カシャぶんに食いついた!

DSC_5252.jpg


グリオさん、ひとりで何をしているかというと・・・・・


DSC_5258.jpg

カシャぶんを狙ってたーーー♪


実は小さい頃に初めてかしゃぶんで遊ぼうとした時
グリオさんはカシャカシャ!という音にビビッてしまい不発でした

それ以来かしゃぶんを新しく買うことはなかったのですが
久々に買ってみましたよ
羽が小さいものを選んでグリオさんの前に取り出すと

DSC_5256.jpg

この通り、食いつています~~~

かなり本気で!

DSC_5257.jpg

DSC_5255.jpg


でもよく見るとIKEAベッドにつかまり立ちしてズルしてる!


DSC_5281.jpg


そんなことにかまっていられるか


DSC_5263.jpg

DSC_5264.jpg


あれほど苦手だったカシャぶんを必死に追いかける


DSC_5271.jpg


ズルしているとはいえ、ずっと立ちっぱなしで追いかけるのは疲れる


一休み、一休み


DSC_5267.jpg

こうして初めてと言っていいくらいカシャぶんに食らいついた結果
1日で羽は取れてしまった

でもグリオさんがはしゃいだせいではなくて
羽が取れやすいよね!? 細いひもは絡みまくりだし!
メーカーさんに改善要求したいくらいだ


ただね~、羽が取れてからの方が更に張り切って遊んでくれました 

P1100097.jpg

ピンクのネズミも耳だけ残して無残に散ってしまわれた

結局、音がうるさくなくて(鈴も好きではない)小さめのおもちゃが好きなのだ


取れた羽は別物としてたまに遊んでます♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
グリオさんカシャブンに食い付いてますね~
写真のアングルがいいので、グリオさんのいい表情で遊んでるのがまたいいですね。
カシャブンをすぐに破壊するのはやっぱりパワーがあるからですかね。うちはまだ破壊したことがないです。てゆうか、最近カシャブンにあまり食い付かなくなりました。

No title

グリオさん、食いついてますね~
小熊ちゃんでカワイイ~(笑)

ウチも今さっきカシャブンで遊んでいて
羽を取ったところだったんです。
やっぱりグリオさんと同じで 音がイヤみたいです。
鈴も苦手だし、オモチャもあんまり大きいとビビってしまいますね^^;
何でも小さ目 小さ目・・(笑)
取れた羽はどうやって遊んでますか~
慌ててゴミ箱から拾った私です^^; 笑





かしゃぶんすぐに壊れるでしょー!
だから私は安いときにまとめ買い。
ごえさんなんて、くちゃくちゃに噛んでよだれでぐっちょりになるんです。放置してると食べちゃうから、遊んだらサッと片付けてます。
ぐりおくんの遊んでる姿も新鮮!
るぅさんち並のジャンプは出たかな?
あれは日々の訓練ですねw

No title

カシャぶん 遊んでいますね
初めて 遊んでくれたのですね
音がするおもちゃや大きいおもちゃは苦手なのですか?
うちも羽をすぐにとってしまいました
でもグリオさんといっしょで 羽が取れた状態のほうが
よく遊んでくれます
写真 とても上手に撮られていますね
私は動きが早いと全部 ブレます
可愛いグリオさん ありがとうございます♪

No title

カシャブン!知りませんでした。早速探してみよっと!

グリオさんは音がうるさいのは苦手なんですね。
うちのグリオも大きな音は苦手ですけど、鈴は喜んでます。

それにしても写真が素晴らしいですね。
室内で日光も入っていなさそうなのに、よくボケずに撮れますね。
私が撮るとちょっとでも動かれるともうボケボケ・・・

No title

うちのチャタロウも、鈴の付いたおもちゃや、
大き目のおもちゃには食いつき悪いです。
鈴の音、確かにうるさいかもしれないですね。
カシャブンのネズミタイプ、我が家のチャタロウも大好きです!
で、一日、というか袋から出して数分でぶっちぎられます(´;ω;`)
ホント、何とかもう少し強度を上げてほしいですよねぇ…。

No title

のりたまさん>
カシャぶんにこんなにはしゃぐのは珍しいんですよ。
途中からネズミがどんどんほつれていって、そのゴミを拾いながら遊ばせてました。
パワーは・・・ありますね(笑)
どのおもちゃも飽きられたら数か月は眠らせて再チャレンジですよね~。

今回は正面から狙ってみたので夢中になってる顔がよく撮れました◎
相変わらずマズルぷっくりです(^^)

No title

りかさん>
ベッドで隠れてますがやっぱり小熊感が溢れてます( *´艸`)
7枚目なんてカシャぶんじゃなくて鮭を獲ってますよね。

ぶりお君も音や大きいものは苦手でしたね。
グリオといいワイルドな見た目とのギャップが(笑)
取れてしまった羽は別のヒモに結び付けて遊んでますよ♪
引きずって走ると追いかけてくるので階段を上下してます💦
時々グリオに追い越されてしまう運動不足な私( ̄▽ ̄)

No title

マサコさん>
ホントホント、すぐに壊れちゃう。
羽がすぐに外れそうな弱くて細い糸で繋がってるんですもの!
今回はピンクのネズミだったけど、どんどんほつれてきて
食べそうになるのを阻止してましたよ~(*´Д`)

ゆきち君やリュイちゃんのように大ジャンプはしてくれないですねー。
ちょい飛びくらい(笑)
ごえさんがジャンプしてる姿が見たいですよ~♪
サブちゃんは・・・しないイメージ。逆だったりして!

No title

小豆ママさん>
意外と羽が取れた方が遊ぶ派が多いのかしら♪
今は無残にネズミの耳しか残ってません(笑)
鈴のついたおもちゃは鈴を取り外してます。
ぬいぐるみ的なものにもあまり食いつきませんね~。
とことんビビりです( ̄▽ ̄)

遊んでいる時は私がおもちゃ係で猫旦那がカメラマンです。
普段はコンデジで今回は一眼レフで撮りました。
ブレブレも多いですがいい写真も撮れます(笑)

No title

しろあん930さん>
カシャぶんはおもちゃの定番なんですよ。
ペットショップでも普通に置いているのでお試しあれ~♪
グーちゃんがノリノリで遊ぶといいですね。

今回の写真は猫旦那が一眼レフで撮りました。
ちょっと暗めに見えますが午後の日差しは入ってるんですよ~。
動いてる猫さん相手にはひたすら連写です!
家もブレブレ写真が多いですがいいとこ取りで(^^)

No title

よねっち&ミーさん>
おおっ、チャー君とお揃いでしたか♪
羽が小さめなのを選んだらネズミでした。
チャー君も破壊力ありそうですね(笑)
ほんの少し繋いでる糸を太く(強く)してもらえればいいんですけどね~。
皆さんのコメントを見ていると音や大きいものが苦手な猫ちゃんも多いので安心しました。
グリオだけが極端にビビりなのかと思っていましたから( *´艸`)

No title

小熊グリオさんの勇姿だ~!!
つかまり立ちだって疲れるもんね(^^ゞ
リュイもときどきやってますよw

かしゃぶん、羽根がない方が人気なんですねw
確かに羽根がついている分、サイズは大きいですね…
うちはあのカシャカシャ音を聞きつけて集まってくるんで、
羽根がポイントのおもちゃなんだと思ってました(^^ゞ
みんな羽根から壊すのは、
これを早く取ってくれっていう意志表示かも!?

No title

るうさん>
やっぱり立ち姿は小熊になっちゃいます(^^)
ベッドで誤魔化せたと思ったのに(笑)
はしゃいでくれたものの、るう家のスーパーニャン達のように
華麗なジャンプは見せてくれませんでした~。
2人がかりでやっと撮れた写真。
いつもお一人でこなしてるるうさんって改めて凄業の持ち主だわ!

スーパーニャン達は羽の音が好きなんですね♪
この違いは何なんだろう~。
でも羽が取れてもゆきち君リュイちゃんはいっぱい遊んでくれそう( *´艸`)
小っちゃいおもちゃを作ってみようと思ったグリオ家でした。
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア