塗り薬をもらう

先日紹介した目の上(耳の下)の引っ掻き傷は自力で治せませんでした

というのも、両側に広範囲に赤いものが目立ってきたため病院へ

引っ掻き傷もありましたが、原因不明の湿疹でした

P1100579.jpg

この薬を1日1回塗ります
少し赤みが引いてきたかな~

グリオさんも分かっているのか、やけに大人しく薬を塗らせてくれます(笑)
いい子だ


病院の待合室はワンちゃんだらけで、駐車場の車内で待つことに
見慣れない景色に興味津々のグリオさんは車内を行ったり来たり♪

でも治療中の大型犬の何とも言えない雄叫びが何度も聞こえてきて
グリオさんはキャリーバッグに逃げ隠れました

P1100582.jpg

だって聞いたことのない鳴き声だったものね
仕方ないよ

そんなグリオさん、昨夏からお世話になってる病院ではなぜか大人しい
ウーシャーせずにとってもいい子ちゃん♪
以前の病院となんの違いがあるんだろう~~~

とにかくお疲れ様◎

P1100581.jpg


傷も湿疹も早く治して、イケメングリオに戻らなくちゃね( *´艸`)


P1100479.jpg

ただ・・・湿疹の原因が気になる 

思い当たるのは1つだけ
やっぱり・・・アレなのか!? 
(もったいぶるわけじゃないけれど、この件は次回)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリオさん&まりおさん、
病院お疲れさまでした~!!
グリオさんもいい子にしてたから、
さぞかし疲れたことでしょうw

湿疹だったんですか…
原因って何だろう!?
アマゾン3号がらみじゃないよね!?
次回原因が明らかにされるまで、
仕事に集中できないかも(笑)

こんにちは。
グリオさん、病院お疲れ様です。
新しい病院のほうがグリオさんにとっては落ち着くのでしょうか?
湿疹の原因気になりますね、塗り薬で早くよくなればいいんですけど。
お大事にしてください。


No title

通院 お疲れさまでした
塗り薬で 快方に向かっていてよかったです
新しい病院になって グリオさん シャーしなくなったんですか
もしかして 美人な先生とか助手さんがいるとか・・
ともかく ストレスなく受診できるのは良いことですね
湿疹の原因 何なのでしょうか?
るうさん同様 「アレ」はアマゾン3号絡みでしょうか?
私もとっても気になります

No title

るうさん>
まず最初に・・・アマゾン号ではありません!
いらぬご心配をお掛けしました💦
どうぞお仕事に専念してくださいませ~(笑)

塗り薬の効果か、赤みが引いてきています。
このまま順調に湿疹が消えることを願うばかり(*^^*)
今回は本当におとなしくて私でも薬が塗れるんですよ~。
日頃の手入れもこれくらいおとなしくしてくれれば楽なのに!

No title

のりたまさん>
お陰様で少しずつ赤みが引いて良くなってると思います◎
あまり痒がってる様子もないので一安心でしょうか。

病院はともかくドライブはあまり苦ではないようです♪
走行中は私が後部座席にグリオと一緒に乗るのですが
運転している猫旦那の所に行きたくて行きたくて大変です(笑)

No title

小豆ママさん>
新しい病院ではお母さん先生と息子先生に診てもらっています。
大人しくしている要因が何なのか全く分かりませんが
しいていうなら・・・オジサン先生じゃないことかしら!?(笑)
なんにせよ興奮せずに診てもらるのは◎ですね。

小豆ママさんにもご心配をお掛けしましたが
アマゾン号が原因ではないと思われます。
これに関しては猫旦那が一番ホッとしていることでしょう( *´艸`)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア