真空パック☆

グリオさんのフードは幾つかのメーカーさんのものを利用してきました

ここの所はロイカナに落ち着いていますが小分けになっていないのが不満
大袋を買ってジップロックに小分けもしていましたが・・・・・
いつもは割高だけど少量の小袋を買っていました
不経済だーーーっ

その問題を解決するために↓↓↓ 買いましたよー!

P1100269.jpg


昨日届きました(笑)


P1100271.jpg


不審そうにウロウロするグリオさんの前でいざお試し!!!


P1100270.jpg


ほぉ~ いいんじゃないか!?

試しに400gずつ密封してみました


P1100272.jpg


ごはんでもおやつでもハサミで封を切ると小走りして寄ってくるグリオさん

開けたてが美味しいって分かってるんだね~

これで新鮮な状態をキープ出来ると思うよ♪


P1100273.jpg

皆さんはどうしているのかな?
飼い主のフード(笑)も試してみようっと


ところで、こちらは雪も少なく暖冬気味
そのせいかどうなのか、まだ1月(明日から2月だけど)なのに
グリオさんが体重を落としてきている

5.4kg台なんていつ以来だ!?

痩せなくていいんだよーーーっ!!!


P1090979.jpg

シュッとしてみせなくていいから

5.6~5.8kgあたりをキープしたいのになぁ (*´Д`)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリオさん、どうしちゃったんだろう!?
かしゃぶんで張り切っていい汗かきすぎちゃったのかな…!?
5.4㎏って、リュイと一緒じゃないですか~!!
目標体重に早く戻るといいですねw

うちのごはんは小分け袋入りのものを買ってます。
大袋だと、単に運ぶのが大変なので(^^ゞ
でも、確かに大袋は割安ですよねー。

そうそう、今はピュリナとメディファスをブレンドしてます♪
おかげでゆきちのお腹も安定してます^^
その節はアドバイスありがとうございましたm(__)m

No title

そうそう、我が家もこれ欲しいんです!
うちはニュートロですけど、今はキトン用なので400gしか選べないんですが。。。
それでもやっぱり開けたてはいい匂いするみたいで、できるだけフレッシュな状態を保ちたいですものね。

グリオくん、暖冬だと痩せちゃうんですか?
寒さに耐えるために脂肪を蓄えることをしなくなる??


No title

初めまして。
真空パック、気になっています。
どちらの商品でしょうか。
気に入って購入するフードほど、小分けじゃないんですよねぇ~。
グリオさん、大好きです!

No title

おおー!真空パック!
お肉とかもピシって冷凍できるんですねー。
ナッツとかもしちゃうといいのかなあ。
何でもやっちゃいたいですね。楽しい♪

うちのフードは、2キロのをごえさぶ一袋ずつ違うフードを買ってますよ。
なんで1ヶ月以上ずっとそのまま。
とにかく食欲旺盛なので、全然平気ですw

グリオくんは、匂いが飛ぶと食いつきが悪くなったりするのかな
?匂いが飛びやすいフードもあるって聞いたこともあるけど。

No title

るうさん>
そういえばリュイ嬢と同じ重さ!
ということはあのダイナミックジャンプがグリオにも可能ですか!?
これは日々の鍛錬しか術はないですね( ̄▽ ̄)
それよりも今からサイズダウンして欲しくないんですよ~。
暑くなると減ってきちゃうので今は増やし時なのに💦
実は目安量を食べないグリオです。

おおっ、グリオもずっとそのブレンドでしたよ(^^)
食いつきが悪くなって変えちゃったのを今は後悔してます・・・。
ゆきち君のお腹の調子が安定して良かったー✨
毎日食べるものだからフードでいろいろ変わるものですね。

No title

しろあん930さん>
やはり皆さん気になっているんですね。
もっと早くに買うべきだったかも、です(笑)
開けたては香りが違うんでしょうね♪

暑さに弱いグリオは毎年春~夏に体重を落とすんです。
落とした分を秋冬で戻すのがこれまでのパターンなので
今から体重が減るのはちょっと心配です(*´Д`)

No title

まきぽんさん>
こんにちは。コメントありがとうございます♪

家で購入したのはCCP<BONABONA>シリーズというものです。
Amzonで購入しました。
他にも良さそうなのはありましたが手頃なモノを選びました~。
袋の余白を多く取るなどちょっとしたコツでしっかり密封できます。
そして音はとても静かです◎
いろいろ吟味していいお買い物が出来るといいですね(*^▽^*)

「大好き」だなんて仰って頂けてグリオも飼い主も嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。

No title

マサコさん>
グリオのために買ったけど、飼い主も活用していきたいです♪
汁気のあるものとか試してみたいな~。

意外にグリオは目安量を食べないんですよ!
小食とまではいかないけれどそれほどガツガツは食べません。
今から痩せられると暑くなった時が心配💦

他のメーカーに比べるとロイカナって油分が多い気がします。
だから酸化するのも気になるし~。
そっか匂いが飛びやすいフードもあるんですね。
お猫様のためにモノが増えていく~~~(笑)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア