ビビりWEEK!

週末にまりおの両親がやってきて1泊していきました
泊まるのは久しぶりだけど家には来ていたので
グリオさんもそろそろ慣れた様子

でも普段はグリオ部屋となっている和室のグリオグッズが
全て移動&片付けられてそっちが気になる!

P1090390.jpg


P1090393.jpg

それにしても何もない和室は広々だなぁ(笑)


何事もなく両親は帰りました





今週から来週にかけて我が家は騒がしいのですっ

足場を組んで外壁の塗装作業が始まりました
昨日は足場設置、今日は外壁の洗浄、明日から塗装です

当然、作業員さん(2人)が家の周りを行ったり来たりするし
騒音も仕方なき事

グリオさんは何が起きているか分からずに
ずーっと家中をウロウロ 
作業員さんの後を追って出窓でしっぽパタパタ
お昼寝なんてしてられません!

呼んでも遊ぼうと誘っても常に何かが気になってる


P1090405.jpg

P1090406.jpg

作業員さんが休憩に入って静かになると
その隙にごはんを食べだすグリオさん

作業員さんが帰ると爆睡しだすグリオさん


P1090081_201611011626573b5.jpg

こんな平穏な時間はいつ戻ってくるのかなぁ

天気にもよるけど、まだ先だよ

がんばれ、グリオさん!
ストレスは溜めてくれるなよ!


足場には薄いシートが張られ、窓には汚れ防止のビニールが貼られ
飼い主も薄暗く寒い時間を過ごすのでありました(;´Д`)

ちなみに今回の塗装はちょっとした不具合が生じたためで
メーカーさんの無償工事



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作業員さんたちがお外で何かやってたら、
ビビりキングとしては気になって仕方ないでしょうね~。
グリオさん、監視に忙しくて、遊ぶどころじゃなさそうです(^^ゞ
お天気の日が続いて、早く工事が終わるといいですね!

そういえば、自宅でも仮住まいでも、
2ニャンを迎えてからは外壁工事1度もやってません。
もしやったら、我が家のビビりたちはどうなっちゃうんだろう…?
自宅だったらまだしも、仮住まいは逃げ場が少ないしなぁ。。
万が一(?)のときのために、
今週のグリオさんの様子を参考にさせていただきたいです!!

No title

グリオさん、自宅警備おつかれさまです!
うちもルディが来てすぐ、マンションの修繕工事がありました。
部屋の中は暗くなるし、窓の外を人が通るし
大きな音がしたりして、落ち着きませんよね(;^ω^)
ルディは小さかったからか、ベランダに人が来ると
ルンルンで見に行ったりしてたけど、
大人になった今だったらどうなのかな~

本当にグリオさんのストレスになりませんように…
まりおさんも落ち着かないと思いますが
がんばって辛抱してくださいね(;´∀`)

No title

あらあ~、グリオくん大変ね。大忙し。
作業員さんと同じ時間にごはん食べてるのかと思うと笑えますね。
昼間起きて、夕方からぐっすり寝て、規則正しい生活かもw

なんてこと言っても、ストレスでしょうねー。
かわいそうに。作業員さんになるべく大きな音はやめてくださいって
お願いしたくなりますね。ビビリな息子がいますのでって。

No title

るうさん>
今日も朝からウロウロしてますよ~~~。
でも今日から本格的な塗装なので
気になるのは足場を歩く音くらいでしょうか。
ちょっと慣れたのか作業員さんの後を家の中で追いかけてます(^^)

やはり初日の足場設置が音もうるさくビビってたみたいです。
イカ耳な状態が多かった!
意外に隠れたり逃げ込むという行動は見られなかったなぁ。
一人きりでは可哀想なので私も家に籠ってます(笑)
昼間は全然寝ないから夜から朝までグッスリですよ~。
るうさんの仮住まいで大掛かりな工事がないことを願ってます!!!
リュイちゃんとゆきち君がビビッて寄り添っていたら
その姿は見たいけど~( *´艸`)

No title

あぼんさん>
今日は晴れてそれなりに明るいのですが
昨日は雨で暗い&寒くて気分がどんよりしました~💦
しばらくは晴れ続けて欲しいです~~~。

ルディさんは子猫時代にこの状況を経験済みでしたか!
確かに子猫の時の方が興味津々でワクワク状態かもしれませんね。
今だったらゆっくりテーブルやソファーに寝ていられるかしら( *´艸`)
グリオは寝てる場合じゃないようです!

ストレスからの膀胱炎だけは何としても避けたい飼い主なのでした。
代わりに?週末だけの美味しいおやつをちょっとあげてます(笑)
クセになったら困るけど・・・。

No title

マサコさん>
「猫飼ってます」とは言ってないけど
窓辺で監視しているので気付かれてると思います(笑)
幸い塗装自体は騒がしい作業じゃなくて
今日からは少し落ち着いて過ごせそう。
それでも気になるものは気になるけど💦

今日もお昼休憩の時にグリオもごはんを食べてましたよ。
やっぱり落ち着かないと食べる気にならないのかもね~。
本能で(笑)
ただただストレスから何か発症しないことを祈るばかり◎

こんばんは

まりおさん。こんばんは。。。
コメント遅くなってしまいごめんなさい。
外装工事たいへんですね。
音が大きいので、ぐりおさん、ストレスになりますね。
足場を組む時と外す時が特に高くて大きな音が出て
気になりますね。
最後のお写真のグリオさん。
お疲れの表情のような・・
お天気が崩れることなく
予定通り工事が進むといいですね。
グリオさん。頑張ってくださいね。。。

No title

小豆ママさん>
お陰様で晴天が続き、塗装自体は今日で終わりました~~~。
足場の撤去は来週になります。
週末はゆっくり遊んでお昼寝出来ますわ♪
グリオの受難も予定より早めに終わりそうで一安心です(^^)

小豆ちゃんを見習って窓越しに若い作業員さんをおもてなし、とはいきませんでした(笑)
男の子だし、キングですからね(;´▽`)
若いお姉さん作業員だったらもっと食いついたでしょうか!
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア