サマータイム?

ご心配をお掛けしましたがその後グリオさんは普通に過ごしております◎
ようやく今朝はウンチの後にプチダッシュを(笑)
静かに爪が生えてくるのを待つことにします


暖かくなるにつれ日の出も早くなり
グリオさんの目覚めも早くなってきているようです 

まりおは全く気付かないものの、猫旦那は早起きの気配を感じています!
窓辺で鳥さんを見つけてニャコムしたり
しっぽを振ってカーテンを揺らしたり
ドスン!と勢いよく飛び降りてみたり

そのせいか猫旦那が家を出た後、少ーしずつ眠そうな様子を見せ始めます


P1100841.jpg

P1100843.jpg

P1100847.jpg

P1100848.jpg


これはカワイイ写真が撮れる♪と
調子に乗ってシャッターを押しまくると

グリオさんの目に生気がよみがえってくる (*´Д`)


P1100851.jpg

P1100855.jpg

P1100856.jpg

申し訳ありません・・・・・


日の出が遅い冬場の朝はゆっくり寝ているグリオさん
さては一丁前にサマータイムを導入してるな

気配を感じさせるけれど無理に飼い主を起こそうとはしない
意外に飼い主思いのグリオさんなのでした 
そして目覚ましが鳴ると寝室に飼い主を迎えに来ます

猫旦那いわく、実はベッドに手を掛けて顔を覗き込んでるらしい
なんで気付かないんだろう・・・ギリギリまで熟睡中のまりお( ̄д ̄)
覗き込んでくるグリオさんをナデナデしたいーーー!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近 日の出が早くなりましたね
グリオさん サマータイム 導入なのですか..
ベッドに手を掛けて顔を覗き込んでいるのに
気付かないなんて
もったいな~いっ
目を開けたら どアップのグリオさんのお顔が
あるというのに..
まりおさんは熟睡なんですね
私は ぽてぽて足音が聞こえたら
何時でも目が覚めます

グリオさん 爪が剥がれてしまって
たいへんでしたね
でも 芯が残っていて しばらくしたら元に戻るので安心しました
ひとつ前の記事 拝見していなくて 遅くなってしまってごめんなさい
毎日 余裕がなくて..
お大事にしてくださいね

No title

小豆ママさん>
お恥ずかしながら顔を覗き込まれたり、クンクンされても気付かない愚か者です💦
もったいなくて泣けてきますよね(笑)
私は起きないからもっぱら猫旦那にちょっかいを出しているみたい。
でも基本的に飼い主をギリギリまで眠らせてくれます(^^)
これからますます早起きになるかも。

グリオは少しずつ走り回ったりと元気にしてます♪
どうなるかと思ったのですが、すぐに治療してもらって飼い主も安心しました。
ただ暫くはお外禁止! お花見も難しいですね~(*´з`)
ママさんもお忙しそうですが、2ニャンを見守りながらお花見など楽しんでくださいね~。

グリオくん、顔覗き込んでくるなんてかわいいなぁ。そんな姿、まりおさんに見られたくないね(๑ˇεˇ๑)
サマータイム感じてるんですかね〜。
見掛けによらずwけっこーいい子に待ってるもんですね。
うちのは、猫パンチ連打で起こしにきます。

福岡ですよ〜。昨日モツ鍋食べて飲み歩き、今日も泊まってます。食べ物美味しいし、福岡いいですよ!
まりおさんちからは、遠いですもんね。
機会があったら、是非どうぞ。

No title

グリオさん、大変でしたね~!!
でも、すぐに治療してもらえてよかった^^
流血沙汰は人間も慌てちゃいますよねー。
くれぐれもお大事にしてくださいね。

寝ているまりおさんを覗き込むグリオさんの図、
絶対にかわいい~!!
今度猫旦那様、撮影してくれないかしらw

私もギリギリまで爆睡する人なので、
リュイが起こしに来ても、
滅多に起きることはありません(^^ゞ
ダンナが「よく寝てられるなー」って感心してますw

No title

マサコさん>
こちら、予報通りなら今日は福岡より暖かいんですよー!
でももつ鍋食べたい♪
飛行機ならすぐなんですけど九州旅行は老後かなぁ(笑)

ムフフフ、ごえサブちゃんどちらも猫パンチで起こしてくるんですか!?
意外にサブちゃんの方が強烈なパンチをしてきそう(´▽`*)
サマータイム制かどうかは疑問ですが明るさの問題かしら~。
昨夜はうっかりおもちゃを仕舞い忘れて
寝そうになった時チャリ~ンって鈴の音が(笑)
仕方なく起きておもちゃを隠しました💦

No title

るうさん>
お陰様で走り回るようになりました!
怖くて現状がどうなっているかは見られませんが(;´Д`)

るうさんって早朝に起こされているイメージだったけど、それは旦那さんだけですか(笑)
私もグリオがどこかでガリガリ音を立てても気付きません💦
でも覗き込まれた時に目を合わせたいなぁ~♡
1~2歳の頃までは頭の上を歩いていたのに今はもう全然。
それはそれで良かったのに(笑)

No title

最近日の出が早くなり、グリオくんもサマータイム導入ですか!実は我が家のグーちゃんもなんです。近々ブログにアップする予定ですがほんと困っています。
グリオくんみたいにベットに手をかけて顔を覗き込んでくるなんて可愛い仕草ならいいのですがうちはベットの上を走り回ったり、ちょっかい出して来て睡眠の邪魔ばかりでおかげで寝不足です!泣

No title

あんさん>
グーちゃんも早起きになってきましたか。
やっぱり明るさに関係するのかしら~。
ベッドの上を走り回られては目が覚めてしまいますね(笑)
寝る前に思い切り遊んで疲れさせるという作戦もありますよ♪

グーちゃんはやんちゃで元気が有り余ってるイメージです( *´艸`)
それがまたカワイイですよね~。
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア