七五三なのに・・・

先月5歳になったグリオさん

今日はめでたい七五三のお祝いですよ



なのに

P1090517.jpg


なぜか羊さん・・・・・


飼い主、晴れ着を作ろうと頑張ったんだけど
ちょっと無理があった(笑)

なにも用意出来ていないので羊さんを


P1090518.jpg


グリオさん、お洋服はあまり好きじゃないもの

晴れ着がなくても問題ないよね


P1090523.jpg


腑に落ちないグリオさん

深く考えなくていいんだよー

っていうか考えないで!


P1090524.jpg

 怒ったぞ

ごめんごめん、一生に一度の七五三を羊でごまかしました


ずっと探していたのに見つけられなかったこのガチャ羊
近所の猫友さんから「家の猫に似合わないから」とグリオに頂きました(^^)
ついでにガチャがある場所も教えてもらった♪

でもこの羊さん、大型種にはきっついですよーーー!

P1090521.jpg

きついせいか、普段より嫌がってました
これまたごめんよ~

飼い主的に似合ってるのか似合ってないのかよく分からない( ̄Д ̄)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリオさん、似合ってるよ~!!
サイズはちょっと小さいみたいで、
ちょっとリュイと似たような感じになってるけどw
七五三の新しいカタチとしてありなんじゃないかなぁw

まりおさん、晴れ着を作ろうと頑張ったって(笑)
私も3年後のゆきちの七五三に備えて、
今からチクチクしようかなあw
あ、でも、その前に来年はリュイが七五三だった(^^ゞ
ダメだ、きっとまた忘れます(>_<)

No title

グリオさん、とっても似合ってますよ~(*^^*)
水色子羊さん、うちもお揃いなので嬉しい!
子羊コスプレ、みんなで記念撮影したいですね~ww

まりおさん、七五三の晴れ着を作ろうとなさってたのですねっ!
作ろうと思う、その心意気が素晴らしいっ(@ ̄□ ̄@;)!!
よければまだ、お正月用に間に合いますよ(ΦωΦ)フフフ…

うちは七五三、すっかり忘れてました(;^ω^)
男の子は五歳だけなんでしたっけね?(;´∀`)

グリオさんは青ですか、うちはピンクでした。七五三なのに羊被せられたからグリオさんご立腹だったんでしょうね、手抜き感が伝わったのでしょうか。ムッチリブリショにはちょっときついのか、きなこも嫌がってたのでゴムを切りました。でもグリオさんのキャラと羊のギャップが良かったです。似合ってましたよ

No title

晴れ着作ってたんですね。
七五三には間に合わなかったかぁ、正月楽しみににしてますね。
是非完成させて下さいね。
グリオさん、ひつじさんも似合うよ。
そうなんです。この羊の被り物ブリショーには小さい気がする。
梅もキツそうだった(笑)

No title

グリオさん。
七五三おめでとうございます。。。
ブルーのねこ羊ちゃん、似合っていますよ♪
ブリショは剛毛なので被ると
ぱっつんぱっつんになりますね
そして、毛がはみ出してしまう 笑
うちは4回もガチャをしました。
なのにブルーは出なかったんです。
ブルーの子羊ちゃん可愛いです。
あぼんさんがおっしゃるとおり、
みんなで集まってねこ羊ちゃんの撮影会をしたいな~

七五三の衣装、トライなさったんですね。
難しそうですね。
もし完成したらご披露してくださいね。
楽しみに待っています♪

No title

るうさん>
やっぱりこのシリーズは小さいですよね!
ギュウギュウ感が(笑)
グリオは被り物をして鼻チューをしてくれませんでした(*´з`)

「新しい七五三のカタチ」と仰って頂けてホッとしています♪
作れるんじゃないかって思ったけど
適当すぎて手直しの嵐ですよ~(*´Д`)
るうさんも来年のリュイちゃんのお祝いに今からチクチクいかがですか!
忘れないように時々「作ってる?」ってコメント入れまくりますよ(笑)

No title

あぼんさん>
ホントだ、子羊軍団を結成できますね(^O^)
一緒に記念撮影出来たら面白いのに!
妄想で楽しむしかなさそうですね~。
でも顔の大きさが分かっちゃう。
誰が一番大きいか判明しちゃう・・・(;´Д`)

晴れ着は間に合いませんでした~。
というか無謀でしたね(笑)
お正月・・・が間に合わなかったらこどもの日?
どんどん延期されそう~💦

No title

のりたまさん>
ゴムを切る手がありましたね!
きなこちゃん、上手に被れてたし可愛かったです♡
全部揃えたい気もしますが・・・止めておきます(笑)
新しいバージョンが出ると嬉しいですね(^^)
ガチャがある場所を教えてもらったので乗り遅れずに済みそう!

どう考えても子羊さんキャラではないので
怒ってる顔にしか見えない飼い主です(*´▽`*)

No title

こせさん>
ちょっとしくじりました(*´з`)
もしお正月に完成してもクオリティは相当低いですよー!!!
元々は猫旦那が「こせさんのように手芸男子になる」と言い出したんですよ💦

これは小さいすぎて
グリオも上から見たら梅さんのように顔と体のバランスがすっごい悪かったです(笑)
でもむっちり感が可愛いのかも、と思ったりして♪

No title

小豆ママさん>
せっかくの七五三でしたが子羊で誤魔化されたグリオです(*´▽`*)
小豆ママさんのようにお手軽に洋服を作ることが出来ませんでした!
材料はあるし(もちろん100円)再チャレンジ出来るかな~。
人前に出せるものになるのか不安です💦

ブリショーの中でも子羊さんを被った猫さんが多かったですよね。
ワンちゃんのように気軽に集えたら楽しいのに♪
顔の毛を被り物の中に入れ込むと小顔になるらしいですよ!
グリオも小顔になるでしょうか(笑)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア