本当の姿・・・かも!?

飼い主、外出から帰宅

  ↓

  ↓

  ↓

P1090373.jpg


普段、座った状態での抱っこは決して許さないグリオさん

どうでしょう! この全身を猫旦那に委ねる姿は


P1090374.jpg


両足をちょこんと揃えちゃって!

飼い主がいなくてそんなに寂しかったのかい


P1090375.jpg


「ぼく」 だって!?

聞いたことないよ いつも「オレ様」なのに


P1090376.jpg

もしかして、これが本来のグリオさんなのかもしれない 


なんて淡い希望を持った次の瞬間

ヤツは我に返り、猫旦那を蹴飛ばして去っていった


毎回、超甘えっ子モードから突然オレ様グリオに戻る
我に返るまでの時間をもう少し長くとってもらえませんかね~



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツンデレのデレ時期が来ましたかね?

どうも主任です。

ついにツンデレのデレの時期が来たかと思いきや。

猫旦那さん。。ちょっとかわいそう。、。

我が家も猫を3匹飼ってますが

たまーに甘えてくれるとかがありますね。
飼い主としては至福の時
しかし、後ろ足でケシケシと蹴った挙句
我が家の猫も去っていきます。
飼い主の気持ちは撃沈モードになっちゃいますよね笑

No title

グリオさんったら、おててとあんよをそろえちゃって~♥
これはもう、猫旦那様はたまりませんねw
「ぼくグリオ」って(笑)
まるで優等生みたいじゃないですかっ。
こんな一面もあるなんて、グリオさん、ますますミステリアスww

リュイも超甘えっ子モードになるときがあるんですけど、
ずーっとミイミイ鳴いて足元にまとわりつくので、
家事がちっともはかどりません(^^ゞ
そのくせ、家事が終わるころにはすでに爆睡(>_<)
ゆきちは私がスマホをいじるときだけ、甘えっ子に変身しますw
ツンデレというより、私の邪魔をしたいだけのような気がします…

No title

グリオさん、超甘えっこじゃないですかぁ(笑)
猫旦那さん、こんな事されたら堪りませんね。
可愛過ぎですよ~
やっぱりお留守番、寂しかったんですよ~
我に返る瞬間。。。わかります~
うちの杏もニャーニャー甘えて、抱っこしてゴロゴロゴロゴロ言ってるくせに。。。
突然我に返り、すごいキック力で蹴とばして去っていきます。
もう、何なんですかね。

No title

おお!いつものグリオさんと違うっΣ(・ω・ノ)ノ!
両足をちょこんと揃えた姿が本当に可愛いですね( *´艸`)
ゴロゴロ言ってるんですか?たまりませんねっ(・´з`・)

これは、ルディよりグリオさんの方が
ブリショー飼い主の悲願を達成するのが早いかも!
これからはもっともっと甘えん坊グリオさんが登場してくれるといいですね!

ルディへお祝いのお言葉をありがとうございました!
これからもルディともども、よろしくお願いいたします(*´▽`*)

No title

グリオさん。
可愛い~♪
お手てをちょこんと揃えてゴロゴロですか。。。
なんて可愛いのでしょう・・
お留守番、とっても寂しかったんですね。
グリオさんも猫旦那さまについに陥落・・・
って思ったら蹴飛ばして逃げて行ってしまったのですね。
グリオさんらしいと思いました。
でもこんな風に甘えてくれたら・・
猫飼い冥利に尽きますね。

No title

主任さん>
一般的に言われているブリショーの性格を考えると
一瞬の抱っこでもラッキー♪と思うしかありませんね~。

でも猫旦那実家のロシアンブルーは超甘えっ子の膝乗りちゃんで一緒に寝ていますよ!
アーサー君はデレデレな時間が多くなるかもですね(^^)
夢のようだ(笑)

早く風邪を治してくださいね◎

No title

るうさん>
帰宅後はゴロゴロと甘えっ子になるパターンがほとんどです♪
「撫でて撫でて♡」アピールも凄いし抱っこもOK!
これが普通の猫飼いさんの日常かっ!と羨ましくもなりますが
たまのデレデレだから余計に可愛くなりますよね( *´艸`)

ゆきち君もリュイちゃんも昼間不在のるうさんに構って&遊んでほしくて必死のアピールなんですね。
気を引きたくて仕方がない様子が目に浮かびます~♡
家も休日や夜に2人でPCを見たり何かしていると
足元でニャァニャァ鳴いてまとわりつきます。
たぶん「2人揃っているならどっちかがオレ様と遊べ!」って感じですよ(笑)

No title

みぃさん>
普段からこれくらい甘えてください!ってお願いしたいですよね。
ツンデレのデレの割合が少なすぎて切ないです(笑)
私が家にいることが多いので、誰もいなくなると寂しいのかもしれません。
ちょっと近くのコンビニに行って帰ってきただけでもこうですよ(*´▽`*)

え~~~、杏ちゃんも蹴とばして去っていくなんて!
そんなイメージがなかったです。
でも全体重を掛けられて蹴とばされるとなかなかの衝撃ですよね💦
我に返る瞬間、ぼんやりしていた眼力が一種で鋭くなってます。

No title

あぼんさん>
そうなんです、ゴロゴロいってるんです♪
眠そうな顔をして玄関でお出迎えして、リビングのカーペットの上で
ゴロ~ンとして「撫でて」アピール。
この時は飼い主2人でモフモフしまくりです( *´艸`)
あまり寂しい思いはさせたくないけれど
この甘えっ子状態をもっと味わいたい♡という飼い主の葛藤が(笑)
悲願達成はいつになるのでしょうか~。

こちらこそグリオ共々温かく見守ってください(^^)
「兄さん」と呼べる存在があまりいないのでルディ兄さんに付いていきます!

No title

小豆ママさん>
オレ様なグリオも寂しいと飼い主が恋しくなるようです( *´艸`)
もう少しそんな時間を増やして欲しいですねー。
ブリショー飼いの切ない気持ちを皆で分かち合いましょう(笑)
小豆ちゃんが甘えっ子モードになるのはどんな瞬間なんでしょう!?
他の猫さん達の様子も気になる飼い主です。

全体重で踏ん張られると痛いですよねー💦
飼い主のベッドでグリオをいじっていると顔やお腹を蹴とばされて大変です(;´Д`)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア