フミフミが止まらない

近頃のグリオさん
思い立ったように急にフミフミを始める
昨日の午前中なんて3回もしていた!
何か理由があるんだろうか!?

暖かい季節はあまりフミフミをしないから
目の前にフミフミしたくなる毛布やブランケットがあることがきっかけか!?
なんて思ったりもしたけれど実際は分からない 


日曜日には奥に猫旦那がいる所で始めたよ

P1100140.jpg


スコ座りしちゃってフミフミフミフミ

手足をグーパーグーパーしてる 


P1100144.jpg


フミフミ中の顔は無防備でやんわりしてる


P1100148.jpg


前回の不服顔とは全く違うね!


P1100150.jpg


グリオさん


P1100152.jpg

超絶カワイイねーーーっ 


でも決してフミフミの最中にちょっかいを出してはいけない

強めの甘噛み攻撃を受けて離そうとしないのだ!
おまけに飼い主の腕を引っ張り込んで、その腕でフミフミを始める!
これがなかなか力強くて薄着では耐えられない(笑)


全く関係ないが、猫旦那の肌はウールを受け付けない
おかげでオシャレなウールのブランケットを選びたくても
アクリル系のポップなものになってしまう(*´з`)
帽子やマフラーもアクリルでは選択肢が狭い
つまらんのぉ~



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチもあたたかい季節より、
そう!今のこの時期ですよねー!!
今日も帰宅したらフミフミ跡があって
さっきも毛布でフミフミしてました!!
「超絶カワイイ」(笑) 
無防備なウットリした顔になりますよね~
グルグル言いながら、グーパー グーパー たまりませんっ♡
私なんて、思わず「母ちゃん思い出したんか??」なんて
聞いてしまいます^^;笑

猫旦那サマがアクリル派・・ということは
グリオさんもアクリル派なんですね~♪
ウチのおネコ様は ウール派です。アクリルはイマイチでした。
人間も猫も好みはそれぞれあるんですね~^^

No title

グリオさん
超絶可愛い💕
可愛すぎるぅ~~~💕
ふみふみしているときのお顔
グリオさんもやはり恍惚の表情になりますね
グー パアー しますね
ぶうぶう言いますか?
グリオさんのふみふみは昼間なのですね
うちの猫は夜派です
暗闇の中で ぶうぶう 身体の上を縦横無尽に
横断しまくります 笑
可愛いお写真をありがとうございます

No title

りかさん>
あら、ぶりお君もフミフミモードだったんですね(^^)
グルグル言ってるんだ~♪
グリオは普通にゴロゴロ言ってます。
ぶりお君のうっとり顔が見たいなぁ~。
留守中にもフミフミしてる気配があるんですね!
グリオはたぶん飼い主がいる時しかしないと思われます。
どんな時にスイッチが入るのか教えて欲しいですよね。

ぶりお君ったらアクリルは却下ですか?
猫旦那はウールが肌に触れると赤くなって痒くて仕方がないようです。
猫の毛は平気でよかったよかった(笑)
もしかしてグリオはウールの感触を知らないかも・・・(´・ω・)
古くなった私のストールを献上してみようかしら。

No title

小豆ママさん>
フミフミしている時の顔は「無」ですよね。
写真を撮っても表情が変わらない!
皆さんの猫ちゃんもきっと超絶カワイイに決まってます♪
グーパーしてるのがまたカワイイんですよね~。
実は小豆ちゃんの「ぶうぶう」という表現が以前から可笑しかったんですよ(´▽`*)
どんな風に聞こえるのか気になります~。
それに夜派な猫ちゃんってあまり聞かないですよね。
お布団の上からとはいえ体をフミフミされたらうなされそう(笑)
そんな時もしっかり写真を撮る小豆ママさんが素晴らしいです✨

No title

いやん、グリオさんの表情、超絶かわいい~♥
フミフミするときって、
みんなこんなにかわいくなるんですか!?
リュイは完全に目がいっちゃった感じになるので、
お世辞にもかわいいとは言えないんです(>_<)

フミフミ、リュイは毎晩必ずやってますよー。
寝る前の儀式らしいです。
掛布団じゃなくて肌掛けでやるので、
掛布団をめくって肌掛けを出す必要があり、寒いです(>_<)

アクリル系のブランケット、確かにポップなものが多いかもw
グリオさんに似合いそうです♪

No title

うちのグリオもふみふみしますが、同時にチュパチュパもするし
まだ4ヶ月なので、お母さんを恋しく思う仕草なのかと思ってました。
こんなに大きくなってもするんですね。勉強になりました!

うちではブリショの肌触りに近いのか、起毛が多いフリース生地の上で
ふみふみするのがお決まりです。

でも、いつまでも可愛い顔で、ふみふみして欲しいですね!

No title

るうさん>
あら、まさかのいっちゃった顔!?
リュイちゃんったらどんなお顔なの~~~、見てみたいです(笑)
それに毎晩の儀式とは!ルーティンってことですね。
寒さをこらえてフミフミを見守るなんて飼い主の鏡です✨
グリオは一時タオルケットでフミフミしていたから
我が家のタオルケットはどれもボロボロですっ💦
でもフミフミしている姿や顔を見るとお子ちゃまに戻ったようで
なんとも言えない気持ちになりますよ~。

一方のゆきち君は超絶カワイイ顔になってますか♪

No title

しろあん930さん>
そうなんです、大きくなってもフミフミしてるんですよ~。
他の猫ちゃん達もしていると思います♪
子猫のフミフミはさらにカワイイの破壊力が増しますが
ちょっとだけお母さんが恋しいのかな、と切なくなりますね(*´Д`)

やっぱりモフっとした感触のものがフミフミを誘導するのかしら!?
成長してボス顔のグリオもフミフミしている姿は子猫のようで
可愛いしあどけないです( *´艸`)
グーちゃんが大きくなってもきっと可愛いですね♡
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア