腹時計のようでそうでもない

午後3時のコーヒータイム
PCを開きコーヒーの準備をしていると
その音を聞きつけてグリオさんがやって来る

P1100930.jpg

そう、まりおと一緒にグリオさんもおやつタイムなのだ


この時ばかりはやけに素直に
まりおの膝に手をかけて鼻チュウをしてくる
それが「ちょうだい♪」の儀式だからね

P1100931.jpg


今日も濡れた鼻が冷たいなぁ~(´▽`*)


P1100932.jpg


そして去っていく・・・


P1100933.jpg

と思わせておいて、ちょっとするとまたおやつをねだりにやって来る
「鼻チュウ♪ 鼻チュウ♪」 と鼻チュウの押し売りだ(笑)

それを見越して少しずつ与えているので問題はない


これはグリオさんの腹時計によるものだと思っていたが
たまに午後2時くらいにPCを開くと、やはりおやつを貰いに来る
お昼過ぎくらいでもやって来る

これは腹時計じゃなくて
単にPCを開くという行為がおやつの合図になっているのかもしれない( ̄▽ ̄)
という訳でまりおのPCタイムはほぼ午後3時以降なのだ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリオさんの鼻チュウ♥
何度聞いてもウラヤマシイです(>_<)
いそいそと階段を下りてくる姿もかわいいな~。
腹時計じゃなくて、PC開けたら寄って来てくれるなら、
頻繁に開けたり閉じたりしちゃいそうw

我が家では決まったおやつタイムはないんですが、
ヨーグルトを食べていると、ゆきちが寄ってきます。
ほんのちょっぴりもらえるからなんですけどね。
リュイは食べ物にはつられないので、
全く寄りついてくれません(涙)

No title

まりおさん

グリオくん、ちゃんと階段の上り下りが出来るんですね。
うちには階段というものが存在しないから、不思議~

パソコン開けたらが合図。
そーっと開けたくなりますねw
鼻ちゅう私もされたいー!!

No title

グリオさんもおやつタイムは参加するんですね。
うちの碧ちゃんはお煎餅系食べてても関心なさげですが、
ケーキの時はスゴイ!
グリオさん本当に可愛くて大好きです。

No title

るうさん>
普段はスキンシップを断られるのでここぞとばかりにいい思いをしてますよ♡
午前中や夜にPCを開いてもあまり寄ってこないので
「午後」という大まかな腹時計は稼働しているようです(´▽`*)
もちろん今日もいそいそとやって来ましたよ♪
なぜかゴロゴロしてました。
ゴロゴロしてる時は甘えっこモードなのか
飼い主の手のひらにおやつを乗せてあげないと食べないんですよ💦
まったく~~~(笑)

ごえサブちゃんのようにゆきち君もヨーグルト好きでしたか!
グリオは匂いを嗅ぐけどスルーしてます。
意外というと失礼だけど、リュイちゃんは食べ物につられない女だったんですね。
さすがです~~~( *´艸`)

No title

マサコさん>
家に来た当初は階段を上れなかったのに
今や猛ダッシュさえやってのけます(笑)
時々階段を踏み外すことには触れないであげてね。
その後動きが止まるの。恥ずかしいモードに入ってるっぽい( *´艸`)

普段つれないグリオの鼻チュウは格別ですよ💛
急ぎすぎてかするだけの時は「もう一回!」とリクエストします。
ちゃ~んとしっかり鼻チュウをしてくれます♪
唯一ちいさい時から教え込んだ儀式です~。

No title

まきぽんさん>
飼い主のおやつタイムに合わせてグリオもおやつにしてます♪
大まかな腹時計は合ってるみたいです(笑)

碧ちゃんは生クリームが好きなのかしら!?
グリオはスナック菓子とかお煎餅の方が気になって
飼い主の目を盗んでひと舐めしてますーっ💦

No title

階段からルンルン気分で降りてくるグリオさん可愛いですね!
うちの子もチュールを容器から出すとどこからとなく集合しますw
ムギココさんにとっても甘い飼い主なので、鼻チュウで催促されたらうれしすぎて永遠あげてしまうかも・・・。

No title

カトマリさん>
そうそう、おやつの袋を開ける音には敏感です(^^)
おかわりが欲しいとマウスを動かしている私の腕に額をゴリ押してきて
更に手でチョイチョイと催促するんですよ~♪
こんな時ばかり💦と思いつつその要求に応えてしまう甘々な飼い主です。
みんな一緒ですねー( *´艸`)

ムギココちゃんはどちらが甘え上手なのかしら♪
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア