600gの違い

お陰様でグリオさんの湿疹は良くなってきていて
完治まであと一歩です♪

最近の痛々しい姿を紹介するのは気が引けるので
元気モリモリ? グリオさんが6kgあった頃の写真を公開しまーす

ちょうど4年前の今頃、グリオさんはたくまし姿でした!

P1010680.jpg


肉付きが違うね~~~ w


P1010742.jpg


これは2重あごと言うのかな!?


P1020807.jpg

時が進んで3年前くらい

大きくて野性味に溢れてる(笑)


P1020722.jpg

全体がまるまるしていてブリショーらしいぞ♪


そして今・・・600gも体重が減ったよ

P1100678.jpg

なんだか細くて心配になる飼い主

5.6~5.8kgで折り合いをつけましょうよ、グリオさん




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりブリショのベスト体重は6kgなんですね〜
うちのグーは3.3kg、まだまだひよっこです。
まるっとして2重あごのお相撲さんみたいな見た目が可愛いですものね!
目指せ、6kg超え!!笑

No title

6㎏あった頃のグリオさんの首というか胸というか、
たぷたぷ具合がリュイとそっくり(笑)
体自体はリュイの方が小さいのかもしれませんねw

その頃に比べると、確かに今は顔がシュッとしてるかなぁ…
でもお猫様は角度やポーズで全然違って見えるから、
必ずしも痩せたって感じではないと思うんですが(^^ゞ

とはいえ、グリオさんにはリュイより重くあってほしい(笑)
ゆきちも同じブリショのオトコなんだから、
グリオさんなみに成長してほしいんだけどなぁ。。

No title

グリオさん、下痢に湿疹と大変でしたね。
しかも原因が美味しく食べていたフードかもしれないとは、
まりおさんもグリオさんもびっくりでしたね。
あと一息、お薬頑張って下さい。
600グラムも減ってしまうとやっぱり心配ですね…。
印象も全然違います。
我が家のチャタロウは、これまでかかりつけにしていた先生に
会うたび会うたび「これ以上増やさない方がいい」と言われ、
先日の受診で体重計ったら4.75キロの小ぶりなブリです。
そうそう、先日受診した病院の先生には
「身長高いですね」と、言われました…(笑)
PS チャタロウも、快方に向かってくれている…と思います。
   季節の変わり目、猫も人も健康第一ですね。

No title

しろあん0930さん>
日本の獣医さんは大きくなるのを控えさているようで
小ぶりなブリショーが多いですね。
私は「デブじゃないですよね!?」と念を押してます。
先生も「デブじゃないです」って(笑)
6kgまでいかなくても5kg台になるとモコモコ感が増してさらにカワイイです♪
ガンバレ、グーちゃん(^^)

No title

るうさん>
やっぱり6kgあった時の姿と比べると一回り小さい印象です。
写真でもそうだけど実際に見ると小さくなったなぁ~って(*´з`)
そうそう顔回り、首回り、胸回り(笑)
それとお尻のモコモコ具合♪
グリオの代わりに私が痩せてあげたい!!!

ゆきち君は運動量もあるし、アスリートな筋肉質タイプなのかもしれませんね。
太るタイプじゃないのかも。
今のリュイちゃんは筋肉をつけていて
これからその筋肉を使って代謝を上げていくんですよ、きっと!
でもあまりシュッとしたリュイちゃんは寂しいなぁ( *´艸`)

No title

ミーさん>
人も猫も季節の変わり目には弱いのかしら~💦
グリオはもう平常通り、安定しています。
チャー君もポリープなどでは無かったようで本当に良かったです!
お薬で炎症が収まっていますように。

2~3年かけての600g減なのでそれほど心配はしていませんが
↑の迫力が欠けたのはちょっと寂しいです(笑)
チャー君は一見大きそうで小ぶりですよね。
ミーさんがしっかり体重管理をされているお陰ですね◎
先生の「身長が高い」発言が気になります!
正式にはどうやって測るのかなぁ。

No title

グリオさん、湿疹も良くなってきたという事で、良かったです。
季節の変わり目、人間もそうですが猫ちゃんも、体力が落ちていたのかもしれませんね。
これからまた、もりもりなグリオさんに戻ってきますよ きっと。

うちのルーは5.4㎏で落ち着いちゃったようです。
ここ2、3年体重が変わりません。
もう少し大きくなってもいいなと思うのですが。。。

No title

みぃさん>
お陰様でモリモリ元気なグリオに戻ってきています♪
もう暫くは余計なストレスなど与えず穏やか~に見守りたいと思います。

ルーちゃんも5.4kgあるんですね! 
グリオはここ2年くらい5.6kgで落ち着いていたのが
12月あたりから少しずつ減ってきました💦
私ももうちょっと大きくても・・・と思うのですが難しいですね。
まずは健康で元気に過ごしてくれるのが一番です◎
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア