赤羽のクワガタ w

前回のおもちゃを猫旦那が作っている隣で
まりおも適当なおもちゃ作りに励んでおりました

用意したのは、同じく100円ショップから調達

P1100363.jpg

つぶつぶしたピンクのものはヘアゴムです
こちらはまだ手を加えていませんが
リボンやテープ並みに食いついてくれそうな予感♪


手を加えたのはクワガタ

P1100381.jpg

可哀想に串刺しの刑に処されました(*´Д`)
針で体に糸を通され、意味不明な赤い羽根まで付けらて💦

こちらは主に追いかけっこ用
これを引きずって家中を走り回るとグリオさんが追いかけてくる、という
グリオ・ホイホイ 

実のところ、追いかけっこ用は何でもOKなんです(笑)


追いかけっこの最中にはこんな姿も見られます!

DSC_5501.jpg


壁につかまり立ちして怒ってるような威嚇のような行動!

このままピョンピョンと小刻みジャンプをするんですよ~
面白いなぁ~


DSC_5504.jpg

DSC_5505.jpg

急にやるから未だに動画に撮れません(*´з`)


さて、他の昆虫たちはどう料理しましょうか
暗闇で光るらしいのでどこかに隠しておこうかな
水にも浮くようだ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤い羽根つきのクワガタ!!
まりおさんの発想、斬新だわぁ~w
追いかけっこ用のおもちゃなんですね。
うち、追いかけっこってあまりしないんですよー。
でも、この昆虫たち、他にも何かに使えそうですね♪

グリオさんが小刻みジャンプする姿、
想像するだけで萌えます~♥
いつか見てみたいです^^

No title

前回の猫旦那さん作のおもちゃもすごいなあと思ってましたが、
まりおさんのクワガタくんもすごいですね~!!
その赤い羽根が良いんだと思います。
私も、何かおもちゃ自作してみようかなあ…
不器用なのと面倒なのとで、なかなか作る気力が…(汗)
そして、オニヤンマーの実物も気になります。
3000円台なんて、おいそれと手を出せませんよねえ|д゚)

No title

赤羽のクワガタさん
まりおさんが手作りされたのですね
とってもクオリティーが高いです
(私はショボいのしか出来なくて・・)
グリオさんの壁につかまり立ちしてピョンピョン
拝見してみたいです
きっと赤ちゃんがつかまり立ちして
はしゃいでいる姿なのでしょうね
グリオさんのつかまり立ち写真の可愛いこと💕
うっとりと眺めさせていただきました
グリオさんに小豆からの愛情たっぷりのチョコ
届いたかしら?

No title

るうさん>
はじめは羽を付けていなかったんですよ。
ふと見たら猫旦那の工作で余った小さい三角の切れっぱしがあったので
角を切って羽にしました(笑)
その方がちょっと音がして誘える気が♪ 正解でしたよ。
グリオはジャンプより追いかけっこ派かもしれません( *´艸`)

この小刻みジャンプは怒ってるのか何なのかよく分からないんです!
追いかけっこや遊びたいというアピールにも思えます。
しかもちょっと唸りながらジャンプしてるのが可笑しいんです♪
なんとか動画で撮りたいです~~~。

No title

よねっち&ミーさん>
そうそう、赤い羽がカサカサと音を出すのでちょうど良かったみたいです◎
これはクワガタに糸を通しただけなのでミーさんも簡単に作れますよ~。
その辺にある何かでお試しを( *´艸`)

あのお高いおもちゃは「フェイクやんま」というモノでした。
検索すると画像やら出てきますよ。
あ"~~~、暫くしてよねっちさんが買っていたらどうしましょう(笑)

No title

小豆ママさん>
ムフフフ、羽が付いているだけで全然クオリティは高くないんですよ。
糸を通しただけですから♪
これを引きずってグリオに追いかけられる飼い主です(笑)

つかまり立ちジャンプはカワイイし面白いんです!
たぶん構って遊んでアピールだと思うのですが、チョイ唸ってます。
それが駄々をこねてるみたいでお子様な感じですね。

小豆便、届きましたよー(笑)
しっかり小豆ちゃんの匂いを確認していたグリオです( *´艸`)
ホワイトデーにはクワガタじゃなくてカブトムシを送ろうかな♡
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア