飼い主、温泉へ行く

金曜日に休みが取れたので1泊2日で温泉へ行ってきました
グリオさんに留守を任せて会津へ

すでに紅葉シーズンは過ぎたものの
終わりかけを少しだけ愛でることが出来ました

DSC_4936.jpg


ここは土津(はにつ)神社 会津藩主松平家墓所です
会津松平家始祖の保科正光は徳川家光の弟

という訳で葵の紋章がしっかりと!


DSC_4930.jpg


温泉宿の食事はバイキング♪
好きなものを好きなだけ食べられて楽しい~

いつもは部屋で静か~にお膳を食べるので意外と寂しいものです(笑)

種類も多く美味しく頂きました


P1090580.jpg


まりおは食べられませんが猫旦那が大好きな馬刺し
福島名物いかにんじん


P1090582.jpg


「高遠そば」はお箸代わりにネギでそばを食べます
もちろんネギも一緒に食べていく(*´▽`*)


P1090584.jpg


デザートコーナーではハーゲンダッツアイスが食べ放題
おしるこにバニラと抹茶アイスを乗っけて大満足!

気を付けていましたがやっぱり少々食べ過ぎましたね~


翌日は喜多方でラーメンを食べました
朝のバイキングにあった「朝ラー」は我慢しましたよ(笑)
「はせ川」という人気のお店で♪

P1090587.jpg


今回は猫旦那の希望で酒蔵や酒店をはしごしました 


P1090575.jpg


では猫旦那の大人買いをご覧ください


P1090613.jpg

さてどれくらいでこれらを消費出来るのでしょうか
我が家の冷蔵庫の野菜室は日本酒だらけです
↑ これ以外にも数本眠ってるんですよー


グリオさんにお土産はなし(笑)
でもしっかりお留守番をしてくれました◎

帰宅すると玄関からゴロゴロゴロゴロ 
グリオさんも飼い主も長い長いゴロゴロ・タイムを味わいました( *´艸`)
さびしん坊のグリオさん
後で新しいおもちゃで遊ぼうね!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ〜☆ いいですねぇ(^^
紅葉もキレイな趣のある神社、
美味しそうなお料理を見てたら お腹が空いてきました(笑)
それにしても、みごとな日本酒のならび♪
グリオさんも興味津々ですね
旦那サマのご満悦なお顔が目に浮かびます(^^
まりおさんも一緒に晩酌されるんですか〜
ウチも今日はお鍋にしましたよ〜!



No title

うまそうな酒っこばっかりですね~。
秋田以外はあまり詳しくないですけど
今をときめく会津中将とか鉄板の飛露喜は
雑誌とかに良く載っているので
機会があれば一度飲んでみたいものです。

ウチの奥さんも熊本で馬刺し&馬肉料理食べる際に
内心え~って思っていたらしいのですが
食べたら超気に入ってました。
まずは生からじゃなく焼いたものから挑戦してみると
いいかもしれませんよ?

温泉旅行いいですね、うちは毎年行ってる温泉カニ旅行は今年はきなこがいるので行きませんでした。猫は一泊二日くらいの留守番はいけるみたいですけど、まだちょっと可哀想という気持ちがあって。グリオさんは平気なんですか?それにしても猫旦那さんは日本酒が大好きなんですね、東北の方は美味しい日本酒が沢山あるんでしょうね、東北の方は行ったことがないので行ってみたいなー

No title

りかさん>
会津は何度も行っているので鶴ヶ城など主だった観光地はパスしました(^^)
それでも観る所がたくさんあって回りきれませんね。
日本各地をゆっくり巡りたいですが、それは老後に(笑)

我が家も昨夜は鍋しましたよ~。
会津の酒店で買ってきた美味しい酒粕を使いました♪
りかさん家はどんな鍋でしたか?
猫旦那も早速↑1本を開栓。
私はそれほど飲めませんが梅酒ロックで( *´艸`)お付き合いです。

No title

よねっち&ミーさん>
新政のお酒もありましたがとってもお高いモノで手が出ませんでした~。
よねっちさんの酒蔵ツアーに感化されて酒蔵で試飲もしましたよ♪
(もちろん猫旦那が、私は運転手です)
よねっちさんも少しずつ秋田以外の日本酒にも手を広げてみてはいかがですか(^^)
来年は秋田ツアーを組もうかなぁ♪♪♪

火を通した馬肉なら食べられると思います。
実はナマモノがダメなまりおです。
お刺身とか魚卵もダメで海沿いで育った特権を活かしてません💦

No title

のりたまさん>
獣医さんが2泊くらいまでなら猫は大丈夫って言ってましたね~。
でもまだ1泊しか出来ません(笑)
子猫の時は1~2時間の外出も可哀想でしたが徐々に慣れたと思います。
きなこちゃんも1泊ならお留守番出来ると思いますよ(^^)
ただ飼い主のメンタルが少々やられます(笑)
「何してるかな、ごはん食べてるかな」って!
実際グリオは2日分のご飯を用意しても半分も食べないでいることの方が多いです。

こちらも四国には行ったことが無くて気になります♪
ちょっと景色が違ったりするのかしら~。

No title

すごーーーい!!
グリオさん、ひとりでお留守番ができるんだー。
リュイと暮らし始めてから、我が家は旅行NGです(^^ゞ
1泊くらいなら平気かなーとも思うんですが…

美味しそうな写真ばかりで、お腹が空いてきましたw
猫旦那様の大人買い、カッコ良すぎます!!
どのくらいで消費されるんだろう…?
1か月もつかなぁ(笑)

さらっと書かれてましたが、「新しいおもちゃ」ですって!?
次の記事が気になりますww

No title

るうさん>
寂しん坊グリオですが、小さい頃から1泊のお留守番をこなしてます。
出かける前にトイレを2つに増やしたり
ご飯やお水、おやつを2日分用意しながらバタバタしていると
今はもう察するようになりました(*´Д`)
ただただ今朝みたいな地震がこないことを願うばかりですよ~💦

猫旦那の晩酌は金曜~日曜に限られているので
1か月での消費は難しいですねー(笑)
早く野菜室を空けてほしいほしいのですが・・・・・( ̄▽ ̄)

これからおもちゃの記事を更新しま~す。
でも残念ながらるうさんの期待には応えられない結果ですよ~。
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア