待ちぼうけ

今朝はちょっとだけ雪が積もっていました

外が気になるグリオさんをデッキに出してあげようとすると


P1100116.jpg


様子を伺うだけでなかなか外へ出ようとしない


P1100118.jpg


ほら、雪だよ♪

遊びたかったんでしょう


P1100117.jpg


ようやく一歩踏み出して、すぐ後ずさり

触ってみるとすぐに解けて水っぽくなる雪でした

これじゃあ雪の感触が楽しめないね~


P1100119.jpg


その後恨めしそうに外を眺めていたグリオさん


P1100123.jpg


もっと積もってくれないと楽しくないね!

昼前には↑この雪も解けてなくなった
雪かきの必要もなし!
ただ夕方から明朝まで雪が降る予報だから
明日は期待できるかなぁ~ 

こちらは雪が少なくてグリオさんの退屈は続く
飼い主は楽だけどね◎



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが雪男、ぐりおくん。
これっぽっちじゃ物足りないのだね。
今夜はたくさん降るといいな♪
雪とぐりおくん、楽しみなんです!

こちらも土曜日の天気予報に雪マークがついてます。
全国的に寒いんですね。




こんにちは

グリオさん
これっぽちの雪ではご不満なのですね
さすが雪国の猫さん
雪のクオリティーにまで 拘りがあるのですね
今朝 雪は積もったでしょうか?
いっぱい雪遊びができるといいですね
猫旦那さまが作る 猫かまくらも期待していますね
もっともっと雪が降って積もるといいな~
あ・・ でも雪かきがたいへんになってしまうかな?

No title

マサコさん>
昨日よりは積もりましたー!
でも悪天候で外に出られませーん!!!
いよいよこちらも寒波の影響で週末に積もりそうです。
そちらも薄っすら積もればごえサブちゃんの雪遊び出来るかな?
足跡をつけるだけでも期待してま~す♪

掌にのっけた雪を差し出したらムシャムシャと食べてました(*´Д`)
もしかしてサラサラしたかき氷も好きなのかなぁ~。
今朝TVでやってましたが九州~西日本は中国から流れてきたPM2.5が雪に含まれて積もるので要注意ですって💦

No title

小豆ママさん>
今朝は雪の質もいい感じでしたが外に出て遊ぶ天候ではなくて
そのうち解けてしまいました~。(今日の雪かきは必要なし!)
予報では週末に積もるようです!
週末ということは猫旦那の出番(笑)
かまくらが作れるくらい積もるといいなぁ♪
もしそちらでも積雪があったら小豆ちゃんの雪遊びが楽しみですね(^^)

小豆ちゃんを見習ってグリオも握手会開いてくれないかしら~( *´艸`)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア