いやいや歯磨き

皆さんも手こずっているかと思われる猫さんの歯磨き

グリオさんはシートを使ったり歯ブラシを使ったりしていますが
自ら望んでは歯磨きをさせてはくれません(笑)
ではグリオさんの歯磨きの様子をお見せしましょう 


猫旦那 「しっかり磨くよ!!!」

P1090369.jpg

ゴシゴシ

P1090368.jpg

ゴシゴシ

P1090364.jpg

ゴシゴシゴシゴシゴシ

P1090361.jpg


抵抗もむなしく歯磨きされるグリオさん


P1090371.jpg

「はい?」

P1090370.jpg


な~んて言っても、爪切りほど激しい抵抗には合わないのでした(^^)

耳掃除や鼻くちょ取りも含めて、顔回りの作業にはまぁまぁ従順なグリオさんです



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
うちは、歯磨きシートでやってます。
歯ブラシも二種類ほど買ってみたのですが、やっぱり嫌がるので、シートに落ち着きました。でも最近やってないなぁ。グリオさんはどれくらいの頻度で歯磨きしてるのですか?
怒りながらもちゃんと歯磨きするのでグリオさんは立派です。大人の身だしなみですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
グリオさんも上手に歯磨きしてますね^^
きっと 猫旦那サマやまりおさんのお世話も上手なんでしょうね。
うちも歯磨きくらいしかお手入れしてないけど、
ほとんど抵抗なくやらせてくれます。
ブリショーが従順でよかったです。
ほんとに顔は強面だけど、性格が良い猫ですよね〜!
もぅ可愛くって仕方ないっ(笑)

魔女っ娘梅ちゃんは次何処に向かったのでしょうね♪
あ、
でも あんまり言うと こせさん大変になっちゃいますね(笑)ふふふっ♪

No title

のりたまさん>
実は小さい頃からあまり歯磨きをしてなかったんです(;´Д`)
グリニーズなどの歯垢が付きにくいおやつを食べさせてはいたものの
やはり歯磨きは大事だ!と今は2~3日に1回ほどしてます。
毎日した方がいいのは知っているんですけど私一人ではグリオの抵抗に勝てなくて💦
老齢になっても美味しくごはんを食べてもらうために頑張りましょう!

記事に書き忘れましたが
「Pet-Cool」のオーラルケア用スプレーを
歯ブラシやシートに吹き付けて磨いています♪

No title

りかさん>
えー、ぶりお君はなんていい子なんでしょう✨
歯磨きを抵抗なくさせてくれるなんてお利口さんですね!
我が家ではグリオのそういったケアは全て猫旦那がやっています。
お恥ずかしながら私は抵抗するグリオをしっかり押さえられなくて
一人では何にも出来ません(*´з`)

可愛いのは同意ですが
グリオを従順と呼ぶにはちょっと抵抗がある飼い主です(笑)
ぶりお君からは大らかな雰囲気を感じ取れますよ~♪

魔女っ娘梅ちゃんはどの辺りを飛んでいるでしょうね(^^)
こっそりどこかで休憩中かな。
それよりもぶりお君と梅ちゃんの取り合いになったらどうしましょう💦

No title

歯磨き中のグリオさん、いいお顔^^
たまらなく私好みです(笑)

猫旦那様、歯磨きがお上手ですねー。
私は湿らせたコットンで歯を拭いてますが、
リュイはウーウー唸るし、
ゆきちはピーッて鳴いて嫌がります。
暴れはしないんですけどね(^^ゞ
歯ブラシの方が効果はありそうだけど、
使いこなす自信がなくて(>_<)
今度挑戦してみようかな~。

No title

るうさん>
ふふふ、愛嬌のあるブサイク顔はお好みですか( *´艸`)
グリオも必死ですからね~。
戦いに負け気味な顔は面白いです♪

シートは背後からゴシゴシした方がやり易いとあったので試したら
なるほど、その通りでした◎
これは2人がかりじゃないと無理ですね~。
ピーッて鳴いて嫌がるゆきち君を見てみたいなぁ(笑)

被り物や洋服を着せるとしばらく固まっているので
その時が狙い目!?といろいろ考えています(特に爪切り!)

No title

グリオくん、歯磨き偉いですね~
や、やめれ~のお顔、大爆笑してしまいました。
可愛くって堪りません。
怒っても嚙みついたり、引っかいたりはしないですよね。

うちは、ルーも杏も歯磨きさせてくれないので、歯磨き用おやつで代用してます。
でもルーはほとんど丸飲みなので、意味ないんですけどね(笑)
耳のお掃除は、気持ちよさそうにさせてくれます。
爪切りは、グリオくんも抵抗するんですね。
杏は全然抵抗しませんが、ルーは噛みついてきますよ~(泣)

No title

みぃさん>
必死の抵抗の顔が面白可愛くて私もお気に入りです♪
顔回りはまだ抵抗が少ないもののウーって唸ってますよ(笑)
爪切りは本当に嫌がられて格闘してますっ!
おとなしくしてくれればすぐに済むのに~
っていつも言い聞かせてるのに、あまり聞き入れてもらえません(*´з`)
素直に切らせてくれる杏ちゃんが羨ましいです!

歯磨きおやつをずっと食べさせていましたが
おやつ程度では効果が薄いのかなぁって不安になりまして・・・。
グリオは黄ばみやすいのかも。
今のところカリカリしか食べないし
老後を考えると健康な歯と口内であって欲しいです~。
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア