今日はこんな日

昨日のWBCで惜しくも日本は準決勝敗退
今日はセンバツで仙台育英が初戦敗退
今夜のサッカーW杯予選は勝ってくれよ~~~

育英の試合を見届けた後、グリオさんのトイレ掃除をしました
砂を入れる前に当然チェックされます

P1100749.jpg


するとなんだかもぞもぞしてる


P1100751.jpg


「やめてねーーーっ!」 「しないでねーーーっ!」と
カメラ片手に慌てるまりお


P1100750.jpg

・・・・・そうですよね(*´Д`)

でも砂を入れるとすぐに用を足すグリオさん
他の猫ちゃんも同じかなぁ~ 


午後に遊ぼうと分解されたカシャブンを取り出す

P1100753.jpg


反射してキレイだね~、蝶々みたい


P1100755.jpg


ただ興味を引こうとしても


P1100754.jpg


反応はない


P1100757.jpg


それどころかどっしり腰を下ろして


P1100758.jpg

眠そうだ


なぜか昨日はほとんど寝ていないグリオさん
そのせいか今朝は飼い主が起きても自分のベッドで丸くなったまま
かわいそうな猫旦那、見送りなし(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の場合。。

主任です!!

ぐりおさんお利口さんですね!!

我が家のオスカーは。。

綺麗にしてこれから砂を入れるぞ!!

砂の入ってないトイレに着陸態勢!!

クオオトトオ!やめろおおおオスカーォァァ!!

早まるなァァァァ!!

オスカーはやり遂げた顔をして下半身がピタピタ。。

主任はトイレとオスカーの両方を洗いました。。

その日以来我が家でプラスチック製の容器は要注意です!

多分その日は我慢できなかったのかな??

と今ではもう少し猫目線で考えるべきだったと反省してある次第。

飼い主の務めに励みます!

(=´∀`)人(´∀`=)

No title

いっしょです
うちもトイレをきれいに洗い
さぁ 砂を入れようと 砂を入れ始めると
どの部屋にいても 走ってきます
そして 当然のように 用を足します
ほぼ100パーセントの確率です
何故なのでしょうか???
猫たちにその理由を聞きたいです
グリオさん
今日はいっぱいお昼寝しましたか?
今晩はサッカーの試合観戦が忙しそうよ♪

No title

主任さん>
それは・・・大変でしたね!
素早く砂を入れるか、猫さんが入れない部屋でセッティングするか対策が必要ですね。
我が家も安心してはいられないのかも(*´Д`)

本当に些細なことも猫目線で考えてあげるのが一番。
と思いつつそうもいかないこともあって難しい💦
3ニャンの近況も公開してくださいねー(^^)

No title

小豆ママさん>
やっぱり猫あるあるですよね( *´艸`)
新しくなった砂に臭いをつけたいのかなぁ。
砂を入れる音を聞きつけて走ってくる小豆ちゃんを想像すると可愛いですね~。
これから大豆君のトイレも増設かしら?

朝寝坊だったグリオですが、その後はずっと起きてます。
この頃あまり寝ない日があるんですよ。
夜、飼い主と一緒に朝まで熟睡してるのかも( *´艸`)

実は明日、猫旦那は休みをもらっておりまして・・・
サッカーをLIVEで観戦するか悩み中です(笑)
グリオにも夜更かしをさせちゃうし💦

No title

うちもです~!!
1つめのトイレを洗って砂を入れて、
2つめを洗って戻ってくると、もう用が足されてますw
リュイのときもあれば、ゆきちのときもあります。
で、2つめに砂を入れても、何もしないことが多いです。
自分の匂いを付けたいんだと思ってましたが、
2つめになると、もうどうでもよくなっちゃうんですかね(^^ゞ

眠そうなグリオさんもかわいいわぁ~♥
でも、猫旦那様のためにも、しっかり寝て起きてほしいですw

No title

よっこらしょ、ってww
まりおさんのそんなのが好き。

グリオくんも眠れない夜があるんだね~
悩みでもあるのかなあ。
お腹がすいてるとか!

いつもお見送りしてくれるんですね。
羨ましいなぁ。。。うちは、一切ない。

No title

るうさん>
リュイちゃんとゆきち君も同じ行動を♪
これは完全に猫あるあるですね(^^)
1つ目に匂いをつけたら満足なんでしょうか~。
2ニャンで競い合ってたら面白いあぁ。
猫砂の音とかおやつの袋の音には敏感ですよね(笑)

朝、たまに起きてこない時があります。
よっぽど眠いんでしょうね。
寝起きに猫旦那にナデナデしてもらうのが大好きなのに( *´艸`)

No title

マサコさん>
この時は本当にカシャブンに興味なさそうにゆっくり腰を下ろしたんですよ。
「よっこらしょ」って声が聞こえた(笑)

朝のお見送りと言っても、玄関で健気に見送ってるわけではないんですよー。
猫旦那が「バイバイ」って声を掛けるのを見てるだけって感じです(´▽`*)
マサコさん家は2ニャンいるから心細くはないのかも。
だからちょっと余裕こいてるのかも(笑) ←うそうそ
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア