよ~。

お祝いありがとうございます♪
肉を食べましたよ、肉を(笑)

こんにちは。
グリオさん別人みたいですね、顔に水をかけたら全変変わりますね。
グリオさんも細くなりましたね。そろそろうちもシャンプーしたいのですが、聞いたことのないような声で泣き叫ぶのでなかなか洗えずにいます。トイレでは水浴びするのになぁ
、よくわかりませんね。

お疲れ様

シャンプーお疲れさまでした。
わが家もそろそろシャンプーしたいと思っているのですが。。。
なかなかタイミングが合わないでいます。

ビックリした顔のグリオさん、超可愛いんですけど~
顔にかけられて、「ひどいだろ~」のお顔も最高です。
シャンプー後のふわふわな手触り、気持ちいいですよね~

No title

のりたまさん>
あんなにトイレでの水遊びが大好きなのにシャンプーはキライなんて💦
水遊びの延長でシャンプー好きになってくれるといいですね(´▽`*)

濡れちゃうとほんの少しスリムになります。
それでも他の猫ちゃんほどではないですよね~。筋肉ボディです♪
顔を全部濡らしたらどうなるのか気になるものの
さすがにそれはチャレンジ出来ません(笑)

No title

みぃさん>
どうしてこんなにビックリ顔になっているのか(笑)
顔が濡れちゃってショックだったのかなぁ。

ルーちゃんと杏ちゃんは一気にシャンプーするのですか?
一人ずつかしら?
暖かくなってきてシャンプーには丁度いいですよね。
シャンプー後のフワフワ感はいつもと違った気持ち良さで
何度でも撫でたくなります♡
怒られない程度に(*´з`)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア