新しい爪切り・SUWADAだよ!

うっかり紹介するのを忘れるところでした
今月の初めに巷で話題の爪切りを買いましたよ~♪

ネットでは数か月待ちなんて所もあったけど
仙台の規模の小さい東急ハンズで買えました

これこれ

P1090988.jpg

新潟県にある諏訪田製作所<SUWADA>の爪切りです

実際手に持ってみてLサイズを選びました

P1090989.jpg


見るからに切れそう!
実際気持ちよく切れるんですよ!
切り口が滑らかで爪が弱い方も問題ないと思われます◎

これは飼い主用でもあり、グリオさんにも使ってます 


P1090911.jpg


グリオさん、覚悟~~~

  ↓

  ↓

どう?どう?どうなのよ?


P1090982.jpg

そうなんです、何と言っても衝撃が少ない
バチン!っていう音も衝撃も控えめで猫さんの負担が軽減されてると思う

爪切り自体は嫌がるけど、切り始めると今までよりはおとなしい( *´艸`)

爪切りとしては高価だし、少々お手入れも必要だけど
いい買い物をしました 人猫共用(笑)

飼い主の両親にもプレゼントしまして・・・まとめ買い~


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケースもおしゃれな爪切りですね~。
見るからによく切れそうです。
グリオさんが前より嫌がらなくなったっていうのがすごい!!
パチンっていうときの衝撃、フツーは結構ありますもんね。

我が家でも猫の爪切り用として、
このタイプの爪切りをもらってきたんですけど、
(私の親が敬老会でもらったやつw)
慣れてないせいか、使いにくくて(^^ゞ
いまだに猫の爪ははさみタイプの爪切りで切ってますw

No title

おおー!高級爪切り。
そんなの見せられると欲しくなる私。
でも高いから気軽には手が出せない・・・。
なかなか買い換えるものでもないから良さそうだなとも思いますね。

前回の雪、足跡があんなにくっきりと付くなんて素敵です。
今年初の雪でしたね。
出て行きたがるなんて、分かってるなあー。
雪男、グリオ!

No title

るうさん>
ケースがあるだけで高級に見えますね!
今までの爪切りはさみを見ただけで逃げるグリオ。
とにかく暴れるんですよー💦
そこにバチンバチンという音で相当嫌がってました。
音や衝撃がないだけ今後も素直に切らせてくれればいいなぁ~。
グリオは寝起きでボーっとしている時がチャンス( *´艸`)

切れがいい分、飼い主も余計な所を切らないように気をつけないと(笑)
せっかくもらってきた爪切り、るうさんも使いこなして人猫共用にしましょう♪

No title

マサコさん>
爪切りとしては高級ですよね~。
猫旦那の爪がもろくて欲していたところに
「グリオにもいい♪」と理由をつけられ購入に至りました(*´Д`)
飼い主も加齢で爪が弱くなってきているから良しとしましょう(笑)
マサコさんもお買い上げの予感✨ プププ

この間の雪は本当にサラサラのパウダーでした。
あの足跡に樹脂でも流し込んで型を取ればよかったかなぁ♪
シーズンに1度くらいごえサブちゃんも雪と遊べますように~。
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア