雪男、健在!

土曜の朝はカーテンを開けると真っ白!!!
少しだけ積もってました

窓の外の白い景色を見たらグリオさんがソワソワし出します
「早く外へ行こうぜ~」
「外に出せ~」
と飼い主におねだりの嵐 

仕方なくグリオさんは白銀の世界に放たれました~(笑)


P1090865.jpg


参ったなぁ~、足跡が可愛いぞ

しっかりパウダースノーを踏みしめながらお庭の散策


P1090872.jpg


しばらく雪を楽しむと


P1090873.jpg

やっぱり足が冷たかった(笑)
足を交互にあげて冷え対策 


十分雪の感触を楽しんだので部屋に戻ると

P1090866.jpg

P1090867.jpg

ダメですっ!!!

おねだりがしつこい💦

この雪も午前中にはほぼ解けてなくなりガッカリなグリオさん

今シーズンもいっぱい雪遊び出来るといいね♪♪♪


家に入ろうとした時、濡れた足を拭こうとした時
思い切シャーシャーされた猫旦那でありました



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリオさんの足跡、
ハンコで押したみたいにきれいでかわいい♥
雪遊び、そんなに好きなんだ~。
おててやあんよも、冷たくなるよねー。
交互に上げて冷え対策しているグリオさんの姿、
ぜひ動画で拝見したいです♪
絶対にかわいいですよねー^^

手足を拭いてさしあげるのは、猫旦那様のお役目なんですね!!
こんなところでも、いい仕事なさるわぁ~(笑)

No title

グリオさんの楽しみにな季節になったね。
(飼い主さん達は、雪かきや通勤大変ですが)
本当楽しそう、新雪でお腹が着きそうな位深い所も進んでる
しもやけに、ならないようにね(笑)

いっぱい積もったら、恒例のネコかまくらを
作って貰って遊んでる姿を楽しみにしてます。

こんばんは

こんばんは~
雪、積もったのですね。
グリオさんの足跡が可愛すぎますね。
勇敢に雪を楽しんでいるグリオさん、素敵です。
あんよ、しもやけにならないかしら。
足を交互にあげていたのですね、やっぱり冷たかったのね。
今年の冬も、猫かまくら楽しみにしてます。
グリオさん、風邪ひかないようにね~

No title

うわ~、積もってるー!
しっかり踏み込んだ、グリオさんの足跡がたまらなく可愛いですね♥
楽しくてもあんよは冷たいのね~
しもやけにならないのかしら^m^
これからどんどん、グリオさんの『お外出たい』おねだりが増えますね!
そして毎回、猫旦那様がシャーシャー言われちゃうのかな(;´∀`)

No title

足跡がしっかりとついて可愛いです♪
神奈川県も11月に雪が降りましたが
水分の多い雪でこんなにキレイな足跡は残りませんでした。
これからはグリオさんの季節ですね 笑
雪が大好きなグリオさん。
しもやけにならないように気をつけてね・・
猫旦那さまが作るかまくらも楽しみにしていますね♪
この冬はどんな形に進化するのかしら???

先日はお祝いコメントをいただき
ありがとうございます。
とても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。。。

No title

るうさん>
これくらいの積雪がキレイに足跡を残せる気がします♪
本当に足跡モチーフで見るまんまの形になりますね~(笑)
るうさんの所は雪が降るのかしら!?
リュイちゃんは怖がりそうだからゆきち君の足跡作りにチャレンジしてくださいませー。
足についた雪を払いたくてブルブルってしてる動画はありますよ(^^)
お暇なときに今年の1月30日の記事をご覧ください~。

この日は猫旦那が全てこなしましたが
いつもは猫旦那が抱っこして私が手足を拭く係です(=^・^=)
いづれにせよシャーシャーされます💦

No title

こせさん>
これぞ雪国の特権!
というか猫にとって特権ではないような気がしますがグリオには嬉しい積雪です♪
あらあらあら、雪にお腹がつきそう(笑)
お腹がたっぷんとしてるのではなく、手足が短いということにしておきましょう( *´艸`)

年が明けたらかまくらを作れるくらい降ると思います。
ちょうど猫旦那の休みの日と重なるといいのですが!
かまくらが出来たら梅さんを招待したいなぁ♡

No title

みぃさん>
夜のうちに降って昼前には解けてしまったんですよ~。
朝しか遊ぶ時間がありませんでした(*´з`)
でも可愛い足跡を見せてくれたし
相変わらず雪を手に取って食べてました!
幸い今までしもやけにはなっていませんが気を付けたいと思います。

杏ちゃんを雪の中に放したら見失ってしまいそうですね💦
雪の中の白猫ちゃんも見てみたいです♪

No title

あぼんさん>
こちらの感覚では「ちょっと積もった」程度なのですが
グリオは見逃しませんでした(笑)
どうしてこんなに雪が好きなんでしょうね~。
やっぱり育った環境のせいなのかしら!?
手足は冷たくても雪で遊びたいようです(*'▽')

ずっと雪の中で遊びたいらしくて、家の中に入ろうとすると
「シャー!」って怒るんですよ💦「まだだよ!」って。
そして手足を拭かれてさらに「シャー!」です(笑)

No title

小豆ママさん>
ようやく雪が積もるようになってきました♪
今回はすぐに解けてしまいましたが
グリオは「雪の季節だ!」って認識したことでしょう。
雪さえ降れば今シーズンは小豆ちゃんの足跡を残せるかもしれませんね( *´艸`)
その際は動画も期待していますね!
今年のかまくらがバージョンアップするのかは猫旦那にしか分かりません(笑)

ヘタレなグリオですがお兄さんぶらせてくださいね(^^)
こちらこそよろしくお願いします✨
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア