今年は猫型リース

庭のローズマリーで作る恒例のクリスマスリース

この方はお手伝いの振りをして邪魔に入る


P1090778.jpg


完成して早速玄関に飾る


P1090826.jpg


モデルのグリオさんがかなり不服そう


P1090824.jpg


それはともかく、今年は猫型にしてみた♪
なかなかの出来じゃないか、猫旦那 


リース用のリボンを飾る前にグリオさんにつけてみたよ

P1090814.jpg


お似合いだね、グリオさん!!!

置物のように可愛い
いや、置物以上に可愛いねーーー


P1090816.jpg

「当然だ」という顔は決してボス顔ではない(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まりおさん宅も素敵なリースですねぇ!
きっとグリオさんはご近所でも有名猫さんなはず☆
リースが猫型なのも言わずもがなですよ〜(笑)
あ、2枚目の写真
今室内のインターホンのカメラには、
グリオさんの肉球がアップで映ってますね(笑)

No title

お手製のリース素敵です。
しかもねこ型!
また、グリオくんの顔がたまらない
3枚目の写真がツボです(笑)

No title

猫型リース、かわいい~(*^^*)
ちゃんとおひげまであるのですね♪
さすが猫旦那さまです!
「ぺっ」のグリオさん、いい表情だわ~^m^

No title

置物ぐりおくん、確かにいつもと違う。
役者だわー。

まりおさん、リースなんて作ってかわいらしいなあーなんて思って読んでたら、作ってたのは猫旦那さんでしたね。
ああ、そうだそうだ、なんてひとりで理解してた私。

こんにちは。
ローズマリーで作ったリースいいですね。
猫型で中にブリショ、グリオさんへの愛を感じます。でもグリオさんは不服そうな顔、飼い主との温度差がありますね。だいたい飼い主の方がテンションが上がるんですよねー
最後のリボンのグリオさん、可愛いくて似合ってましたよ。

No title

りかさん>
猫型という以外はシンプルなリースになりました。
「リースまで猫よ~」なんて近所の方々に噂されていたらどうしましょう~(*´Д`)
大きいグレー猫と認識はされているようですが(笑)
肉球~~~、録画するんだった!
今度やってみようと思います♪

教えて頂いたところでぶりお君の記念すべき放送を見ましたよー!
ぶりお君の表記がカタカナだったのは残念ですが
われらブリショー代表として堂々たるお姿でした✨
よく言われる「人なつっこい」には疑念が生じます・・・・・。
あら、グリオだけ!?

No title

こせさん>
ここ数年飾りも同じでマンネリ化していたので
思い切って猫型にしてみました~(^^)
ツリーがない我が家で唯一クリスマスを感じられる玄関です(笑)

「グリちゃん、ペッ」
お得意のふてぶてしい顔ですがいい味だしてますよね♪
ピントがリースに合ってしまって残念!

No title

あぼんさん>
実はリースの内側にグリオの顔を印刷した紙をはめ込もうとしたら
すっごく怖くなってしまって止めました(笑)
このリースは飾りを変えてお正月にも飾っておく予定なので
おひげも取れずに(枯れずに)残ってくれることを祈ってますよ~(=^・^=)

ペッの顔はガキ大将のようですよね。
でもふてぶてしい顔が似合うグリオでした♡

No title

マサコさん>
意外に英国紳士らしい気品も備わってるグリオです(笑)
この大げさなリボンが置物っぽい~~~。
そうそう先日の動画を見て以来
ごえさんに「猫の恩返し」のバロンのイメージがついちゃってます♪
猫男爵・・・・・まさに紳士だ~。

私より器用な猫旦那が毎年リースを作ってます( *´艸`)
我が家の工作担当ですからね。
アイディアも出さない私の役割が全く不明です💦

No title

のりたまさん>
ローズマリーは長持ちするので重宝します。
お正月には招き猫の飾りでもつけましょうか(^^)
リースを外す時までひげが持ってくれるといいのですが~。

そうそう、何かする時は飼い主だけが盛り上がって
グリオはいつも迷惑そうですよ(*´Д`)
きなこちゃんもクリスマスに向けて仕事が待っているのかしら♪
クリスマス~お正月と飼い猫さんは副業のモデルで忙しいものですよね~。

No title

ステキな猫型リースが完成しましたね。
ローズマリーで作るなんてステキ・・
香りがお部屋いっぱいに広がり
リラックスできそうです。。。
猫旦那さま、何でも作れるのですね。
リボンをつけているグリオさん。
いつもより更に男前です♪

No title

小豆ママさん>
グリオもローズマリーの香りを嫌がる素振りを見せないので
こうして毎年作ってます。猫旦那が(笑)
庭のローズマリーが見事なまでに生い茂って
必要な人に分けてあげたいといつも思ってるんですよ~。
お料理用に取り分けてもまだまだある!!!
ご近所でしたら小豆ママさんにも使ってもらいたい♪

男の子だけどたまにはリボンをつけて可愛いアピールです( *´艸`)
こうしてみると洋猫さんらしいですね♡

No title

猫型リース、シンプルだけどかわいい♥
猫旦那さま、いつも思うけど、センスいいなぁ~。

不機嫌そうなグリオさん、「ペッ」って(笑)
あまりにぴったりな擬音すぎて、ツボに入っちゃいましたよw
しばらく笑えますよ、これで。

と思ったら、おリボンがよく似合う~!!
このままクリスマスプレゼントにいただきたいくらいです。
置物よりも置物っぽいのに、置物よりかわいいもん♪

No title

なんてカワイイネコ型リース!
猫旦那さん、相変わらずすごいです。
グリオさん、リボンが良くお似合いです( *´艸`)
ペッの写真がすごくカワイイです。
秋田は土日ですっかり真っ白です。
グリオさんが喜びそう(笑)

No title

るうさん>
華やかさには欠けるけど「ザ・猫飼いのリース」(笑)
残念ながら私は全く手を貸しておりません(*´з`)
グリオ風にするにはもう少し顔が楕円形でしたね!

意外に皆さんに「ペッ」が好評で嬉しいですよ~。
ゆきち君もリュイちゃんもこんな顔しませんよね!?
悪ガキっぽい顔が得意なグリオです♪

置物グリオだったら嫌がられることもなく抱きしめて膝に載せて
一緒に寝るのに(笑)

No title

よねっち&ミーさん>
秋田は真っ白ですか~。
こちらも明朝は積もると言われていますがどうなることやら。
グリオは待ちかねていますが雪かきに追われる飼い主はため息です~。
運動不足の身にはいい運動になりますけどね~💦

「ペッ」顔は面白いものの、どうしてこんな顔になっちゃうんでしょう!?
ふてぶてしい顔のバリエーションだけは多い気がします(*´Д`)

そうそう、ねこ福のチーズ味もミーさんがお味見したのか気になってる私です(笑)
グリオはチーズ味が大好きなんですよ~。
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア