動かないワイルドマウス君

今朝はガタガタという揺れる音と緊急地震速報で目が覚めた💦
グリオさんがいない!
2階のフリールームでビビってるところを猫旦那に確保される
各地、大きな被害がなくて良かった良かった◎
グリオさんがお留守番中でなくて本当に良かった(;´Д`)


そのお留守番のお詫びに新しいおもちゃを仕入れた
今さらではあるけれど、これ

P1090631.jpg


早速ONにすると動き出す!


P1090633.jpg


遠目に見つめるグリオさん


P1090634.jpg


どんなに動き回っても、ひっくり返って起き上がっても
近くに来ても見てるだけ・・・・・


P1090624.jpg


アマゾン号に隠れてないで!
その距離感を縮めようよ!!!


よーく見るとこんな顔してる


wildmouse1.jpg

あくびですか!?


どうやらグリオさんにはハードルが高くて
まったく楽しい様子が見受けられない

そう、ビビり屋さんには動き回る音が怖いらしい
動いてるワイルドマウス君には近づけないようだ(ーー;)


だったら動きを止めるしかない


P1090627.jpg

P1090628.jpg

P1090629.jpg

P1090630.jpg


グリオさん・・・・・ 


動かないワイルドマウス君に存在意義があるのかい!?



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震、大丈夫だったんですね。
よかったー、安心しました。
グリオさんのストレスにならなきゃいいんですが…

このおもちゃ、グリオさんダメだったんだ~(>_<)
最近出してないけど、リュイのお気に入りなのに…
しかも、リュイの一番の食いつきポイントである音がダメとは!!
グリオさんは音がするものは好きじゃないのね(^^ゞ
ぜんまい仕掛けのおもちゃとかも、きっと嫌いなんだろうなぁ。。

音のしない動かないおもちゃを楽しむグリオさんw
本来の売りは何1つ残ってないけど、
それでも楽しめるなら、それでもいいよねww

No title

地震、大丈夫でよかったです。ホッ

ウチにも色違いの紫のヤツがあるけど、
反応はグリオさんと全く一緒。
見てるだけ・・です(笑)

地震、大丈夫でよかったです!
グリオさんもお二人がいる時で本当によかった!

新しいおもちゃ、うちも持ってますが
グリオさんと反応がほぼ同じでした(。-∀-)
動くのが怖いんでしょうかね〜
動くのがウリなのにね…(^_^;)

No title

地震はたいしたことなくて良かったです。
グリオさんも、お二人が居たから直ぐ安心出来たかも。

このオモチャ気になってるけど、うちも多分ダメだろうな。
なので買わないつもり(笑)

No title

地震怖かったでしょー。
もういいかげんにして!って言いたくなるほど各地で地震。
恐ろしいです。

このおもちゃのクチコミが楽天より多そうw
みんなよく知ってる、持ってるなあー。

No title

おはようございます。
本当に地震、大丈夫で良かったです。

うちも最初はまったく同じ反応でした。
音と動きが怖いのでしょうね~
動いていない時はチョイチョイするんですけどね。
それでも時々動かしていたら、音にも慣れて遊ぶようになりました。

No title

るうさん>
こちらでは津波が来て川も逆流してましたが人的被害がないことが何よりです。
余震があるたび「大丈夫だよ~」ってグリオを抱きかかえてる飼い主です(^^)
もしかしてそっちの方がストレスだったりして💦

リュイちゃんが大好きだから、もしかしてグリオも♪って思ったら見てるだけでした。
カシャブンもあまり好きじゃないし音モノはダメですね。
近頃は食いつくおもちゃが少なくて遊びが足りません(*´Д`)
るうさんに遊び方を教えてもらいたいですよー!
youtubeでhowto映像を公開してください(笑)

No title

りかさん>
今は各地で地震が起きるので怖いですね。
揺れが大きいと「あれ切らしてたー💦」って頭に浮かぶんですよ(笑)
今日補充しました。

あららら、ぶりお君も見てる派ですか。
グリオがビビりだからかと思ったらお仲間がいて安心しました(^^)
動かないおもちゃとして活躍してくれるのを期待します✨
おもちゃは難しいですね~。

No title

あぼんさん>
本当に留守にしている時の地震じゃなくて良かったです。
沿岸部で猫を抱えて避難している方もいらしたので
改めて猫の防災も考えますね。

ぶりお君にルディさんも見てる派でホッとしましたよ~♪
音を出しながら動くのが怖いのかもしれませんね。
静かな小さい虫には攻撃的ですけど(笑)
ルディさんも小さな虫にはウズウズしてましたよね( *´艸`)

No title

こせさん>
今年は各地で地震が多いですね。
せめて飼い主が在宅している時にお願いしたいです。

梅さんもこの手のおもちゃは苦手ですか?
カーペットの上だと音も静かでゆっくり動くんですよ(笑)
(ただし仰向けか横の状態で)
その時はグリオもちょっと興味を示しました(*´▽`*)

No title

まりおさん。
昨日の地震、特に被害がなくてよかったです。
グリオさんもびっくりしてしまったでしょうね・・
おふたりがいるときでよかったです。

このワイルドマウス君
グリオさんは動いているのは怖いんですね。
実はうちも買おうかな~って思っていたのですが
きっと怖くて遊ばないかもしれませんね。
でも動いていないマウス君は遊んでくれるみたいなので
これはこれでよいということかな・・

グリオさんはりんごが怖くないのですね。
さすがグリオさん。
小豆は・・ まったくダメでした。
しらっと逃げて行ってしまいました。
まだまだ修行が足りませんね。

No title

マサコさん>
3.11の震災以来、各地で地震が多くなった気がしますよね。
これでオリンピックなんて大丈夫なのかしら💦
大きいのはきてほしくないなぁ。

確かに! どこぞのレビューを見てる感じ(^O^)
もっと詳しく解説した方がいいかな(笑)
みんな、とりあえず試してみたくなるんですね。
そして猫さんの好みを探ってる!
ごえサブちゃんは音の出るおもちゃは平気ですか~?

No title

みぃさん>
昨日の地震が3.11の余震だなんて、いつまで続くのやら(゚д゚)!
地震国とはいえ猫さんに怖い思いをさせたくはありませんね。

まぁ、いいことを教えてもらった♪
たまに動かして遊ばせればグリオも慣れるでしょうか。
まずはゆっくり動くカーペットの上で慣らしてみようかしら(^^)
遊ばないおもちゃばかり増えてきて、なかなか捨てられない(笑)
猫用の断捨離は難しいですね~。

No title

小豆ママさん>
今朝も同じような時間に緊急地震速報に驚かされました💦
揺れはたいしたことがなかったのですが
あの速報の音が心臓に悪いです(*´Д`)

小豆ちゃんは音がしたり動くおもちゃは苦手ですか?
グリオは気になるのに手は出せないようです(笑)
小豆ちゃんは度胸があるからもしかして食いついてくれるかも!?
ダメだったら転がして遊ぶだけですね~(*´з`)

スイカは嫌いだけどりんごの皮の匂いが好きなグリオです。
ペロペロ舐めちゃうんですよ~。
ただし皮をむいたリンゴは興味なしです!
何の違いがあるのか謎です(笑)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア