手作りおもちゃとカメラの腕

グリオさんと飼い主、昨日の過ごし方


P1100364.jpg


P1100365.jpg


DSC_5458.jpg


DSC_5469.jpg


DSC_5470.jpg


DSC_5487.jpg


DSC_5488.jpg


DSC_5485.jpg


DSC_5486.jpg


DSC_5489.jpg

ピントがグリオさんに全く合わず 

グリオさんも張り切って飛ぶんだ!ってところを見せたかったのに



土曜日にペットショップで「オニヤンマー」というおもちゃを見つけました
(ネットで探したけど全然出てこなかった)
グリオさんでも遊びそうな気がして値段を見たら3000円台 
必ず遊ぶという保証がないものにその値段は出せません!

そこで日曜日に100円ショップで適当な材料を揃えて猫旦那が工作
雰囲気を似せて作ってくれましたよ

そして↑大はしゃぎとなったのでした♪

写真は次回リベンジです(*´з`)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい、すごいっ!!
躍動感あふれてますね!
グリオさんが跳んでる~!!
思わず興奮して見入っちゃいましたw

猫旦那さん、あいかわらず器用ですねー。
これだけ食いつかせるおもちゃを見よう見まねで作れるなんて!!
3000円もするおもちゃ、リスク高すぎて買えませんよ(笑)

ちなみに羽根の部分(赤いやつ)の材料って何ですか?
うちも羽根にするセロハンみたいなのを探してるんですが、
なかなかいいのがなくって(^^ゞ
この羽根、よさそうですよね♪

なんと、3000円もするおもちゃがあるんですか!?なかなか買えませんね。
そのおかげで立派なおもちゃが出来ましたね、うちで作るおもちゃとは全然クオリティが違います、流石です。
しかも、グリオさんが食い付いてくれたので言うことなしですね。 写真も躍動感がつたわりました

No title

拝啓、猫旦那様
是非、このおもちゃの作り方詳細をアップください!
世界中のグリオファンが待ってます!!

No title

るうさん>
シルエットだけでも跳んでる姿をお見せしたくて~~~♪
ただゆきち君のようなキレはなく、
リュイちゃんのようなダイナミックさもない普通な感じです(笑)
るうさんのような威勢のいい写真が撮りたいなぁ!

このおもちゃ、名前が違ってました。
「フェイクやんま」で検索してみてください。
本物はトンボ感があるし絶妙な動きをするようですが・・・。
そちらの大臣さんも作れると思いますよ~( *´艸`)

赤いのは「暗記下敷き」です。(ちなみにセリアで買いました)
マーカーを引いた所が見えなくなるっていう、アレです(笑)
薄くもなく程よいです。ちょっと当たっても痛くはないと思われます。

No title

のりたまさん>
結構前からあるおもちゃのようです。
「フェイクやんま」で検索してみると写真や動画も出てきます♪
ただね~、お値段が(*´Д`)

ボールペンの芯とかあるものを駆使して作ってくれました。
赤い羽根がうるさくない程度に音も出て思惑通りです( *´艸`)
グリオも跳ぶんですよ✨
あとはカメラの腕の問題・・・・・。

No title

しろあん930さん>
こちら「フェイクやんま」というおもちゃでした。
検索すると写真や動画も出てきましたよ。

詳細といっても、ボールペンの芯を軸に
羽がずれないように固定しただけなんですよ(^^)
猫飼いも年数が経つと必死に遊んでくれるおもちゃを考えるようになります(笑)
グーちゃんはまだ何でも遊んでくれる時期かな?
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア