怒るグリオ

明日で連休も終わりですね
初日以来すっかりこちらを放置してしまいました
連休中の様子は小出しに紹介していきたいと思います♪

昨日は「こどもの日」だったのにイベントらしいことは何も出来ませんでした
なぜなら、猫旦那が会社の人達と家でBBQを催したからです!
しかも「日本酒を楽しむ会」で最後はみんな酔っ払いでしたよ( ̄▽ ̄)


グリオさんはその様子を一部始終監視しておりました

P1110097.jpg


逃げることもなくずっと監視をしていました
何か興味を惹いたのかなぁ~


P1110099.jpg

はいはい、最年長でしたけどね


火の用心を含めてニャコム任務を遂行しているようで
実は・・・・・

P1110101.jpg

ものすごい香りが漂うよーーー!!!


皆さんには初めに「グリオ」と紹介して
「カワイイ~~~」と大人気だったのですが
徐々に酔いがまわり

P1110110.jpg


「モグ男」と名前を間違われる始末


P1110111.jpg

必死に怒りをこらえていたグリオさん


しかしその輩が要らぬちょっかいを出したために
完全にグリオさんの怒りがピークに

P1110112.jpg

まりおが気付いた時には
しっぽを太くしてその輩にかかっていってました(笑)

逃げずにかかっていくとはよっぽど気に障ったのでしょうね
幸い輩は傷を負わずに済みましたが ププッ


それでも猫好き男子達に「かわいい、かわいい」と褒められまくり
飼い主は上機嫌♪

うん!? グリオさんは!?

P1100872.jpg

「モグ男」 と呼ばれてプライドが傷ついたのか
アマゾン号の中でふて寝をしておりました~



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリオさん、酔っぱらいのお相手ご苦労さま
名前間違えるなんて、けしからんね(笑)

でも「可愛い、かわいい」言われると嬉しいですよね。

No title

まりおさ~ん
おはようございます
連休はとても忙しかったのですね
私も主人の怒涛の11連休で くたびれ果てております
(早く 会社に行って~)
「モグ男」は失礼しちゃいますね
こんなにイケニャンのグリオさんなのに~
必死に耐えているグリオさん
可愛くて ぎゅってしたくなりました 笑
明日からいつもの日常が戻ってきますね
しばらくのんびりさせていただきます...

No title

「モグ男」って(笑)
どこから「モグ」が出てきたんでしょうねーw
グリオさんに失礼だと思うのに、笑いが止まりません(^^ゞ
でも、グリオさんはそんな輩を許さなかったんですね!
かかっていくだなんて、珍しいのでは…!?
よっぽど腹にすえかねたのかしらw

猫好き男子たちに「かわいい」ってほめられていいなー。
帰省中に我が家を訪れた猫好きおばさんたちは、
リュイを見ても「かわいい」とは決して言いませんでした(>_<)

プププッ「モグ男」
失礼しちゃうわよね〜グリオさん(笑)
うちは「鯖男」って言われたことを思い出しました(^^;;

No title

モグ男って…
そりゃグリオさんも怒るってもんですね(笑)
グリオさん、酔っぱらいの相手お疲れさまでした。
Twitterでお酒のラインナップをみたよねっちが
羨ましがっておりました(笑)

No title

まりおさん、連休中お疲れ様でした。
グリオ君の怒ったお顔も、可愛いです。好きだなぁ♪
グリオくん、ニャコムお疲れ様~

No title

こせさん>
日本酒メインだったので猫旦那も含めみんな酔っぱらい💦
放っておけばデッキで雑魚寝しそうでしたよ~。
最後までグリオの名前をしっかり憶えていた人がいたのかは不明です( ̄▽ ̄)
でも「モグオ」はないわ~(笑)

珍しくBBQの様子を最後まで眺めていたグリオ。
その姿が可愛く見えたのかもしれません( *´艸`)
梅さんはBBQに参加していましたよね♪
普段はネット上でしか人目に触れないので、生の姿を見てもらって
可愛いと言ってもらえるのは確かに嬉しいですね!

No title

小豆ママさん>
今日から日常が戻ってきましたー!
普段の私からするとせわしい連休でした💦

なかなか一度で名前を覚えてくれる人は少ないのですが
「モグオ」はセンスないですよね~(*´з`)
その点、小豆ちゃんはすぐ覚えてもらえそう♪♪♪
割と長時間のBBQでしたがグリオはずっと窓の外を眺めていました。
業者さんとは違った臭いを感じたのかしら( *´艸`)
おこぼれはもらえませんでしたが(笑)

No title

るうさん>
酔っ払いの戯言とはいえなかなか失礼な言い間違い(笑)
モグラ? グレーな色から咄嗟に出てきたのでしょうか。
でも知らない人にあんなに怒ってかかっていくのは見たことがありません!
触るだけならその場で「シャー!」ってするだけなのに
何をしでかしたのか残念ながらその現場を見逃してしまいました~💦

リュイちゃんの可愛さが伝わらないなんて!残念すぎます~。
でも家も親世代から「かわいい」という言葉はあまり聞かない気がします(*´з`)
その辺にいる猫感が少ないからかしら(笑)
ゆきち君は「かわいい」って言ってもらえたのですか???気になる~(笑)

No title

りかさん>
「鯖男」ですか~~~!?
全然ぶりお君のイメージじゃないのに(笑)
あ、ブリとサバの違いですね(´▽`*)
「モグ男」も全然違います!
でも「グリオ」と言って「ブリオ」に聞き間違いされることは多いですよ~。

この日はとても暑くて日差しも強く、みんな日焼けがすごかったです💦
もちろん私はあまり外へ出ずグリオと一緒に監視しておりました(^^)

No title

ミーさん>
短腹なグリオも少しは耐えていたんですけどね(笑)
ちょっかいを出されて攻撃しかかっていました💦
輩が傷物にならずに良かったです( *´艸`)

みんなで四合瓶を1本ずつ持ち合って飲み比べしてましたよ!
私は一滴も飲まなかったですが。
よねっち&ミーさんがこちらに足を運ばれた時は家飲みしたいですね♪
jojo展にはいらっしゃらないのかしら(笑)

No title

みぃさん>
今日から通常運転です~。
グリオにはお留守番をたくさんさせてしまいましたが
その分、家にいる時は飼い主の側でまったりしてました~♪

怒ってる時もマズルぷっくりですね!
「モグ男」にはプライドが傷ついたのかもしれません(笑)
人様にかかっていく姿は初めて見ました💦
決定的瞬間を見逃したので何に怒ったのか分からないのが悔しいです~。

No title

バーベキューで日本酒w
そりゃ酔っ払うわ。
しかも肉より、イカでも焼きたくなりますね。
お庭があると楽しそー。

モグ男の「まりお 紅一点だな」が私的にかなり笑えました。
ほんとに言ってそうな冷めた感じがしてw

No title

マサコさん>
快晴で暑かったのでビールが合いますよね~。
前日にカレイを仕入れて干していた猫旦那。 美味しかったようです。
私はありつけず!!!

最年長・紅一点で女王様気取り出来るかと思ったらそうもいかなかった(笑)
モグ男さんに優しくしてもらえればそれでいいのです◎
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア