休日の惨劇

昨日は天気も良く暖かくいい一日になるはずでした

グリオさんもカーテン越しの日差しをたっぷり浴びて眠そう

P1100831.jpg


ここからアンチョビとキャベツのパスタを作る飼い主2人を見守っていた


P1100834.jpg


しかーし、この30分後にはグリオさんに悲劇が!!!


P1100835.jpg

何かに引っ掛けたのか爪がまるっと剥がれて流血

和室へ逃げ込んだため、畳のあちらこちらに血がーーーっ!

気が荒くなってるグリオさんをなんとかキャリーバックに入れて
すぐさま病院へ


幸い芯は残っていて、また新しい爪が生えてくるとのこと 

出血は止まっていたので薬を塗ってもらい
痛み止め&抗生物質の注射を打ち無事に帰宅 

も~~~、焦っちゃったよ~~~
帰宅後は普通にご飯を食べ、トイレにも行き、
引きずることもなく歩いて走って上って下りて普段通りの行動◎
今日も変わりなし!

むしろ、気が荒立っていたグリオさんを捕まえるのに
猫旦那がひどい反撃にあって流血してました


P1100838.jpg

この惨劇は昼の12時をちょっと過ぎた時に発生
病院はどこも12時までで、いつもの所はすでに留守電対応になっていました

仕方なく歩いても行ける近所の病院に電話したら診てくれるとありがたいお言葉
実はそこが去年途中までお世話になっていた病院です

昨日は痛みもあったとは思うけど、やっぱりウーシャーが激しくて
治療の際にはカラーを付けられ、お姉さん2人に抱え込まれる始末(*´Д`)
今の病院ではあんなに大人くていい子ちゃんなのに
一体なんの違いがあるんでしょう~
でもすぐに診てもらえて本当に良かった! ありがとう~先生(笑)


グリオさん、しばらくは激しい遊びや追いかけっこは控えましょうね

治るまで今まで以上に爪切りを嫌がりそうな気配



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリオさん何が起こったの?
流血はビックリしましたね。
とりあえず大事に至らなくて良かったですね。

グリオさん大変でしたね、アンチョビパスタどころではなくなりましたね。
病院開いてて良かったです、なにより大したことなくて良かったです。
グリオさんお大事にしてください。

No title

なにかの拍子に体重をかけてしまったのでしょうか・・
流血を見られたときの
まりおさんや猫旦那さんの気持ち、お察しいたします(>_<)
でも対応してくれる獣医さんがいてよかったです。

うちの先生、休みの日はどうなってたっけな・・?(・。・;)

とにかくグリオさん、はやく良くなってね~!

ご無沙汰しておりますー
グリオさん、大変でしたね(;ω;)
でも大事にならなくてよかったです。
実はウチも爪剥がした過去があります(^^;)
3週間くらいで生えてきたかな〜

グリオさん、しばらく激しい遊びは控えようね〜
早く爪が生えてきますように!
まりおさんも猫旦那様もお疲れ様でした。

No title

グリオさん、大事に至らず何よりでした…。
流血見てしまったらもう…(´;ω;`)
すぐに診てもらえて本当に良かったです。
お昼休みだったり、夜間だったり、
動物病院が開いてない時間だとめちゃくちゃ焦ります…。
グリオさん、しばらくは爪をいたわって過ごしてね。
猫旦那さんの傷は大丈夫でしたか?
私は以前、チャタロウが遊びに夢中になりすぎて
おもちゃを食べそうになったのを阻止しようとした際、
指を噛まれ、だんだん腫れてきてしまい…。
病院行って抗生物質出してもらったことがあります( ;∀;)

No title

グリオさん大変でしたね。
それはそれは、びっくりした事でしょう。
流血見ただけで、焦りますよね。
でもその後、グリオさん普通通りに歩けてるようで安心しました。
爪が生えてくるまでは、少し安静にしてくれると良いですね。
まりおさん、猫旦那さまお疲れさまでした。
グリオ君、お大事に。

No title

こせさん>
お騒がせしましたが今日も痛がる様子もなく元気にしております!
私はその瞬間を見ていなかったのですが
何かにビックリして何かに爪を引っ掛けたようです(*´Д`)
あんなに見事に剝がれるとは恐ろしい~~~💦
また生えてくるようなので静かに見守りたいと思います。

調べたら爪とぎをしていて剥がれるパターンもあるらしいですよ!

No title

のりたまさん>
ちょうどパスタを食べ終わって片付けている時の出来事でした!
剥がれた爪を見て飼い主真っ青ですよ💦
すぐに血が止まってくれて安心しました~。

痛みがあるのかどうかは分かりませんが
今日も元気に過ごしているのでご安心くださいませ(^^)
こんなこともあるんだ、と参考になれば幸いです~。

No title

しみろん&りかさん>
ご心配をお掛けしましたが今日もいつも通り過ごしております◎
ただ自重しているのか思い切り走り回ったりはしていません。
私一人だったらパニックだったろうし
痛がるグリオを捕まえて病院へ連れて行けたかどうか💦
猫旦那がいて本当に良かったです。

休診日の時の事故には困ってしまいますね。
緊急の時は近所の病院も頼ろうと思いました。
その前に事故が怒らないことを願うばかりです~(*´Д`)

No title

あぼんさん>
お久しぶりです~(^^)
情報ありがとうございます。3週間くらいで生えてくるのですね♪
もっとかかるのかなぁと心配していたところです。
ルディさんも同じ経験があったとは・・・あぼんさんも焦りましたよね💦
飼い主が制限させるわけでもなく
自ら激しく走り回ったりダッシュするのは控えてます(´▽`*)

その後ステッチは続けていますか♪
猫図案とかお譲り出来るものもあると思うので声を掛けてくださいね~☆

No title

ミー&よねっちさん>
突然のことで本当に焦りましたが
猫旦那もいたし近所の先生が診てくれて助かりました~◎
グリオは激しい動きはしないよう自己管理しているようです(笑)
その他は普段通りに過ごしているので、新しい爪が生えてくるのをじっくり待ちたいと思います。

そうそう!猫旦那も指先を噛まれてしまって青く腫れ上がってます(;´Д`)
やっぱり抗生物質をもらった方がいいかしら!?
猫飼いは傷が絶えませんね💦

No title

みぃさん>
お騒がせしました~~~。
すぐに病院で診てもらえたので本当に良かったです。
(2本の注射は痛かったようですが!)
新しい爪が生えてくるまでは自己管理にたけたグリオを信じて見守りたいと思います◎

そろそろシャンプーをしたいと思っていたのに延期ですね。
今年のお花見も中止かなぁ(*´Д`) こちらは週末頃に開花予定です。

No title

この片側とか剥がれて落ちてます。
こんなにきれいに全部剥がれるものとは。
へぇーー。
と感心するとこじゃないですね。
血もたくさん出たなんて痛かったんだろうなあ。
グリオくん、災難だったね。いいことあるといいね。

うちもいつもの病院が開いてないときの病院も確認しておいたほうがいいですね。

No title

マサコさん>
こんなに見事に剥がれるなんてビックリでしょう!
触ったら痛いかもしれないし、絶対嫌がるだろうからその後どんな状態なのか見てません💦
でも今日は少しダッシュもし始めたから順調なのかな◎

かかりつけと、そこが休診だった場合の他の病院のめどくらいは
立ててた方が慌てなくて済むのかも~。

今夜はもつ鍋なの~~~!?(笑) 食べたーい!
九州は行ったことがないです(*´з`)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア