節分の奇跡☆

今日は2月3日節分の日

猫旦那、有給消化でお休み

そして待望の積雪!!!

これぞミラクル~~~ 


グリオさんの願いが天に届いたんだね


2017年節分の日のかまくらは

P1100283.jpg

鬼かまくら (笑)


早速INするグリオさん

P1100284.jpg

快適なかまくらの中で
更に掘ったり雪を食べたりせわしいぞ


ある瞬間、グリオさんは思った

P1100288.jpg


そんなグリオさんの閃きにもミラクルは起こる♪


DSC_5355.jpg


やけに大きい角を手に入れたグリオさんは
気持ちも大きくなったようだ


DSC_5354.jpg


頑張りたまえ


DSC_5366.jpg

鬼の口から鬼猫 


仕方がない、鬼猫は内に入れてやろう

福も一緒に入ってこい!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遂にまりおさんちに雪が積もった!!
猫旦那も雪の予報見て休暇の申請してたんじゃ。
鬼かまくらよく出来過ぎw
その目玉?雪でそんなこと出来るなんて、楽しそー。
いやあ、今年も楽しみにしてたのが見れてよかったです。
私も忘れられない節分になりました。←大げさw

去年の節分の福グリを見てたんですけど、やっぱ2月が雪が積もるものなんですね。
私のとこに雪が降るのはすごーくイヤなんですけど、まりおさんちに降るのは楽しみ♪


No title

わぁ~い♪
この冬は 鬼かまくらですか☆
猫旦那さま お疲れさまでした
有給の日に雪が降るなんて ミラクル☆☆☆
とても上手にできていますね
そして グリオさんの頭にもミラクル☆☆☆
角が生えたんですね 笑
グリオさん とても楽しそうに遊んでいます
寒くて冷えなかったかしら?
雪を食べて おなかを壊さないようにしてくださいね

No title

なんて素敵なかまくらでしょう!!
猫旦那様の作品かしら…!?
何を作ってもクオリティーが高くてすばらしいです^^

鬼に憧れてるグリオさん、
角が似合ってて、お遊戯会の子どもみたいにかわいい♥
こんなかわいい鬼さんに、
うちの青鬼たちも牛耳られちゃうのねw
その日が早く来ないかな~♪

No title

猫旦那さんかまくら作りお疲れさま。
鬼のかまくらイカしますね!
相変わらず器用ですね。
グリオ鬼さんも楽しそう。
念願のかまくらで遊べたねグリオさん。

No title

マサコさん>
全く予想外の積雪だったんですよー!
グリオの念が届いたのかな。
シーズンに1度はかまくらで遊ばせたかったので飼い主も嬉しいです♪
マサコさんにも楽しみにしてもらっていてプレッシャーでしたよ(´▽`*)プププ

鬼かまくら・・・小さい子供だったら泣きそうですね(笑)
ビビりのグリオが鬼の世界制覇をもくろんだのに
傘下に入るのをごえサブちゃんに拒否られて気弱になってますよ!
人望?猫望ないなぁ(*´з`)

No title

はじめまして、カトマリと申します。
ブログ楽しく拝見させていただいております(o^―^o)ニコ
我が家は雪が降らないところなので・・・うらやましい。
かまくら作りたい・・・。
鬼のグリオ君も可愛いです。カワ(・∀・)イイ!!

No title

小豆ママさん>
我が家には嬉しいミラクルが起きました~✨
節分でしたので鬼かまくらというアイディアも浮かんで作ってる方も面白かったです。
でも暖かくて今日のかまくらは縮んだ感が・・・。

小豆ママさんの手作りグッズと比べたら見劣りしますが
即席角も嫌がらずに身に着けてくれました~♪
相変わらず雪を食べるのが好きですね。
幸いお腹を壊したことはありません(´▽`*)
しもやけにもならず楽しい雪遊びを満喫したようです。
小豆ちゃんとかまくらで鬼の集いをしたかったですよ~( *´艸`)

No title

るうさん>
もちろん猫旦那作のかまくらです♪
私は角を作ったのに小さすぎて目玉に生まれ変わりました(笑)

ホントだ!お遊戯会のよう!
角が大きかったんですね~。
るうさん家の青鬼さん達にサポートしてもらって鬼の世界を牛耳ろうと
張り切るグリオでした( *´艸`)
今回はるうさんの真似をしてちょっとだけ物語風にしてみましたよ。
ただこの程度で限界です💦

No title

こせさん>
ようやく、ようやくですよー。
しかもこんなに積もるとは思っていなかったので「まさか!」でした。
タイミングよく節分で鬼かまくらになりました(´▽`*)

梅さんはかまくらに興味を持ってくれるでしょうか???
一緒に遊べたら楽しいのに♪といつも思ってしまいます。

No title

カトマリさん>
初めまして!コメントありがとうございます♪

豪雪地帯ではありませんがまぁまぁ雪が降ります。
そのせいかグリオは小さい頃から雪遊びが大好きなんですよ(´▽`*)
飼い主の要望で被り物のモデル猫としても活躍中です(笑)

オレ様キャラですがムギココちゃんと仲良くしたいです◎
飼い主共々よろしくお願いしま~~~す♪

こんにちは。
たくさん雪が降ったんですね、さすが東北です。こっちはまだ1日だけパラッと降りました。 それにしても立派なかまくらですね、作るのに何時間位かかるのですか?
そのなかに入るグリオさんもワイルドでカッコいいです。やっぱりブリショは寒さに強いんですね、でも風邪ひかないようにしてください

すご~い

きゃ~~、かまくら素敵すぎます。
雪が降ったんですね、グリオくんの思いが届いたのね~
グリオくん、楽しそうですね。
うちのルーもきっと、かまくら大好きだと思います。
グリオくんと一緒に入って、掘り掘りしたり雪を食べたりできたら・・・
楽しいだろうなぁ、なんて妄想してしまいました。
なかなか体験出来る事じゃないので、羨ましいです。
ところで、グリオさんはハーネスしなくても、おうちの敷地外に出てしまう事はないのですか?
猫旦那さん、まりおさん、かまくら作りお疲れさまでした。最高ですよv-218

No title

のりたまさん>
ようやく積もってくれました~。
かまくらは猫旦那が30分くらいで作りましたよ♪
しっかり固めながら山を作って、その後に穴を掘っていきます。

5度目の冬ですからね~、グリオも雪遊びの季節が来たと感じてるはずです(^^)
勢いよく雪の上を進んでいく姿はカワイイですよ!
ただ家に入って手足を拭いてあげる時はかなり嫌がられます💦
ブリショーじゃなかったら遊んでくれなかったのかしら!?
気になりますね。

No title

みぃさん>
グリオの願いが届いたようですね(^^)
ちょっと不思議なかまくらになりましたが!!!

まぁ、ルーちゃんもかまくらが好きそうですか!?
お友達が出来て嬉しいです♪
かまくらに2ニャン一緒に入っていたら間違いなくカワイイですね♡
仲良く身を寄せてくれたらいいなぁ。
私も妄想させてくださ~~~い。

普段はリードを付けて庭に出しますが
雪が積もった時は何もつけずに遊ばせてます。
脱走する勇気は持ち合わせていないようで
急にダッシュしても玄関に向かうお利口さんです(笑)
でも気を付けて見守らないといけませんね!!!
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア