COFFEEとお花見

今日は飼い主のお出かけ記録です(^^)

街全体を使い複数のフェス・イベントを同時に開催するという
GREEN LOOP SENDAI 2017 へ行ってきました

お目当てはケヤキ並木でおなじみの定禅寺通りで開催中の
TOHOKU COFFEE STAND FES ですよ~
幾つものコーヒー屋さんが小さなブースを構えてました

私たちは1000円で5杯のコーヒーを飲み比べられるチケットを購入

P1110002.jpg


立ち並ぶブースで気になったコーヒーを飲み歩きです♪
まぁ、作り置きではなくその都度ドリップで淹れているため何度も並びましたが

スウィーツやパン屋さんのブースもあったので
おやつを仕入れてコーヒーを飲みながら頂きました
お天気も良かったし、たまには街中コーヒーもいいものですね!


P1110007.jpg


戦利品


P1110009.jpg

山形の秘伝豆は試食で美味しかったので買ってみました

ワンちゃんのキャニスターは1つ1つが手作り! カワイイです
加藤製作所 看板猫ちゃんがいますねー



昨日は義母を連れて昨年に続き塩竈神社でお花見

P1100955.jpg


ここにはたくさんの種類の桜がありまして有名なのがこちら
「塩竈桜」 国指定天然記念物ですっ


P1100964.jpg

P1100966.jpg

ちょうど結婚式を挙げたばかりのご夫婦と
これから挙げるカップル(古い!?)と遭遇しました
いいですね~、お幸せに


この週末、グリオさんはお留守番ばかり

P1100950.jpg

つまらんね~(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜♪
オサレなイベント☆
コーヒーフェスなんてイイですね!!
私も行きたいですー☆

まりおさん地方は今が桜の見頃なんですね(^^
こちらもとってもイイ天気でした!
気持ちの良い季節になりましたね〜(^^ ♪

No title

りかさん>
近くだったら待ち合わせをして一緒に歩きたかったです(^^)
私たちは濃い目のコーヒーが好きなのですが
それを差し引いても全体的に薄めでした(笑)
お店と違って一度に大人数分を用意するので仕方がないですね。
パン屋さんブースはコーヒー以上に大行列で並ぶのを諦めました💦
他にもお花、ワインなどのイベントもあって賑わっていましたよ♪

仙台市内は先週が見頃で、それより北寄りが満開でした~。
段々お出かけしたくなる季節になってきましたね♡
↑ ワンちゃん連れがたくさん!
怖がらなければグリオを抱っこバックに入れて行きたかったです~。
みんなに「可愛い可愛い」と言われまくりたい(笑)

No title

コーヒーフェスなるイベントがあるんですね。
コーヒー好きの私、近くに住んでいたら、きっと行ったでしょうね。


桜も綺麗ですね~。今がちょうど見ごろなんでしょうか?
こちらは先日雪が降り、寒い日が続いています。
なので、桜はゴールデンウイーク後に咲いてくるのでは・・と
これも、いつもの事ですけどね。

グリオさんは、お留守番で、すねてませんでしたか~^^

No title

Garnetさん>
Garnetさんもコーヒー好きでしたか♪
お近くだったら飲み歩きしたかったです(笑)
美味しい豆を探しても結局いつものコーヒー屋さんの豆に落ち着く我が家です。
猫旦那が夏にコーヒー焼酎を作って飲んでますよ(^^)

仙台はもう散ってしまって県北が見頃かもしれません。
そちらのお花見はジンギスカンを焼きながら、とTVで見たことが♪
間違いなく美味しいですね!!!
(それとも札幌周辺だけなのかしら)

グリオはお留守番続きで帰宅後の甘えっこぶりが可愛いかったですー♡

No title

おはようございます。

北海道では、お花見もキャンプも、ジンギスカン!
これが普通かな~^^
食べた後、洋服や髪に臭いがついて困りますが。

ここ数年前から、北見では極寒のなか、
外で焼き肉を焼いて食べるイベントが
毎年開催されているようで、寒さの中震えながらも、
美味しそうに食べてる姿が、
こちらでは、ニュースにもなるんですよ。





No title

Garnetさん>
やっぱりジンギスカン花見なんですね♪
小さい頃に袋に入った味付けジンギスカンを食べるのが楽しみだったんです(笑)
大人になって塩コショウだけで食べることも覚え、今もたまに家で焼いて食べます。
確かに焼肉以上に臭いが付いちゃいますね💦

連休中にBBQをする予定があります。
なんだかジンギスカンも焼きたくなってきました~( *´艸`)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア