時間を費やす男

遊びに関しては新しいおもちゃやモードに入っている時以外は
超スロースターターのグリオさん
それでも食いついてくれればオッケー


だけど・・・

P1100879.jpg

構えて~


構えて~

P1100880.jpg

狙いを定めて~


狙いを定めて~

P1100881.jpg

目を丸くするだけ 


突然動き出すおもちゃに目を丸くするだけ


場所を変えてもじーっと身構えて

P1100877.jpg

目を丸くするだけ 


グリオさん、それでは獲物を逃がしてばかりだよ
時間を費やす割には獲物をゲット出来ないタイプだな


P1100888.jpg

今日は雨降り 肌寒い
まだ消せない蓄熱暖房機のほのかな暖かさに包まれる猫と飼い主

皆さんも寒暖の差で体調を崩されませんように~



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐりおさんのお目々まん丸具合たまらんですわ(^ω^)。

我が家も甘めまん丸の時がやっぱり猫らしいと思えますね。

気がつけば我が家の猫たちも香箱座が上手くなりました。

気温差が激しくて体がどうにかなりそうですね。

体調管理は気を抜かず!!

こんにちは。
グリオさん目を丸くするだけなんですね(笑) きなこはそこから尻尾をぶんぶんふって飛びかかります。
東北はまだまだ寒そうですね、桜はまだまだなんですか? 徳島は例年より遅く開花して今やっと満開です。でも週末からずっと雨で散ってしまいそうです(泣)

No title

ぐりおさん、うちのグーちゃんと同じです!
グーちゃんもノリが悪いというか、なんと言いましょうか、
ちっともおもちゃに跳びかからず、ずっと狙いを定めたままです。。。
ほんと、そんなんじゃ獲物も取れないのにね!

No title

主任さん>
こたつはもう片付けてしまいましたか!?
主任さんもニャンズ達も体を冷やさないようにしてくださいね~。

お目目まん丸にして3ニャンが並んでいたら絶対カワイイですよね♪
遊ぶ時は順番でしょうか?
それとも3ニャン一気に!?(笑)

No title

のりたまさん>
しっぽをブンブン振ってもなお動かない時があるんですよ(*´Д`)
飼い主の方が忍耐切れです(笑)
もちろん激しく遊ぶこともあるのですが、なかなかモードに入らないですね。

こちらの桜は咲き始めです。
週末にまぁまぁ見頃になるとお花見が出来そう♪
グリオがお花見するとしたら来週末かなぁ・・・出来るかな!?
のりたまさんの休日まで散らずに咲いているといいですね◎

No title

目を丸くするだけって(笑)
今仕事中なんだけど、笑いが止まりません(>_<)
構えて構えて狙いが定まってても、
ちっとも襲いかかるつもりがなさそうw
グリオさんはお坊ちゃん育ちだから、
野性をどこかに置き忘れてきちゃったんでしょうね。
うちのゆきちもお坊ちゃんとして育ててきたはずなんだけど、
いつまでたっても野性味にあふれてます(^^ゞ

目を丸くしてるグリオさん、
今夜夢に出て来そうです(笑)

No title

しろさん>
双方のグリオは慎重派のようですね( *´艸`)
何度も仕掛けてはスルーされるので飼い主の方がテンション下がります💦
それでも小さい頃は口呼吸をしちゃうくらい激しく遊んでたんですよ(^^)

残念ながら野生だったら生き残れない2ニャンですね(笑)
家猫さんで良かった良かった◎

No title

どんまいグリオさん!
きっとそのうち、狩りの腕も上達することでしょう!!

No title

ウチのチャタロウも、新しいおもちゃの時は
ランランとした目で獲物を追ってくれますが、
古いおもちゃや対して興味のないおもちゃの時は
このグリオさんと全く同じで、
じーっと目を丸くして眺めるだけです(苦笑)
それはそれでかわいいのでいいのですが(笑)
季節の変わり目今日明日と秋田も寒く、
なかなか暖房が手放せません。
猫さんも人も、体調管理気をつけないといけないですねえ~。

No title

るうさん>
あら、お仕事中にニヤリとする変な人にならないでくださいね~(笑)
いつもこんな感じなんですよー。
お尻をフリフリしてもそのまま動かなかったり、やる気があるのかないのか(;´Д`)
野生の遺伝子がどこかにいっちゃったかしら。
でも、遊ぶ時はカーペットをまくり上げる勢いで襲い掛かるのでご安心を♪

リュイちゃん並みに目を丸くするグリオを想像してみるんだけど
いまひとつイメージがわきません(笑)
写真を加工してみようかしら( *´艸`)

No title

都香ゲねこさん>
初めまして♪ コメントありがとうございます。

ボス顔なのに超ビビりなグリオなので狩りは上達しなさそうですが
家の中の小さな虫はすぐに見つけてくれるので助かってます(笑)
変な動きをしているなぁと思うと小さいクモとかいるんですよ💦

No title

ミーさん>
チャー君も獲物を逃すタイプでしたか(笑)
遊ぶ時とそうでもない時の差が激しくて困っちゃいますよね~。
「動いてください」と懇願したくなります(*´Д`)

今更ですけど今日猫本を立ち読みしていて、チャー君を見つけました♪
あの1位を獲った写真です。
グリオもメジャーデビューさせてあげたいなぁ、と思ったものの
全然応募をしていない飼い主でした。反省。
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア